

イキトスからマナウス、船移動の中途半端なまとめ


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


今回、イキトスからマナウスまで船で移動しました。
その内容の詳細は記事を振り返って見て頂きたいのですが、同じルートをたどる
方用に分かっている情報を載せておきます。


ただ、この情報は不完全なもの、そして運行状況は常に変わるということを
念頭に置いて頂ければと思います。


はっきり言って、日程に余裕があり、かつ、暇を持て余すのが苦でない人、そして
思い通りいかなくてもイライラしない人向けのルートです。


自分は全く正反対の状況下でこのルートを辿ってしまったのでしんどかったです。




【リマからイキトス】

※実際利用したもの:飛行機

Star PERUが毎日何便か飛ばしてます。
値段は10,000円弱ぐらい。値段の変動はあまりありません。


※その他手段:バス&船

この区間、バスと船で移動できます。
時間はかかりますが飛行機よりは確実に安いみたい。
でもハンモックどこで買うんやろ??




【イキトスからサンタロサ(ペルー側国境)】

※実際利用したもの:スローフェリー(80ソレス、約2,945円)

日曜日以外の毎日18時半出発。食事付き。
イキトスからモトタクシーで15分ぐらいの港から。
ハンモックは各自用意(イキトスの市場で売ってる)。
2泊3日の行程でサンタロサには3日目の午前中着。
ただ、これはあくまでも予定。自分達のようにその日出発しないってこともざらに
あるみたい。
自分達は12時半サンタロサ着。


※その他手段:スピードボート

早朝5時半or6時発、所用10時間、値段200ソレス。
乗ってないので未確認。
インフォメーションの情報を信じれば月曜日以外の毎日。




【サンタロサからタバティンガ(レティシアも同じ)】

※実際利用したもの:小舟

港に何艘も泊まってる。人が集めれば出発。
自分達は7.5ソレス/pax。おそらく交渉次第で5〜10ソレス。
コロンビアサイドのレティシア経由。





【タバティンガからマナウス】

※実際利用したもの:スローフェリー

インフォメーション情報は水曜日、土曜日発。食事付き。
しかし、それは間違いで自分達は火曜日12時発のに乗った。
3泊4日。4日目の早朝にマナウス着。自分らは5時半着だった。
未確認だがもう1便は必ずあるはず。
値段は100レアル(約4,500円)。同じくハンモック各自用意。


※その他手段①:スピードボート

乗ってはないが情報は集めた。
金曜、土曜12時発。所要36時間。食事などは不明。
値段は430レアル。ものすごく高い。


※その他手段②:飛行機

AZULというブラジル国内のLCCが毎日飛ばしてる。
値段は変動するが、ワールドカップ期間など特別な時を除いては
スピードボートより安いみたい。



以上です。

中途半端な情報ですみません。
載せようか迷いましたが、元々情報がほとんどなかったので少しでもお役に
立てればと思い載せました。
逆に混乱させてしまったら本当に申し訳ないです。


少なくとも現地に行かなければ分からない情報が多いです。
なので何回も言いますが日程に余裕がある人はチャレンジしてもいいと思います。


よく奴隷船とかと揶揄されてますが、それほど辛くありません。
普通のバックパッカー的な旅行ができる人ならなんてことないのでそのあたりは
ご安心を。


ちなみに自分達は冒険がしたいと思ってる訳ではなくて、できれば快適に、清潔な
環境で、と思う普通の旅行者です。


↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×18
世界遺産 ☆×34

関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
