スポンサーサイト


ハワイアナスはブラジルで+宿情報@サンパウロ[day284]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年6月18日(day284)



ブラジル最終日、そして南米最終日。


翌朝4時ぐらいの便でキューバに向かう予定。
なので宿に荷物を置かせてもらってサンパウロ散策。


サンパウロで唯一買っときたいもの、それはビーサン。


“havaianas”のやつ。


これってブラジルのブランドなんですね。
旅行に出るまで知りませんでした。
日本とか空港の免税店で見たりはしてたけど、特に日本で見たら
3,000円ぐらいするので、「ビーサンに3,000円も出せるか!」って
スルーしてました。



これにはまったのはパラグアイのペンション園田。


記事はこちら
↓↓↓↓↓↓
ペンソノ攻略法


上履き用にスーパーで買った安物のhavaianasのビーサン。


これが履き心地抜群なんですよね。

普通ビーサンって長時間歩いてたら非常に足が疲れるのにこれはそんなに疲れへん。
たぶん素材がしっかりしてて足の裏への負担が少ないからやと思うんですけど、
それ以来ファンになってしまいました。
めっちゃ丈夫やし。


ペンソノの時は安物の真っ白のやつ買ってしまって汚れに汚れてたので
新しいのほしいなーってことでサンパウロの本店に行ってきました。

サンパウロ18


場所はオフィシャルのHPを参照してください。
→http://en-gb.havaianas.com/en-GB/stores/concept/


店内は明るくてキレイ。
そして大量の、種類豊富なビーサン祭り。


これは選ばれへん。。。


そしてビーサンのブランドやと思ってたけど、靴とかシャツとかめっちゃおしゃれ。


久しぶりに物欲が出ましたが余裕もないのでビーサンのみ。


金があれば…(泣)


正確に言うとあるんですけど、こういう贅沢品に使うお金がないんですよね。
長期旅行で感じるジレンマの1つです。


smileはぺったんこの靴をお買い上げしてました。
そして1回も履かへんまま日本に送りました。気持ちは分かります。


買ったやつがこれ。

サンパウロ19


他の店は知らんけど、サンパウロの店はピンパッジとかを別料金で付けてくれます。
日本の国旗と、そして世話になったブラジルの国旗を合わせて付けました。


本体合わせて38レアル(約1,740円)。


ビーサンにしては高いけど、havaianasにしては安い。


久しぶりのショッピングで満足しました。
havaianasがあるエリアはめちゃんこおしゃれで歩いてて楽しいです。
そしてほしいものがあっても買えない歯痒さが辛いです。



その後、またもやリベルダージに戻り、ラーメンと餃子を堪能しました。

サンパウロ20


サンパウロ21


サンパウロ22



サンパウロは都会で旅的な楽しさは無いけど、長期旅行の息抜きができる街でした。


ブラジルはボニートとワールドカップでちょっと入っただけやけど、
まだまだ楽しめるところがいっぱいあるみたい。
でもここ攻めると時間があまりにも足りひんねんなー。


これからキューバに飛ぶのにツーリストカードを入手できてへん。
大丈夫かな?手に入らへんかったら航空券捨てなあかんねんけど。。。



【サンパウロ宿情報】★★★★★★☆☆☆☆個室で立地良し!


“Hotel Dona Lu”


ツイン個室100レアル(約4,486円)/bed/day。

シャワー(熱い・水圧○)・トイレ部屋付き、A/C付き、
朝食無し、洗濯手洗い可、干し場無し、wifi有り(部屋でも○)、
共有スペース無し、キッチン無し


ブラジル全体の宿が高騰してる中、そんなに値段を上げてなかったので
自分としては好印象。イベント時は使えるかも。
部屋は狭いけど個室なので文句無し。フロントの対応も◎。
地下鉄Santa Cecilia駅から徒歩1分なので立地は抜群。
ちなみに頼りにしてた県人会の宿ですが、鹿児島県人会は2泊だけにしては
立地が悪かったのでパス。
他の旅行者に薦められてた神奈川県人会は問い合わせしたところ、
旅行者に開放しなくなったと言われました。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×18
世界遺産 ☆×35
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
