

社会復帰を諦めた日@ハバナ[day287]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年6月21日(day287)



ハバナが意外とおもしろかったので次に行かずもう1泊延泊。

キューバ編み込み1





まずはチョコレートドリンクがおいしいと評判の
“Museo del Chocolate”へ。


ここも店構えは入りにくいですが、アイスチョコレートが1CUC(約102円)で
飲めるんです。

キューバ編み込み5


キューバ編み込み3


キューバ編み込み4





注文したらスッと出てきたのがこれ。

キューバ編み込み2


キンキンに冷えたアイスチョコレート。

お味の方は…めっちゃ旨い!今まで飲んだ、そしてこれからも飲む
チョコレートドリンクの中で一番旨い!


濃厚チョコとそれを邪魔しないスパイス。これは飲む価値有り!
暑いキューバに抜群に合います。


※ちなみに後日行った時に飲んだホットチョコレートは全然おいしくなかったです。
スパイスキツ過ぎで苦手な味でした。





続いて向かったのはサンホセ民芸品市場。


そこに向かう途中に髪型がファンキーなおばさんに声をかけられた。
パンフレットを見せてもらうと、髪の編み込み職人みたい。


んー、髪の毛で冒険するのはボリパーで懲りたしなー、


と、スルーしようとしたら、「5CUC(約510円)でいいよ」と言ってきた。


あら安い。

もうちょっと冒険してもいいかも。
いや、でもちょっと親戚一同に見せられへん髪型になったら困るし。


考えとくねーと言い残してその場は離れた。




そして港側のお土産市場。

キューバ編み込み7



中はめっちゃ広くてたくさんのブースがお土産を売ってる。
街中よりも値段安いし店が多くて交渉も効くし、買い物はここでしてもいいかも。

キューバ編み込み8


ゲバラのシャツとかキーホルダーを購入。



ここでも編み込み職人が声をかけてくる。でも値段は10CUCと倍。


あれ?そう考えたらさっきのおばちゃん良心的かも、とか変なこと考え出して
迷うことに。いかんいかん。


港側の街並は観光客があふれてる中心からちょっと離れてるのもあって路地歩きが
楽しい。さらに生活感が満載になる。

キューバ編み込み6


キューバ編み込み10


キューバ編み込み11


キューバ編み込み12


キューバ編み込み13


キューバ編み込み14


キューバ編み込み15


キューバ編み込み16





歩いてても編み込みどうしよっかなーと頭の中でグルグル考えてた。
でもシャロン(尊敬する宇宙兄弟のキャラクター)が「楽しいか楽しくないかで
決めなさい」って言ってたしなー…、


よし、やってみよう!!失敗しても知らん!
パーマと違ってほどけばいいしね。


あのおばちゃんがいたところ戻って、編み込みを依頼。
一番シンプルなコーンロウを指差してお願いした。

キューバ編み込み17



コーンロウはこんなやつ。

コーンロウ



まぁ一番シンプルとは言えど、問題は大いにあるんやけど…。




改めておばちゃんをよく見ると、この人に頼んでほんまによかったんかな…って
不安になる(笑)。

キューバ編み込み18







そして編み込みスタート!

キューバ編み込み19



んん!!??


ちょっと…、始めから何か違うような…もっとこう直線的な感じで…


(とは言ってもこの時点では鏡も無いので自分では全く分かりません。
隣のsmileがケタケタ笑うのでおかしいなとは思ったけど…)




左側完成ー!!

キューバ編み込み20


ってなんでこんなにグネグネにしてもーたん!?
アレンジ効きすぎてるやろ!!




というか痛い痛い痛い!!めっちゃ引っ張られる!

キューバ編み込み21








さーて、右側と頭頂部はどうなったんかなー?

キューバ編み込み22


まさに悲劇。よりグネグネ感が増してます(泣)。



別アングルから見てもエグい。
あっ!襟足ってそんな感じにするんや…(泣)。

キューバ編み込み23





40分の予定が2時間弱かかって完成………

キューバ編み込み24



誰やこれ?





みたいなやつがそこにいました。

キューバ編み込み26


キューバ編み込み27




お母さんすみません。
息子は会社を辞めて旅行に出かけた上にこんな髪型になってしまいました。


ほんの1年前まで爽やかな髪型でスーツ来て営業してたのになー。
人って変われるもんですね。
いやー、悪い方に変わるのは本当に簡単です(涙)。


あー、社会復帰できるんかなぁ?


なんかボリパーあてた時より凹むなー。
今まで日本帰ったらすぐに馴染んでそれまで通り生きられると思ってたけど急に
不安になってきた。


興味本位でやったらアカン!


これ風呂に入って頭を洗うことはできるんです。
溝に沿ってこすれば汚れは落ちてると思うんですが、とにかくかゆい!!


我慢できひんぐらいかゆいです。風呂入っても。


なので2日後にほぐしました。
もったいないとか考える前に痒さで無理でした。


しかし、長期旅行ハイってやつは怖いですね。
もう髪の毛で遊ぶのは金輪際ごめんです。




お見苦しい画像が続いたので最後はかわいいネコで締めときまーす。

キューバ編み込み25





↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×19
世界遺産 ☆×36
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
