プラヤ・デ・アンコンと路上生ビール@トリニダー+宿情報[day289]


※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年6月23日(day289)



1CUC=1USドル


トリニダ2日目。ノープランな我々。


宿をシェアしてるさやかさんが“プラヤ・デ・アンコン”なる
有名なビーチに行かれるということなので乗っかることに。


バスで行けるとのことだったので、宿のおばちゃんにバスオフィスを聞いて
行ってみた。




が、オフィスは明らかに閉まってて、「今日は午後から」みたいな貼紙がしてある。
もっとやる気出してくれへんかなー?


そういう旅行者に目をつけてるタクシーが話しかけてきますよね、やっぱり。
でも言い値8CUCを5CUCに下げてくれたのでそれに乗って
プラヤ・デ・アンコンへ。


人相が悪そうな兄ちゃんです。

プラヤデアンコン1


プラヤデアンコン2


でもちゃんと連れて行ってくれました。




白い砂!青い海!太陽は微妙やけどキレイなビーチ!
こんなとこあったんやー。

プラヤデアンコン5



人は全然いーひんけど。パラソルは無料で使える。

プラヤデアンコン3


プラヤデアンコン4




天気が曇ってきたのが気になるけど泳ごう!


さやかさんはシュノーケリングツアーに参加するみたいでボートに乗って
行かれました(10CUC/1時間半)。
ビーチに客引きのおっちゃんがいるのですぐ参加できます。

プラヤデアンコン6



自分は自力で魚を探すべく、ビーチで泳いだ。


これがですねー、見た目と違って全然透明度が無いんですよ。
砂の粒子が細かくって波で舞い上がるし、海草多いし。


ただ、海で泳いで1匹も魚を見ーひんなんかありえへんから必死で探しました。


そして、なんとか完全に砂底と同化してる魚を発見したけど、自分の魚知識の中に
無い魚。


ウシガエルが海底にへばりついてるみたいな。全然動かへんし。
潜ってめっちゃ近づくと「よいしょ」って感じで動くんやけど。
なんやったんやろ。アンコウ?


1人泳ぎ終了ー。海草まみれで疲れたー。


戻ってきたさやかさんはかなり満足されてました。
せっかくここ来たならシュノーケリングに参加するのがいいかもしれません。
かなりの透明度で魚もたくさんいたみたい。。。


帰りのタクシーは料金で揉めたけど、行きと同じ5CUCで行ってくれるタクシーを
粘って見つけて帰りました。





海で泳ぐと喉が渇きますよね。
もうあれで潤すしかありません。


生ビール♡


情報ノートにトリニダーには生ビールがCUPで飲める店があるって書いてた。
それは探さへんかったらあかんでしょ。


でも地図まで載せてくれてたのにその店はなかった。


諦める訳にはいかへんから生ビールのために必死で探す。
余計に喉が渇くのにね。


路地を行ったり来たりした結果、執念が勝りやっと見つけました!

プラヤデアンコン7


生小1杯10CUP(約43円)。
ジョッキで注いで欲しいけどなー。2杯一気に飲んで充電完了!


※後日同じサイズのカップで1杯5CUPの店も見つけました。
 いつもながら地図は無いですがご了承ください。。。




さーて、夕方以降何しようかなー?


ま、ロブスター食べに行きますよね。
前日と同じレストラン、マリンに食べに行きました。


自分は前日の、シンプルなグリルがよかったからそれを注文。
smileとさやかさんはもう1つのメニュー、トマト味のグリル?を注文。


それはこんなん。

プラヤデアンコン8


身がほぐしてあって、トマトとハーブが効いた一品。
これももちろん旨い!


でもほぐしてある分、食感が物足りひんかなー。ガブッ!とかぶりつきたいし。
自分はやっぱり殻付きのグリルの方が好きです。smileは味的にトマト味の方が
よかったみたい。


なんだかんだで2日目も楽しんだ!!


そして、ロブスターもやっぱり旨かった!
海鮮ってやっぱり飽きがこなくていいですね!



暑苦しいところを除けばのーんびり過ごすにはやっぱりいい街。


明日もノープランやけど何しようかなー?

プラヤデアンコン9




【トリニダー宿情報①】★★★★★★★☆☆☆離れ個室


“Casa de Glenda”

カサ名刺4


カサ名刺5



トリプル個室15CUC(約1,525円)/room/day。

シャワー(ぬるい・水圧○)・トイレ部屋付き、タオル付き、
A/C付き、朝食無し、洗濯手洗い可、干し場有り、wifi無し、
共有スペース無し、キッチン無し


キューバは調べて行っても結局客引きやカサ同士の紹介に乗っかった方が
早いので要らない情報かもしれませんが一応載せときます。
ご家族は1階で暮らしてて、2階が旅行者向けに開放。
離れみたいで繋がってないのでプライベート感がある。
2人でもこの値段なので3人だとお得。
ご家族はみんないい人。セントロから徒歩10分弱ぐらい。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×19
世界遺産 ☆×37
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login