スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシュバーガーを探せ!&移動・宿情報@トリニダー〜サンティアゴ・デ・クーバ[day291-292]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※宿情報下段にアリ


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年6月25日(day291)



トリニダーにはもう1泊する予定やったけど、前日の宿連泊は嫌なので
結局それまでいた宿に再度移ることに。


この日はノープランでトリニダー最終日を楽しみます。


ロブスターはお腹いっぱい食べたし(この日も後から食べるし)、情報ノートに
載ってたもう1つのトリニダー名物、“フィッシュバーガー”
探しに行くことに。


実は先日も情報を元にあるであろう界隈を歩いたんやけど見つけられず。
この日は時間があるのでじっくり回ってみることにした。


この辺りっていうのは“Parque de Cespedes”(セントロじゃないほうの公園)
周り。


この日は午前中に出かけたんですが、明らかにこの前来た時よりもたくさんの店が
開いてて活気がある。
この前はがらーんとした雰囲気やったのに。




そして、人だかりが出来てる店を発見したので行ってみると、ありましたー!


アジフライみたいなのがいっぱい揚がってるー!


手際良くパンに挟んで渡してくれる。5CUP(約21.5円)。

サンティアゴデクーバ移動1


中のフライがあっつあつで、かつ、ジューシーで旨い!


これは探して食べる価値アリ!!
旨いB級グルメを探して食べ歩くのってキューバでの楽しみの上位やってほんまに思う。


場所は、公園の角にあるイベロスター・グランド・トリニダーってホテルの
正面玄関から出る感じで左に真っすぐ行くと右手にあります。




外観と看板はこんな感じ。

サンティアゴデクーバ移動2


サンティアゴデクーバ移動3


昼前には閉まってしまうので朝飯時に行くのがいいかも。
実際この前探しにきたとき前を何往復もしたけど閉まってるから分からへん
かったみたい。




その後は行ってなかったエリア、サンタ・アナ教会周りを散策。

サンティアゴデクーバ移動4



観光客もあまりいーひんくてのんびり散歩できるエリアでした。

サンティアゴデクーバ移動5


サンティアゴデクーバ移動6


サンティアゴデクーバ移動7




散歩に小旅行に街角グルメにロブスターと目一杯楽しんだトリニダーもこれでおしまい。


翌日からキューバの思いっきり東にあるサンティアゴ・デ・クーバに移動しまーす。


2014年6月26日(day292)



トリニダーからサンティアゴ・デ・クーバへ。
バスで11時間ぐらいの道のり。
ここまで長いと夜行で行きたいとこやけど、トリニダーからは夜行がない(たぶん)。


なので朝発夜着のバスで行きます。33CUC/pax(約3,363円)。
相変わらず高いなー。。。
そして荷物代が1つにつき1CUCかかります。


夜着なので宿が心配ですが、トリニダーの宿のおばちゃんが知り合いを紹介してくれるというのでそこに頼みました。
ターミナルへの送迎もアリらしいので。


道中は特におもしろいものはありません。


11時間を1行で済ませることができました。楽でいいです。


着いたらターミナルには大勢の客引き。
紹介してもらわんでもここで決めれば値段交渉とか送迎とか期待できたのになーってちょっと後悔。


自分らの名前を呼んでるタクシードライバーに着いて行きます。
他のカップルと相乗り。
料金3CUC。ま、無料とは言ってなかったししょうがない。


民泊はいい感じのご家庭でよかった。
ここは3泊します。



【サンティアゴ・デ・クーバ宿情報】★★★★★★★☆☆☆干渉無し


“Casa de Antonia”


ツイン個室15CUC(約1,525円)/room/day。

シャワー(温かい・水圧○)・トイレ部屋付き、タオル付き、
A/C付き、朝食無し、洗濯手洗い可、干し場無し、wifi無し、
共有スペース無し、キッチン無し


旧市街から徒歩15分。完全にローカルな住宅街の中にある。
おばあちゃんは英語が話せないが一生懸命世話を焼いてくれる。
お母さんは英語が話せる。
民泊特有の食事の勧誘などは一切無くプライベート感を保てるので
自分達は満足できました。
夜行バスまでの荷物預かりやタクシーを呼んでくれたりもしてくれた。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×19
世界遺産 ☆×38
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。