スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル!パイレーツ・オブ・カリビアンの世界@サンティアゴ・デ・クーバ[day294]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年6月28日(day294)



前日に音楽を聴くという目的を達成してしまったこの日。
無駄に街に出てきたがここでも滞在があと丸2日。


何しよう…??


『歩き方』に回答を求めても楽しそうなところは無い。
唯一、郊外に“モロ要塞”っていうのがあるけど、いつも失敗する、
「近いから行ってみたけどおもんなかった世界遺産」パターンに
なる気がするし。


でもすることないし、タクシーが安かったら行ってみよう。


と、思った時に人相が抜群にいいタクシードライバーが「モロ要塞?」と
声をかけてきた。
これは行けってことかな。相場通りの往復10CUCやったし。




着いてから要塞までは土産物通りになってたけど閑散としてる。
いい天気やし人いーひんしいい感じ。



遠くに要塞が見えてきた。

モロ要塞1




近づくと意外としっかりした造りになってる。

モロ要塞2



看板にもしっかりユネスコマーク。

モロ要塞3



正式名称は“サンティアゴ・デ・クーバの
サン・ペドロ・デ・ラ・ロカ城(モロ要塞)”
。長い…。


キューバって世界中を敵に回してるってイメージあったけど世界遺産認定のところ
多いんよなー。
敵視してるんアメリカだけなんかも。ヨーロッパからの直行便もめっちゃ多いし。


入場料4CUC/pax+カメラ持ち込み5CUC。




入ってすぐの建物にある弾を大砲に送るハシゴ。

モロ要塞4




そして、海賊の指名手配?写真。

モロ要塞5


そっかー。ここって海賊の襲撃から街を守るために存在してたんや。
なるほどー。



ふむふむ、“PIRATAS DEL CARIBE”。カリブの海賊かー。





………………、






パイレーツ・オブ・カリビアンやん!!



そうやん!ここカリブ海に浮かんでる島やし!
ここ守ってる人らって現実にカリブの海賊と戦ってたんや!!


へーーーー!!来て初めて知った!


ゾンビみたいなやつとかタコの妖怪みたいなやつと戦うの大変やったやろうなー…。


と本気で思ってる痛い人ではないのであしからず。



そう考えたらだいぶテンション上がってきた!!




要塞の中を探索開始。

モロ要塞6


モロ要塞7


モロ要塞8


キューバにしては、って言ったら失礼やけど建物がめっちゃキレイに保存されてる。
そして想像してたより本気でがっちり造ってある要塞やった。


実際、湾の中に海賊船が侵入してきた時とかどんなんやったんやろうって
想像するのが楽しい!




外へ向いてる城壁にはたくさんの砲台の跡。

モロ要塞9


モロ要塞10


モロ要塞11


当時使われてたやつかは分からんけどゴロゴロ転がってる。
リアリティがあっていいですね!




人もそんなにいーひんし、、、




「撃てーーーーー!!!」


モロ要塞12


ってやりたくなりますよね。やっぱり。気持ちいい。





「行きまーーーーーす!!!」

モロ要塞13


も、やりたくなりますよね。

あ、ならないですか?
やってみると楽しいので恥ずかしがらずにしてみてください。





海賊の襲撃を知らせる鐘なんかも置いてあります。
見晴らしのいいところにあるのでこれもリアル。

モロ要塞14




そして、要塞に興味が無い人でもカリブ海を臨む絶景を堪能できます。
晴れてたのでめーっちゃキレイやった。

モロ要塞15


モロ要塞16




モロ要塞、いいじゃないですか!


これまでも数々の世界遺産を批判覚悟でディスってきましたが、
ここは珍しくおすすめできる体験型世界遺産です。


体験型っていうのがいいねんなー。ただ見るだけではつまらんもん。


サンティアゴ・デ・クーバまで来たのにやることなくて困ってる人は是非!


パイレーツ・オブ・カリビアンの世界にどっぷりとはまれますよー!



ま、こんだけ連呼したけどパイレーツ・オブ・カリビアン
見たこと無いんですけどね…。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×19
世界遺産 ☆×39(サンティアゴ・デ・クーバのサン・ペドロ・デ・ラ・ロカ城(モロ要塞)追加!)
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。