

この旅一番美しいビーチ@バラデロ+宿情報[day296]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年6月30日(day296)



サンティアゴ・デ・クーバから夜行バスでバラデロに到着。
何時間やったっけ?忘れたなー。


キューバでは一番有名なリゾートでそれなりに値が張るって聞いてたけど
ハバナ帰るのもおもんないから柄にもなく来てみた。


ここに来る観光客はオールインクルーシブなホテルに泊まるのが一般的。
メキシコのカンクンとかもこの形式が多い。


ホテル代払ったらビュッフェのご飯がタダ、酒が常に飲み放題という
夢のような世界に飛び込める。


興味はあったけどやっぱり最低でも1人30ドル後半。
カンクンに比べればかなり安いけど、安いところはご飯が旨くないとかビールは
飲み放題に入ってへんとか色々問題あるみたいなので今回はパス。


なのでいつものように民泊なんやけど、ここバラデロはリゾート地やから
民泊(カサ)自体少ないって聞いてたし、客引きもおらんみたいやし見つかるか不安。


と思ってたら着いたバスターミナルに客引きと呼ぶには申し訳ない1人の
上品なおじさんが。


近くでカサやってるみたいやからそのおじさんに着いて行くことに。
値段も折り合いついたし、ターミナルから徒歩1分やから次の日も楽やし。





宿が早く決まったので今度はCUP払いができるご飯屋探し。


これがまた無いんですよねー。。。


今までで一番少ない。歩き回ってようやく一軒見つけました。
ターミナルからやと大通りにぶつかったら右に行ってしばらく歩くと右手にあります。

バラデロ4


CUP払いでも他より高め。玉子サンドが1つ10CUC。


しかも聞いてみたら夜はやってへんみたい。
ああ、夜どうしよう…。




お腹も落ち着いたので海行きます!
キューバいちの海はどんなもんやろ?



見えてきた海!遠くから見ても超絶キレイ!
なんじゃいこの色は!!!

バラデロ1



そして不純物がほとんどない白い砂、見た目だけじゃない透明度。

バラデロ2


バラデロ3


バラデロ5


バラデロ6


透明から始まるグラデーションがこれぞ南国の海!


海草とか一切無いのが逆に不自然に思える。


これまでも、そしてこれからも色んなビーチに行ったけど自分の中では
一番美しいビーチやった。


魚も少ないけど見れたし。


こんなとこほんまにあるんですね。
バラデロも本来の目的地ではなくてついでに寄ったようなもんやけど、こんな海が見れて
来てよかったなーって思えるところでした。




泳ぎ疲れたので一旦宿に帰り、再度夕暮れ時に散歩。

バラデロ9


バラデロ8


バラデロ10


夕日はもちろんきれいやったけど、キューバの人はいつまで泳ぐんやろうってぐらい
暗くなってもずーっと泳いでた。




さて、重要な晩飯探し。


CUP払いの店がないことは昼の調査で分かってたしなー。


そもそも、通り沿いに全然レストランがない。


そうですよね、みんなオールインクルーシブで来てるからどうせホテルで
食べる
んですもんね。


そんなところに泊まられへん底辺の旅行者はやっと見つけたバーガーショップで
チビチビと味わいながらチーズバーガーを食べたのでした。

バラデロ11


おいしかったけどね、ほんまに!!(泣)


同じような底辺の旅行者の為に一応値段を。チーズバーガー1つ1.5CUCでした。




翌日は未知数ですが乗り継ぎができればハバナ経由で最後の目的地、
ビニャーレスに行きます。




【バラデロ宿情報】★★★★★★★☆☆☆民泊するならおすすめ!


“Rafael Guada Morffi”

バラデロ7

カサ名刺3




ツイン個室25CUC(約2,548円)/room/day。

シャワー(温かい・水圧○)・トイレ部屋付き、タオル付き、
A/C付き、テレビ付き、朝食無し、洗濯手洗い可、干し場有り、
wifi無し、共有スペース無し、キッチン無し


部屋の設備などはキューバで泊まったカサで一番良かった。
しかもターミナル徒歩1分の立地なので次の日バスが朝早くても楽。
海から帰ってきた時に外にシャワーがあるので部屋が汚れなくて済む。
宿のおじさんはすごくいい人。
カサの予約サイトでは35CUCで出してるみたい。実際見せてもらいました。
ターミナルを出て海の方向に歩いて行くとすぐ右手にあります。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×19
世界遺産 ☆×39
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
