

バラデロからハバナ経由ビニャーレスを同日内バス移動+宿情報[day297


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年7月1日(day297)


1CUC=1USドル


キューバ最後の目的地、ビニャーレスまでバスで移動。


でも、バラデロからの直行便はない。
たぶんあるとすればハバナで乗り換えてビニャーレスやけど、同日内乗り換えが
できるかは分からない。


ま、何にしろ近づかないといけないのでなるべく早い便でハバナへ。
バラデロ8時発のビアスール。10CUC/pax。荷物代無し。


いつものごとくターミナルにはタクシーの客引きがいて、ビニャーレスまで行ってやる
ってドライバーもいたから人数がいればそれもありかも。


3時間半ぐらいでハバナ着。




すぐにカウンターでビニャーレス行きのチケットを探す。


あった!待ち時間が3時間ほどあったけどその日のうちに行ける!


ターミナルではワールドカップを見ながら時間つぶし。

そして昼飯確保。

探し方が悪かったのか、ターミナル付近ではCUP払いの店が無くて、
結局30分ぐらい歩きました。
正確に言うとそれっぽいのは近くにあったけど、CUCで払えって言われたのでパス。
なんでやろ?


ここからまたバスに乗って4時間かけてビニャーレスへ。
12CUC/pax。


夕方17時半ぐらいに着。


バス停には今までにない数の客引き。
根気よく話を聞けばよかったけど、疲れていたので適当に決めてしまった。


値段交渉だけはして、3泊で40CUC/room。
悪くはなかったけどセントロからちょっと遠かった。
看板が出てないのでカサの名前は不明。


客引きが20人ぐらいいたので選択肢は20カサ。
粘ればいい宿に安く泊まれます。
実際、ウシュアイア以来再会しためぐみさんはご飯付きで5CUCで泊まってました。


ビニャーレスに来た目的は1つ。に乗ること。
経験者にここでも乗馬は最高、って聞いてたから。


次の日行きたいので宿で申し込み。
言い値20CUCを15CUCで。朝タクシーの迎え付き。


あー疲れた。


移動だけの日が一番疲れる。


そして記事が一番つまらなくなる。
どうもすみません。


とにかく、バラデロからビニャーレスは1日で十分行けるって話でした。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×19
世界遺産 ☆×39
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
