

チェ・ゲバラ紙幣を入手せよ!@ビニャーレス[day299]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2014年7月3日(day299)



ビニャーレス3日目。
ここでもミッション、初乗馬も無事に楽しくこなせたのでほぼキューバに
思い残すことはない。


1つあるとすれば“チェ・ゲバラ紙幣”“チェ・ゲバラコイン”
入手すること。



実物はこれ。

che guevara


che guevara coin copy



こんなカッコいい紙幣やコイン他にないでしょ?
(ちなみにそれぞれ3人民ペソ。価値は13円ぐらい。)


しかも観光客向けのCUCじゃなくて人民ペソ(CUP)なところがまた渋い!


実はこれまでトリニダーやここビニャーレスでの買い物の際、紙幣数枚とコイン1枚は
入手してました。


なので結構満足はしていたんですが、それは結局使い古されたもの。


ビニャーレスで再会しためぐみさんに「ここのCADECA(両替屋)でピン札
紙幣GETしたよー。」との情報をもらった。


ピン札…絶対欲しい!家で額に入れて飾るやつにしたい!




ってことで自分らもCADECAへ。


余らせると厄介なので使うであろう分だけCUCを両替。
「チェ・ゲバラのやつほしいんですけど」って言う前におばちゃんがそれを数枚
混ぜて渡してくれた。


めっちゃ嬉しい!気が利くぜ!おばちゃん!!


難なくピン札紙幣をGETできました。やっぱり余計に輝いて見える!
コインはさすがに無かったけど、十分満足。


ちなみにコインはこの後のピザの支払いで1枚追加できました。


ビニャーレスはキューバの街の中で一番チェ・ゲバラの紙幣・コインが
流通してた気がする。


トリニダーもまずまず。
なんでハバナとかサンティアゴ・デ・クーバとか大都市では流通してへんのか謎。


ミッションが全て終了した!


未知の国でwifiも無いし結構ハードル高いかなーと思ってたけど、
なんとかこなせました〜。





その後、早めの晩飯を済ませて宿でのんびり。
地元の人がよく座ってるみたいに、庭にあるロッキンチェアーで過ごす。


そして、それをさらにキューバ風に仕立てるアイテムを2つ持ってるんですよね。


サンティアゴ・デ・クーバで買った旨いラムと、

ビニャーレス乗馬38




前日もらった旨い葉巻。

ビニャーレス乗馬41




至福の一時。

ビニャーレス乗馬40



葉巻は吸いさしやったけどたっぷり1時間弱ぐらいもちました。




あー、気持ちいい…。

ビニャーレス乗馬39


暑いキューバの中で、ビニャーレスは自然の中にあるせいか夕方以降は涼しい。


こういうリラックスできる時間を日本に帰っても作りたいもんです。
帰ったら大きめのテラス付きのマンションか、庭付きの一戸建てを借りよ。
あくまで借りる、です。




あ、そういえばビニャーレスですが、CUP払いできる店が少ないです。
ピザ屋は何軒かあるんやけど軒並み夕方早い時間に閉まってしまう。
なので晩飯は早めに済ませるか、晩の分を買っておくことをおすすめします。

ビニャーレス乗馬42


ビニャーレス乗馬43


写真の店のピザが肉厚ジューシーで旨いですよ!




翌日は再びハバナへ。
もう帰る準備。早いなー。



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×19
世界遺産 ☆×40(ビニャーレス渓谷追加!)
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
