

釣り、そして人様のブログを改名させかけた件@コスメル島[day304]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1MXN(メキシコペソ)=約7.8円


2014年7月8日(day304)



コスメル4日目。
T平&U子夫婦が釣りをしにいくというのでこれまた便乗して付いて行くことにした。
予定を人任せにするのはなんて楽チンなんやろう。


なんせ彼らのブログのタイトルは「犬と酒と釣りと世界一周とか」。
3つのテーマのうちの1つが釣りなのだ。


スーパーでエサにするイカの切り身を買って海岸へ。




途中、コスメル島の中学生と思わしき集団と遭遇。
非常にテンションが高い。寄せ書きとか持ってるし、シャツも落書きだらけ。


卒業式直後のハイな学生みたいなノリ。


彼らの名前を日本語で書いたりしてたら一躍人気者になれた。

コスメル釣り1




女子学生の視線が全て自分に向いているのがお分かり頂けるだろうか。

コスメル釣り2


当時34歳、日本では若者に煙たがられる年齢。
バイトには「あのおっさんさー、」って言われる年齢。


ああ、気持ちいい。


島の子供はいいなぁ。
子育てするならやっぱり田舎がいい。

コスメル釣り3


以上、余談でした。





さて、魚がいそうな海岸に到着。
他に釣り人がいたのでスポットなのかもしれない。

コスメル釣り5



イカを付けて海へ投入。

コスメル釣り4




早速T平くんが1匹釣り上げた。
高級魚のハタ、の子供。日本ではそこそこ値段がつく魚、の子供。


自分は見てるだけのつもりやったけど、代わってくれるというのでいざ実戦!
ルレナバケのピラニア以来の釣り。


早速魚がかかりました。
そして、岩の間に潜られました。


こういう時は糸を切るか、無理やり引っ張り出すかしかないんですよね。


せっかくなので無理やり出そうとしたその時、





バキッ!!!





何の音かな?と思ったらあるはずの竿の先がぶらーんって垂れ下がってる…




ああー!!


人の竿折ってしもた!!!


やっちまった。竿を折るのも絶対やったらアカンことやのに、それに加えて、
彼らのブログの大前提を覆してしまうことに…。


実はそこそこの人気ブログやったんですよ。彼らのブログ。


「釣り」というフレーズを抜いてしまうとなんか弱い。
そして、タイトルを変えると検索とかの関係であんまりよくない。




許してくれるとは言ってくれたけど、せめて今日の釣りのためになんとかせんと。
ってことでダッシュでガムテープを取りに帰り応急処置。

コスメル釣り6


グラグラやけど、今日は持ちそう。
とりあえず釣りはそのまま継続。




あ、その竿を折った大物はこいつ。

コスメル釣り7


ハタの子供…(泣)。
くっそー!もっと大物高級魚やったら竿犠牲にしてもなんの罪悪感も
ないのに…。




その後T平くんももう1匹追加。

コスメル釣り8




日暮れまで粘ったけどその後は釣れず。

コスメル釣り9


コスメル釣り10




その場で処理してお持ち帰りしました。

コスメル釣り11




ちなみに、彼らはその折れてグラグラになった竿を旅の最後まで使い続け無事に
フィニッシュしました。
なので改名には至らず。よかった!!…のか?


でもその節は本当にごめんね。
帰ったら一緒に釣りに行こう!





宿に帰ると元チャンプの佐々木さんが素潜り漁で取った魚があったので
一緒に料理して食べることに。

コスメル釣り12

伊勢エビを捕ってくるところが規格外な人です。



ハタとヒラメとその他の煮付け。

コスメル釣り13



そしてそれより目立っているのはT平氏作の牛丼。
煮付けだけで大人5人分のお腹を満たすことは無理との予測のもとスーパーへ
走りました。


ん?

どっちがメインやろこれ?



時間をかけ、竿を折り、他の人の戦利品を足してまで
してもメインを張ることはできませんでした…。


旨かったけどね…。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×20(メキシコ追加!)
世界遺産 ☆×40
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments
 
よし、釣り行こう
 
伊勢エビ釣ろうね!
あと、石垣島一緒に行こう!


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
