スポンサーサイト


ここでは本来、恋することができるらしい@コスメル[day305-306]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1MXN(メキシコペソ)=約7.8円


2014年7月9日(day305)



この日はT平・U子夫婦が出発する日。

コスメルまとめ1



一緒に出るかーって話もあったけど、呼吸が合わず
さようなら〜(笑)
お互い夫のほうが偏屈なもので…譲り合いが成立しません。


ま、ルート的にまたかぶりそうやから縁があれば会えるでしょう。



昼からは海にシュノーケルしに行って、スーパーで買い物して、それをおいしく
料理するという、文章にするとまるでおもしろくないけど、当の本人達は大満足できる
という1日を過ごしました。




2014年7月10日(day306)



この日は元チャンプの佐々木さんが出発されました。


ニューカマーは全然来ません。
出て行くばっかりです。ゲストどころかオーナーさんも日本に里帰りされました。


なので宿には自分達、60台の管理人さん、70台の現役バックパッカーの
おじいちゃんだけになりました。

コスメルまとめ2


すごく宿が静かです。
大人気の宿って聞いてたけどこういう日もあるんですね。


老人ホームみたい、って言ったのは自分じゃないですよ。
管理人さんが言ってました(笑)


必要以上にワイワイしてる日本人宿はあまり好きじゃないので、こういう雰囲気は
本当に落ち着きます。むしろ好きです。


楽しく人生の先輩のお話をたくさん聞けました。




外に出たのはフーターズを見学しに行った時だけです。

コスメルまとめ4



この日も当人と見てる人の評価に大きな乖離を生じさせる1日でした。



時系列にこだわってブログを書いてると何もなかった日がやっぱり書いてて
しんどいなー、とは思うのですが、ここまで続けたのでこのままいきます。




以下ものすごい余談です。


自分達が日本にいるとき、地名すら全く知らなかったのですが、エジプトに
ダハブという街があります。
通称、“恋するダハブ”


あまりにも耳にするので覚えました。
この時点ではどんなところなのか想像もつきません。まだ行ってへんから。


旅先での解放感や非日常感で恋に落ちる人はいるんでしょうが、
枕詞に“恋する”がくるダハブってところは相当人数が恋に落ちるみたい。
実際、ダハブで出会って結婚して世界一周してる夫婦とも会いました。


前置きが長くなりましたが、ここコスメル島も第2のダハブになりつつあるようです。


オーナーさんも“恋するコスメル”を流行らせようとされてました。
実際カップルはちらほら生まれているようです。
屋上に呼び出して告白したりとか。


ただ、自分らがいた時のメンバーは、夫婦、夫婦、おじいちゃん、
硬派な元チャンプなど、恋する要素をまるで持たない人達ばっかりやったから、
男女のそういうのを高みの見物したりはできませんでした。


まー、一緒に海行ったり夕日見たり星見たり伊勢エビの殻を剥いたりしてたら
そんなこともあったりするんですかね。


この時から5ヶ月後、ダハブに行くことになるんですが、そこは噂に違わず
びっくりするほど恋が生まれてました。


なのでコスメルに本当の意味で枕詞がつくのはもう少し実績を積まないと
いけないかもです。


恋したい人は是非コスメルへ。


もちろん、しなくても十分楽しいところです。

コスメルまとめ3



あー、文章にボリュームを持たせるのめんどくせー!




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×20
世界遺産 ☆×40
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments
 
偏屈( ´∀`)笑
やっと出てきた~!
自分たちが出てる記事を見ると楽しい♪

日本のキッチンでまたワイワイしよーO(≧∇≦)O
 
それ以外の言葉が出てきーひんかった笑
お互い自炊能力が上がってるから旨いもん作れるやろうねー!
楽しみやー!


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
