

プラヤ・デル・カルメンの超おすすめ宿[day307]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※下段に宿情報アリ


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1MXN(メキシコペソ)=約7.8円


2014年7月11日(day307)



6泊お世話になったコスメル島を去る日。

プラヤ・デル・カルメン1日目1



フェリーでプラヤ・デル・カルメンに向かう。
船は来たときと同料金162MXN(約1,265円)。
ちなみにこれは往復で買っても同じ料金なので時間に追われることのないよう
片道ずつ買うのがいいと思われる。


プラヤ・デル・カルメンは前回夜にバス降りてからフェリー乗り場まで歩いた
だけやけど、パーティー感が満載の街。
セントロの宿はレビューで、夜中まで外の騒音が聞こえるだの、
パーティーホステルだの書かれてる。


宿選ぶときにパーティー感が出てるところはなるべく避ける。
だって欧米人と生活リズム違うし。パーティーしたくないし。


あと、これ結構ポイントやけど、その街で一番安いホステルも2番手が
相当高くない限り避ける傾向にある。
一番安いとこってなんか落とし穴あるんですよね。


なのでこの時もちょっとセントロから離れた住宅街にある宿をピックアップしてた。


その宿は“La Tortuga Azul”

プラヤ・デル・カルメン1日目5


Booking.comとかでも出てきます。
値段をちょっと交渉したかったから予約はせずに行った。


ドミ1ベッド175MXN(約1,365円)が正規の値段らしいんやけど、
2人で3泊1,000MXN(約7,806円)にまけてもらった。


そして空きベッドの関係でドミ料金なのに1泊目は個室。ラッキー!


この宿、何がいいって改装したてでキレイやし、風通しがよくて昼間でも涼しいし、
部屋も清潔。

プラヤ・デル・カルメン1日目2


プラヤ・デル・カルメン1日目3


プラヤ・デル・カルメン1日目6


プラヤ・デル・カルメン1日目7





何よりよかったのがオーナーのホセ

プラヤ・デル・カルメン1日目4


この超絶イケメンなんですが、めちゃくちゃいいやつなんです。


「Thank you」って言った時の相手の言葉って「Welcome!」とか
「Cheers!」とか「No worry!」とかが普通ですよね。



しかし、このホセは必ず「It’s my pleasure!」って言うんですよ!
なかなか言えませんよ、この言葉。
このイケメンは自然に軽やかに嫌みなく言うんです。


しかも「ちょっと出てくるから待っといてくれる?」って出て行って、
「ここのタコスがおいしいんだ!」ってサプライズで自分らの分まで買って
来てくれたりするんですよ?


何そのさりげなくかっこいいことする感じ。


僕が女やったら惚れていたと思います。
あわよくばアバンチュール的なことになってたと思う。


しかし、残念ながら彼は結婚していて奥さんはモデル級の美人です。


周辺情報もめっちゃ一生懸命教えてくれるのでおかげでプラヤ・デル・カルメンを
楽しみ尽くしました。
そのへんはまた次の記事で書きます。





散歩がてらセントロへ。


すぐ近くにあるビーチ。
そこまでの透明度はないけど日本を考えたらめっちゃキレイ。

プラヤ・デル・カルメン1日目8


プラヤ・デル・カルメン1日目9





ビーチに沿って道の両側には土産物屋、レストラン、バーなどが並ぶ典型的な
観光地の歩行者天国。

プラヤ・デル・カルメン1日目12


こんなに世界各国の旅行者がたくさん歩いてる光景、久しぶりに見た。
夜はカオサン通りのように盛り上がる。




けど、全く興味が無いので土産物屋を冷やかし程度に回ってスーパーへ。


メキシコのスーパーって特色がありすぎておもしろいんです。


鮮魚コーナーにハンマーヘッドシャークがいるのも普通の光景。

プラヤ・デル・カルメン1日目13





唐辛子コーナーは圧倒的な種類と品揃え。
ハバネロはもちろん辛いやつがいっぱい並んでる。

プラヤ・デル・カルメン1日目14





そしてメキシコと言えば想像するものの1つ、“サボテン”
日本では観賞用植物やけど、ここでは当たり前のように野菜コーナーに。

プラヤ・デル・カルメン1日目15


タコスの付け合わせとかで食べたけどめっちゃ旨いんです。
ネバネバ系好きな人は絶対好きやと思う。



いい宿と楽しいスーパーがあれば観光してる暇なんてありません


と言ったら語弊がありますね。
市場やスーパーは自分らにとって観光地なわけで。
なので観光はしっかりしてるつもりなんです、本人達は。


ただ、翌日はがっつり観光行きます。

プラヤ・デル・カルメン1日目10

おしり(笑)




【プラヤ・デル・カルメン宿情報】★★★★★★★★☆☆


“La Tortuga Azul



ドミ166MXN(約1,300円)/bed/day。

シャワー(普通)・トイレ部屋共同、タオル無し、
ロッカー有り、A/C有り(ただし夕方以降朝まで)、ファン有り、
朝食無し、洗濯手洗い可、干し場有り、
wifi有り(早め)、共有スペース有り、キッチン有り、
ハンモック有り。


文中でも取り上げたのでシンプルに。
キッチン用品がもう少し整ってたらレアな星9つやったのになー。
星8つも相当レアやけど。
最低限のものはあるので自炊は全然可能です。
ドミも開放的で居心地いいです。

詳しくはbooking.comのサイトで
http://www.booking.com/hotel/mx/la-tortuga-azul.ja.html?aid=311100;label=la-tortuga-azul-l2OLwfGdETtpinsWzm7F%2AgS49568603953%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2%3Aac%3Aap1t1%3Aneg;sid=42b9ebe62e97070c99fab15afafc801d;dcid=1;ucfs=1;srfid=04c875974b58bda6b9221b6731edacd327e82cb6X1;highlight_room=



↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×20
世界遺産 ☆×40
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
