スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホセの本性を見た、でも根は超いい人@プラヤ・デル・カルメン[day310]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1MXN(メキシコペソ)=約7.8円

2014年7月13日(day310)



プラヤ・デル・カルメン最終日。


目一杯遊び尽くしたのでこの日はゆっくりすることに。
この日(次の日の早朝)の便でメキシコシティへ飛ぶので空港泊するまでの
時間をホセと過ごす。




この日はちょうどワールドカップの決勝戦。ドイツ対アルゼンチン。
ホセはサッカー好きなので一緒にテレビ観戦。

プラヤ最終日1


今まで中南米の人は自分の国じゃなくても他の中南米の国を応援してた。
やっぱりラテンアメリカの繋がりってすごいなー、って思ってた。
なのでホセにも「やっぱりアルゼンチン応援するの?」って聞いたら、


そんなわけない。ドイツの応援するに決まってるだろ。」


あれ?ちょっと怖いぐらいの物言い(笑)。
理由を聞くとどうやらアルゼンチンが大嫌いらしい。


「この街にもアルゼンチンのクソ野郎(本当に言いました)がいっぱい来るけど
ろくなもんじゃない。人も国も嫌いなんだ。」


そ、そっか。
そういうことなら…波風を立てないためにも自分らも
ドイツを応援しよう。




そんなことを言いつつ、始まる前には差し入れを持ってきてくれます。
やっぱりいいやつやなー。

プラヤ最終日2






と思いきや、試合が始まるとアルゼンチンへのヤジがひどい(笑)。
よっっっぽど嫌いなんやろうなー(笑)。
ドイツのファールでアルゼンチンの選手が倒れたりすると手を叩いて喜びます。




どうしてもうたんや、ホセ!
お前はそんなやつやないやろう?いつものナイスガイはどこに行った??




さらに終了間際、敗色濃厚なアルゼンチンサポーターが画面上に映されると大喜び。
極めつけはお父さんに抱っこされてるアルゼンチンの子供が涙を流しているシーン。


ざまあみろ〜!ハッハッハ!と指をさして喜ぶホセ。。。


これにはちょっと引いてしまいました(笑)。




試合はドイツが無事に勝ち、ホセの機嫌もよくなったので、まーこれでよかったかな?


カンクンセントロから空港へのバスを逃さないタイミングまでゆっくりさせてもらって
ホセとお別れ。





正直、南米が終わった時に燃え尽き症候群みたいになって、キューバはそれでも
がんばったけど、コスメルではその反動でダラダラダラダラしてしまってた。
「あー、旅行もつまらんくなってきたかなー」ぐらい思ってたけど、ここに来たことで、
彼と出会い、今まで知らんかった新鮮な経験をしたらまたグワーって旅行への
モチベーションが湧いてきました。


旅行も長くなってくるとこんなことありますよね?
自分の中で旅メーターみたいなのが増えたり減ったり。


そういう意味で、自分はホセと彼の宿とプラヤ・デル・カルメンという場所に
ものすごく感謝しています。


たぶん普通に行くと、感じ方とか見え方が違うんでしょうけど、コスメルや
カンクンの間の中継地点ってだけじゃなくて、滞在してみることをおすすめします!!




ホセへの恩返しも兼ねてもう一度、宿の紹介載せときます。





【プラヤ・デル・カルメン宿情報】★★★★★★★★☆☆


“La Tortuga Azul”


ドミ166MXN(約1,300円)/bed/day。

シャワー(普通)・トイレ部屋共同、タオル無し、
ロッカー有り、A/C有り(ただし夕方以降朝まで)、ファン有り、
朝食無し、洗濯手洗い可、干し場有り、
wifi有り(早め)、共有スペース有り、キッチン有り、
ハンモック有り。


キッチン用品がもう少し整ってたらレアな星9つやったのになー。
星8つも相当レアやけど。
最低限のものはあるので自炊は全然可能です。
ドミも開放的で居心地いいです。

詳しくはbooking.comのサイトで
http://www.booking.com/hotel/mx/la-tortuga-azul.ja.html?aid=311100;label=la-tortuga-azul-l2OLwfGdETtpinsWzm7F%2AgS49568603953%3Apl%3Ata%3Ap1%3Ap2%3Aac%3Aap1t1%3Aneg;sid=42b9ebe62e97070c99fab15afafc801d;dcid=1;ucfs=1;srfid=04c875974b58bda6b9221b6731edacd327e82cb6X1;highlight_room=




あ、もし行かれたら、壁に落書き残したのでまだ残ってるかチェックして
もらえると助かります!




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×20
世界遺産 ☆×40
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。