スポンサーサイト


素晴らしいカフェ、主に名前が@グアナファト[day312]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1MXN(メキシコペソ)=約7.8円

2014年7月16日(day312)



グアナファト最終日。
この日も精力的に街歩き。楽しいので歩いてても苦になりません。
写真中心でお送りします。



歩いてたら古い建物でなんかやってるみたい。
グアナファト物産展?みたいなやつ。ちょうどこの日から。

グアナファト散策1


グアナファト散策2




色々特産品はあったけど、見た瞬間一目惚れしてしまったのがこれ。

グアナファト散策3


グアナファト散策4a


グアナファト散策4b


絵付けが超絶繊細でキレイな焼き物。
“Javier Servin”ってブランドなんかな。
荷物になるから普段はあんまりお土産類買わへんのやけど、これは買わずに
おれませんでした。とは言っても一番小さい一輪挿しの花瓶。


イベント時じゃなくてもグアナファトとかメキシコシティに店あるみたいなので
興味がある方は是非。




街歩き再開。
前記事でも触れましたがメキシコはドクロモチーフがめっちゃ多い。
街角でも土産物屋でも。

グアナファト散策4c


グアナファト散策6


グアナファト散策5


“死者の日”には街中がドクロで溢れ帰るみたい。
いつか見てみたいなー。




天気が良かったので昨日行かなかった高台の方へ。
目的地があるわけじゃないのでワザと迷い込むパターン。
グネグネ上り坂の路地を行き止まりまで。

グアナファト散策9


グアナファト散策10


グアナファト散策11


グアナファト散策12


グアナファト散策13





そして疲れたので昨日発見した橋の上のカフェへ。

グアナファト散策14



コーヒーも紅茶も好きじゃないのでメキシコと言えば、のコロナビール

グアナファト散策15

学生時代、味も分からへんのにバーでイキって飲んでたあのコロナビール。
あの頃と違って味わい深く感じた、、、ことは別にないかな。


橋の下を行き交う人々を見ながら飲んだ。
なんか気持ちいいなー、居心地いいなー、とは思ってたんですが、その理由が
判明しました。



これが店の名前。

グアナファト散策16


“Santo Cafe”


だからかー。名前って重要!!
オーナーさんはたぶんいい人なんでしょう。


ちなみに前も書いたかもしれませんが、“SANTO”はスペイン語で
“聖なる”とか“聖者”って意味。
なので「名前何?」って聞かれて答えるとウケがいいのです。


まさに「名は体を表す」です。
これからはもっと崇め奉ってもらってもいいですよ。





あと、一応『歩き方』に載ってる観光名所も押さえときました。
“口づけの小道”。

グアナファト散策17


ネーミングも由来もおもしろくないけど、行ってみてもやっぱりおもしろくなかった(笑)。
行かなくていいです。歩いてて見つけたら写真撮るぐらいで。





そぞろ歩きしてて出会う風景の方がよっぽどキレイ。

グアナファト散策18


グアナファト散策19


グアナファト散策20


グアナファト散策21


グアナファト散策22


グアナファト散策23





この日圧巻やったのが夕暮れ時
街を包み込むような淡いオレンジ色。
(カメラのモードいじってたのでちょっと盛れてます)

グアナファト散策24


グアナファト散策25


グアナファト散策26


グアナファト散策27


晴れでも曇りでも夕暮れでも夜でもそれぞれ違う表情を見せるグアナファト。
どんだけポテンシャルあんの?って感じです。


3日間で満足したし、日程的なものもあって次の日出ることになるけど、
今思ったらもっと滞在して満喫すればよかったかな、って思います。


またもう1度行きたい、と思う数少ない場所の1つになりました。


翌日はサンミゲル・デ・アジェンデへ。




↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×20
世界遺産 ☆×41
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments
 
そのカフェ行きたかったとこだー!
バスで見て、でも歩いて行ってもたどり着けなくて、最後の最後に見つけたけど行けなかったんだよね(^◇^) 

名前そうだったのかー!!
 
おれらも偶然見つけてん。
ほんでも宿の結構近くやったような、そうでなかったような…
うん。名前拝むだけでも行っといたほうがよかったよ笑


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
