

あーそんなとこ行ったなー、程度の街@ケレタロ+宿情報[day313]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※下段に宿情報アリ

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1MXN(メキシコペソ)=約7.8円

2014年7月18日(day314)



やっとメキシコシティに近づいてきた。
でも、通り道にあるんですよね、世界遺産の街が。
『歩き方』読んでもピンときーひんから、あーまたいつものパターンなんやろうなー、
と思いつつ寄ってみた。


その街の名は“ケレタロ”
名前はいいですね。かわいい感じがします。


サンミゲル・デ・アジェンデからバスで1時間半。
今回も2等バス。サンミゲルに着いた時、2等の割にキレイと目をつけていた、
“Pegasso社”のバスで。63MXN(約493円)/pax。


このバス、1等に格上げしてあげたいぐらいいいバスでした。
空調も利いてて座席も広いしほぼ直行やし。
あ、それよりサンミゲル行く時乗ったバスを3等に格下げしてほしい。




そうそう、この街の見どころは…、


石畳が続くコロニアルな街並み。


うむ!平常運転!
中南米って言ったらコロニアルは外せない!!


その他オプションは“1km以上にも及ぶ水道橋”
そっかそっか。今までは見ーひんかったなー。そういうのがあるだけいいや。




ターミナルからの市バスに乗ってセントロへ。
立地がいいところを2軒目星をつけてたけどまさかの両方フル。
おおー、ケレタロ大人気やん。


仕方なく最後の一軒に30分以上かけて歩いて行った。


予想以上にキレイな宿で屋上にはテラスもあった。

ケレタロ1


見晴らしをチェックしに行ったら、




あっ!

ケレタロ2


ケレタロ3



水道橋見えた。。。


この街の見どころのたぶん半分ぐらいを占めるところが終わってしまった。




でもせっかく来たから近くまで。

ケレタロ4


ケレタロ5


うーん、水道橋。それ以上でも以下でもない。


できることならこのままメキシコシティに向かいたいところやけど、
宿代払ったし泊まらざるを得ない。




セントロの方に散歩しに行ってみよう。


半年以上前のこと書いてるけど、いつもは結構覚えてるんですよね。
家計簿と写真を見たり、実際文字にしたりしてるうちにまた思い出してくるし。


でもここは記憶もぼんやり。写真見てもぼんやり。
何しろ気持ちがこもってないのが写真からひしひしと伝わってくる。


エピソードもないので羅列で終わらせます。

ケレタロ6


ケレタロ7


ケレタロ8


ケレタロ9


ケレタロ10




夕焼けはキレイやったかなぁ。

ケレタロ11


ケレタロ12


ケレタロ13




コロニアル回ってればこんなこともあります。あ、結構あります。


グアナファト、楽しかったな。。。


翌日は今度こそメキシコシティへ。



【ケレタロ宿情報】★★★★★★☆☆☆☆高い


“Blue Bicycle House”

ケレタロ15


ケレタロ16


2段ドミ180MXN(約1,387円)/bed/day。

シャワー(普通)・トイレ共同、タオル無し、
ロッカー有り、A/C無し、ファン有り、朝食有り、
洗濯手洗い不明、干し場無し、wifi有り(普通、部屋では厳しい)、
共有スペース有り、キッチン無し、


宿自体はものすごくキレイでおしゃれ。
空間が広くてリラックスできる。
でもキッチンが無いのが痛いのと、朝食がバナナとクッキーだけなのが
ちょっと…。キーデポジットをもらい忘れたのがショックでした。。。
あと、立地考えたら高いかな。


↓最近ブログへのモチベーションの為ランキングを見るように↓
↓なりました↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×20
世界遺産 ☆×43(ケレタロの歴史史跡地区!)
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
