スポンサーサイト


苦労したわりにそれほどでもない街@レオン+宿情報[day351]


※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1コルドバ=約3.98円


2014年8月24日(day351)



やっとの思いでレオンに着いてとりあえずは宿にチェックイン。
場合(おもしろくない場合)によっては翌日グラナダに向かいたいので
頑張って観光。


歴史ある街なので多少は街並に期待してた。
さぁ、どんなもんかなー…




ん?

レオン市内1



んん??

レオン市内2



んんん???

レオン市内3





……………普通
たくさんあるコロニアルな街並の中でも地味な方…かなぁ。
のんびりした雰囲気は悪くないけどなんかこう、グッとくるものが無い。



これじゃ来た意味がない!ってなるので頑張って歩きました。




屋台が立ち並ぶというメルカドの周り。
メルカドが閉まってるどころか屋台がない。まぁ夜が本番みたいやから
しょうがないか。

レオン市内4






お約束のカテドラル。

レオン市内5


外観は普通で中も普通。





でも!もう一度外に出てよく見てみると…


あっ!この画は…!!

レオン市内6



『北斗の拳』のワンシーンを思い出した人は僕だけではないはず!!
そうです。ライガとフウガのくだりです。
ネタ元が日本から遠く離れたレオンにあったとは…。ちょっと心が動きました。





街の名前がレオンなだけにカテドラルを守っているのはライオン。
それに意味があるのかどうかは調べてみてください。

レオン市内7





ちょっとおもしろくなってきたかも…。


と思ったら教会。
うん、教会はスルーで。

レオン市内9






せっかく来たからとの思いからその後も歩いて良さそうな景色を探しました。

レオン市内8


レオン市内10


レオン市内11


レオン市内12


レオンの良さを引き出せたとは思えませんが、僕にはこれが限界です。
いいところを言うとすれば、他のコロニアルな観光地よりも鄙びた感じで
落ち着ける風景が多いってことですかね。
あまり観光客ずれしてないところとか。


晩に前乗りしてて別の宿に泊まってた直輝くん&リエちゃんカップルと無事合流。
協議の結果、もうレオンはいいかな、ってことになり翌日グラナダを目指すことに
しました。


あ、レオンは十分堪能させてもらいましたよ。
その思いは行間に込めたので受け取って頂ければ幸いです。


【レオン宿情報】★★★★★☆☆☆☆☆


“Latina Hostel”

レオン市内13

レオン市内14


6人6USドル(約624円)/bed/day。

シャワー(ぬるい・水圧○)・トイレ部屋共同、タオル無し、
ロッカー無し、A/C無し、ファン有り、朝食有り、洗濯手洗い可、
干し場無し、wifi有り(弱い)、共有スペース有り、キッチン有り、

Hostelworldで予約。レオンでは最安だった。
1泊なら何の問題も無いけど、随所随所であと1歩足りない感じ。
キッチンはあるけど使いにくかったり。
スタッフは感じがいい。この値段で朝ご飯がパンケーキ食べ放題とバナナなので助かる。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×24
世界遺産 ☆×50
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
