スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイドの目は常識を覆す@マヌエル・アントニオ[day356]


※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1コロン=約0.19円


2014年8月29日(day356)



ケポス滞在2日目。
昨日でマヌエル・アントニオ国立公園は大満足したはずだったんですが、
「ガイドをつけたらどうなるんやろう?」という疑問を元に、
もう1回行くことにしました。やっぱり動物系はモチベーションが違います。


直輝くん&リエちゃんカップルはワニがうようよ潜んでいる川を探検しに行くみたい。





昨日と同じようにマヌエル・アントニオ国立公園に行き、ガイドを申し込む。
ガイド料は別途20ドル/pax。
別の欧米人カップル含め5人パーティー。




こういう場合、ガイドの経験とか人の良さとかが重要になってくるんですが、
見た目こんな人でした。

マヌエル・アントニオ2日目2


ガイドのガマちゃん。
もういい人確定のビジュアルです。実際むっちゃいい人。




早速、カエルを発見。

マヌエル・アントニオ2日目1


つぶらな瞳のかわいいやつ。
でも、1つだけガマちゃんにお願いしてました。
「コスタリカならではの、あの赤い目のカエルが見たい!」と。


こいつです。

Tree-frog-in-Sarapiqui-Co-001.jpg



「見つけるようにがんばるけどあれは運次第だから」って言われました。
自分の運に賭けます。





昨日トゥカーノがいたあたりは黒白なサルが占拠してる。

マヌエル・アントニオ2日目3




するとガマちゃんがその近くにあった緑の実を手渡してくれた。
「指で割ってみて?」って言われたので軽くつまむとパチンって弾けて水が飛び散った。

マヌエル・アントニオ2日目4



「あのサルはこの実で水分取ってるんだよ」


ほほーーー!!さすがガイドさん。これは聞かなきゃ分からない。




常に陽気なガマちゃんですが、動物の気配を感じると一気に真剣モードになります。

マヌエル・アントニオ2日目5




見つけたのは花にいるカニ。
近くにいくと隠れるのでいい写真が撮れない。

マヌエル・アントニオ2日目6


マヌエル・アントニオ2日目7


どうやら花の蜜を吸うカニらしい。珍しいなー。食べたら甘いのかな??





さらにガマちゃんが止まって望遠鏡を構えた。
構えた先には肉眼では何も見えへんけど…と思って覗いてみるとむっちゃ小さいバッタ。

マヌエル・アントニオ追加3


でも色がエグい!ブルーメタリックに赤の差し色。
誰かがノリで色塗ったとしか思われへん色彩。


というか…あんな小さいやつ肉眼でよく発見するよなぁ…。




この日は前日の大雨の影響でナマケモノが森の奥に引っ込んだ、らしいのですが、
さすがはプロ。遠ーーーいところに潜んでるのを簡単に見つけます。
ハッキリ言って遠すぎて全く分かりません。
望遠鏡越しに顔が見えました。

マヌエル・アントニオ追加1


マヌエル・アントニオ追加2


もうちょっとで全部見えるのになぁ。
でも前日はろくに顔見られへんかったからめっちゃ嬉しい!!




色んな説明を聞きながら、昨日も行った展望台へ。
大人なのでもちろん初めて行った感出してます。

マヌエル・アントニオ2日目10



嬉しいパイナップルとスイカの差し入れ(たぶんガマちゃんならではのサービス)と、

マヌエル・アントニオ2日目11





ガマちゃんとのツーショット。

マヌエル・アントニオ2日目12





最後に帰り道で比較的近距離で見られたナマケモノ。

マヌエル・アントニオ2日目13




ガマちゃんとはビーチでお別れ。


道沿いの葉っぱめくったりして最後までカエル探してくれたけど残念ながら見られず。
でも陽気なガマちゃんに色々教えてもらったのでガイド付きのマヌエル・アントニオも
大満足で終えることができました。


ガイド無し、ガイド付き両方体験しましたが、どちらもよかった!
視力と野生の勘に自信がある人は節約のためにガイド無しでもいいと思うけど、
ガイドに払う20ドルの価値はやっぱりあるかなと思います。


入り口付近にガイドさんが控えてるスペースがあるんですが、もしそこにガマちゃんが
いたら指定してみてください。その人柄は保証します!!


あ、ちなみにワニがうようよいる川は発見できなかったみたいです。。。


↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×25
世界遺産 ☆×50
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。