スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【グランドサークル初日②】キャンプ生活準備、ウォルマートが楽しすぎた件[day362]


※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約105円


2014年9月4日(day362)



前記事の続き。

レンタカー会社を出ていよいよ公道に出ます。
左ハンドル右側通行は思ってたより早く慣れた。というか街を外れれば一本道なので
何の問題もないんですけどね。


あ、ナビはいりません。
目的地までの道の名前(I-40とか)を覚えるのと、地図アプリがあれば。
日本ほど道が複雑ではないので。



まず目指すのは旧ルート66(ルート66は今は旧道扱いって知らんかった)の入り口
であるキングマン。

グランドサークル地図①





ハーレーなんかが走ってるとアメリカにいることをさらに実感。

レンタカー初日①ウォルマート5




車を走らせていると左に湖が見えてきた。

レンタカー初日①ウォルマート6



どうやらここが“フーバーダム”らしい。
ダムフェチではないけど休憩がてら見学。

レンタカー初日①ウォルマート7


レンタカー初日①ウォルマート8


レンタカー初日①ウォルマート9


でも日差し、というかモロ紫外線が強すぎてそそくさと退散。
キングマンに近づいてきたので道沿いのマクドナルドで昼飯。


アメリカ旅経験者によるとアメリカのマクドはwifi無料で早い。
そして、ジュースがおかわり自由、って聞いてたから。


セットは高いので1ドルマックのバーガーとLサイズのドリンクを注文。
自分なりにメニューの文字を読んで注文してるのにレジのお姉さんから、


「Haaaaaahn???」


と突き放された。
だから嫌やねん。ネイティヴ英語の国(泣)。
バーガー1つ注文するのに自分の発音の悪さを痛感できる。
東洋人に冷たいのかな、アメリカの人。。。


ただ、このお姉さん、
後から来た現地のおばあさん(もちろんネイティヴ英語な人)にも同じように
「Haaaaaahn???」と言っていたので老若男女人種関係なく冷たいんでしょう。
ああ平等の国、アメリカ!!


噂通り、wifiは早くて冷房ガンガン効いてて、ドリンク注ぎ放題やったから店内は快適。
店出るときもリフィルできるからカップヒタヒタにしてコーラを持って帰りました。
これで1ドルはお得過ぎ!!

レンタカー初日①ウォルマート11





ルート66に入っていきたいところやけど、明日からに備えて今日中にキャンプ用品を
買わないといけない。
同じくキャンプでグランドサークルを回ってた夫婦が言ってたのは、とりあえず
“ウォルマート”に行けばなんとかなる、ってこと。


近くにあるみたいやから先に行ってみよう。


1回メキシコシティで行ったことあったけど、本場のウォルマートはレベルが違った。

レンタカー初日①ウォルマート12


デカすぎる!!


冗談抜きで奥が見えへん程店内が広い。
これは見応えありそうやなー。


通路も広い!なんでこんなに広いのかと思ってたら、
無料電動カートが走り回ってる。

レンタカー初日①ウォルマート15



アメリカすげーーー!


しかもこの電動カート、高齢者用かと思いきや(もちろん高齢者の方も乗ってるけど)、
体重が重すぎる人が乗ってる率が高い。
たぶん太りすぎて歩いて買い物できひんのやろうなぁ。


さすが肥満体国。
中南米でも太ってる人確かに多いけど、ここまで病的な人はなかなかいーひん。
そして、電動カートには乗らないにしても膝にサポーターを巻いている人もめっちゃ多い。


まさにどんだけ〜!な国。


自分もダイエットが必要な身体なのですが、通常生活が苦しいほどの肥満な人を見て
「もう太ったらアカン」って痛感しました。正直ゾッとした。
反面教師とさせて頂きます。





そして立ち寄った薬局ではこんな光景が。

レンタカー初日①ウォルマート13


この薬、ちょうど日本出る前に日本で新薬として発売されたやつ。
(もちろん医療用医薬品なので処方箋が必要)


なのにアメリカでは普通に薬局で買えるんです。
これにはお互いの前職柄、大興奮でした。
まさにこれが“ドラッグラグ”!!!
日本は大幅に遅れていることを実感。日本の薬局で買えるようになるまで10年以上はかかるでしょう。





という感じでキャンプ用品コーナーにたどり着くまでに時間を要するわけなんです。
やっとたどり着いても隣にライフル(猟銃)コーナーがあったりしてそこでも捕まってしまう。
普通、スーパーに散弾銃売ってますか!?
ありえへん!!


キャンプ用品コーナーを目の前にしても、あーでもないこーでもない、と品を吟味。

レンタカー初日①ウォルマート14

テントは一番安いやつで。エアマットはいいやつにしよう。時期的に暖かいから寝袋は
1つでいいか(後々後悔する)。おれは毛布でいいし。


などなど。
色々選んで買うとこんな感じになりました。
(写真は後日撮ったやつ)

レンタカー初日①ウォルマート16




次は食料…
うーわ!プリングルス150円とかやん!安っ!テンション上がるっ!!


とかしてるとウォルマート滞在時間が4時間を迎えた。
恐るべし。。。
どんな観光地よりも惹き付けてきやがる。


もうレジに行かねば!!


そのレジで自分らの前で並んでた、かなり肥満気味のオジさんのカートの中身が
赤(塩味)のプリングルス30本(推定)、コーラ20本(推定)という真っ赤な山に
なっていたので、さらにジャンクフードの食べ過ぎはよくないな、と思い知るのでした。


キャンプ用品に限ってはこんなぐらいで買える、という指標になればと思いますので
ここで書き留めておきます。


・テント(33ドル)3,444円
・寝袋(22ドル)2,296円
・バーナー&ガス(27ドル)2,818円
・毛布(5ドル)522円
・エアマット(22ドル)2,296円
・マットの空気入れ(11ドル)1,148円
・クーラーボックス(16ドル)1,670円
・電気ランタン(8ドル)835円
・その他(調理器具など)(30ドル)3,131円



全部で174USドルで済みました。アメリカはキャンプ用品安いです。


さ、初期投資がこれで、あとはキャンプ場のサイト代が上乗せ。
これで全行程モーテル泊より安くなるか楽しみです。


初日2話目なのにまだルート66に届かないですね。。。


また続きます。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×50



関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。