スポンサーサイト


【グランドサークル初日③】ルート66で聴く『GT400』[day362]


※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約105円


2014年9月4日(day362)



ああ、初日を3回にも渡って引っ張ってしまいすみません。
もう終わります。


大満喫しすぎて疲れたウォルマートを後にして車を旧ルート66方面に
走らせる。
もう夕方が迫ってきた。暗くなる前に完走したい。

初日②ルート661



ルート66に入ったからといって景色が劇的に変わるわけじゃないけど
青空と雲がいい感じで気持ちいい!!
運転が楽しすぎます。

初日②ルート662





始めの方は線路と平行に走る。
その線路をいったい何両編成なんやろう?っていうほど長い貨物列車が
走ってた。スケールが違う。

初日②ルート663





ハーレーの台数も増えてきたし、まさに良く聴く
「デーッデデーデッデッデデーデー♪」
みたいな雰囲気(すみません曲名分からないです)。


でも、自分がここで聴きたかった曲は、Thee Michelle Gun Elephantの
『GT400』
元々好きな曲で運転中に良く聴いてたんですが、これアメリカで聴いたらもっと
ハマるんやろうなーと思ってて、そこでかけるのが夢やったんです。


この景色の中で改めて聴いてみると、やっぱり最高でした!
バイクじゃなくて車やけどバッチリハマります。
あー、アメリカドライブ最高!!
余計に好きになったし、今後聴いてもこの道のことを思い出すんでしょう。





そのまま走っててると、いかにもルート66っぽい店が出てきた。
“Hackberry”というところらしい。

初日②ルート6611





店の外から中から「っぽい!」雰囲気がガンガン。
やっとルート66にいることを実感できてきました。

初日②ルート664


初日②ルート665


初日②ルート666


初日②ルート667


初日②ルート668



店内もギラギラ。
思わず買ってしまいそうになるグッズ(実際買いましたが)満載。

初日②ルート669


日本にもこういう雰囲気のアメリカンな店がたくさんあるけどやっぱり本場には
かなわへんなぁって思った。
作り物んじゃなくて、なるべくして自然にそうなってるから。




いやー、思わず写真撮りたくなりますよ、ここは。

初日②ルート6610






店を出てからは景色を楽しみながら東へ。
やっぱり今日は雲の形がかっこいい!

初日②ルート6612


初日②ルート6613


初日②ルート6614





この日最後のミッションは道路に描かれているROUTE66を探すこと。
でもどこにあるのか分からない。今までは1つもなかった。
どこでも書いてあると思ってたから「あれ?」って感じ。




結局、旧ルート66終点の街、ウイリアムスの少し手前にありました。
何の目印もないので前の道路を注意深く見とくしかない。


それがこれです。

初日②ルート6615


初日②ルート6616


ふぅー、やっと見つけた!
意外とレアなのが余計楽しくさせてくれます。





そして程なく終点の街ウイリアムス。
ここにもグッズ売ってる店がありました。

初日②ルート6617


店の中も外もHackberryの方が雰囲気あったかな。





ただ、夕闇が迫る中の旧ルート66の街は本当に雰囲気ありました。
これぞ自分らが想像してたアメリカ!
何やろう。高揚感半端ない!!

初日②ルート6618


初日②ルート6619


初日②ルート6620





正直、国立公園がメインやったこのグランドサークル。
マクドとかウォルマートとかルート66は初日の慣らし程度って思ってました。
でも、全然違います。スペシャルでした。
楽しみっぱなしの初日になったのはアメリカの実力なんでしょう。


そのおかげで今日の目的地フラッグスタッフに着いたのは22時ぐらい。

この日だけはモーテルを予約していたのでそこに泊まりました。
あんだけキャンプ用品買ったのに!?って感じですけど、ここだけは
値段が手頃だったのと、モーテル文化を経験しときたかったんです。


初めてのモーテル泊、普通に居心地がよかった。
モーテルの従業員はインド人が多いって聞いてたけど、ここもほんまに受付
インド人でした。



なんで日本にはモーテルが無いんかな?
考えた結果、ラブホが多すぎるからってことになりました。


入りやすくて、変な機能性とか無くて、安いモーテルがあれば流行るのにと
思うのは僕だけですかね。


明日からどうなるんやろう。
楽しみが止まりません。

初日②ルート6622




【フラッグスタッフモーテル情報】★★★★★★★☆☆☆


“Travelers INN”

初日②ルート6621

初日②ルート6623

初日②ルート6624


ツイン個室41.5USドル(約4,380円)/room/day。

シャワー(熱い、水圧◎)・トイレ部屋付き、タオル有り、
ロッカー無し、A/C有り、ファン無し、朝食無し、洗濯手洗い可、
干し場無し、wifi有り(普通)、共有スペース無し、キッチン無し、
冷蔵庫・電子レンジ有り、


Booking.comで酷評されていたが、値段のみで決めた宿。
正直なんで酷評されるのか分からないいい宿でした。コスパ◎。
よほど高級な方が泊まって我慢ならなかったんでしょう笑
ベッドはクイーンサイズが2台なので4人で泊まればめっちゃお得!




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×50
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
