

【グランドサークル3日目】グランドキャニオンからのセドナ、でもキャンプ場が無い![day364]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※キャンプ場情報下段にアリ


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約105円


2014年9月6日(day364)



グランドキャニオン2日目。
サンライズを見に行こうという計画を華麗にスルー。
朝起きられませんでした。


それでも道すがら昨日手薄だった東側のポイントを2つ回りました。


まずは“リパンポイント”


『歩き方』で「最も美しい展望台」と評されるこのポイント。
全て見たわけじゃないけど、確かにここが一番キレイやと感じた。
疑ってかかってすみません。

グランドキャニオン・セドナ1


グランドキャニオン・セドナ4


グランドキャニオン・セドナ3


グランドキャニオン・セドナ2


グランドキャニオン・セドナ5


グランドキャニオン・セドナ6


なんでそう見えたのかは分からへん。でもほんまにそう思った。
色のコントラストと岩の迫力かなー。





駐車場に停まってたアメリカのキャンピングカーの1例。

グランドキャニオン・セドナ7


我々が想像するキャンピングカーの範疇を超えてる大型バス並みの車体。
しかもこれ縦列に駐車してるように見えるけど後のCRVは牽引されてますから。
キャンピングカーで乗り付けて近隣は後のやつでドライブ、みたいな。


スケールが違いすぎてビビる。。。






続いて“グランド・ビュー・ポイント”

グランドキャニオン・セドナ8


リパンポイントより色味は渋めやけど、逆にそれがよかった。
全部同じはつまらんし。
というかパッと見は全部同じように見えるけど、展望台ごとにじっくり見ると
違いが見えてくるのがおもしろい。




よし!グランドキャニオン満足した!!
来た甲斐がありました。






まだ時間があったので、この日中に次の目的地、セドナまで向かうことに。
行けんこと無い距離やし、その方が次の日朝からセドナをがっつり見られるし。

グランドサークル地図①




フラッグスタッフの街を経由してセドナへ。


途中峠を越えた。
その辺りはまだ白めの岩が多い山やったんやけど、

グランドキャニオン・セドナ9




セドナに近づくにつれて赤っぽい山に変わってきた!!

グランドキャニオン・セドナ11


グランドキャニオン・セドナ12


グランドキャニオン・セドナ13


おお!それっぽくなってきました。


ただ…、
道沿いにたくさんあるキャンプ場が軒並み閉鎖されてるのはなんで?


なるべく近いところに泊まりたいから始めは何の気なしにスルーしてたんやけど
あまりにも閉まってるから焦ってきた。


次入ろ!→閉まってる。
もひとつ次入ろ→閉まってる。


の繰り返し。これはなんかおかしい…。


さすがに不安になったので街道沿いにあったインフォメーションで聞いてみた。


「今年の5月に大規模な山火事が起こったせいでセドナ近辺の全てのキャンプ場が閉鎖中なのよ。」


と受付のおばちゃん。



あーいたたたた…。




近隣で一番安いモーテルを聞いてけど完全に予算オーバー。


おばちゃん、いや、マダム、どうしたらいい??


「セドナを通り越して次の街に行っていいのならそこにキャンプ場があるわよ。」


うーん、通り越すのは不本意やけどしょうがない。
そこ行きます。
調べたら40kmぐらい先みたい。遠いな、とは思うけどアメリカでは近いって言われます。


地図(ほぼ手書き)ももらえたし行ってみよう!





セドナの街を泣く泣くスルー。明日また来ます…。

グランドキャニオン・セドナ15



ハイウェイをさらに進み、目的のキャンプ場へ。
当然のごとく迷う。


ダイナミックな空、遠くに光のカーテンが見える。

グランドキャニオン・セドナ16


グランドキャニオン・セドナ17


目指す場所はそこですか??(泣)
キャンプ場はどこ??





倍ぐらいの距離を走りやっと到着。
明るいうちに見つかってよかった!!
こんなマニアックなところ誰も来てへんやろー、と人気の無いゲートをくぐったのだが、
一番安いサイトはフル。




仕方なく2番目のサイトへ。
ここは券売機は無く、封筒に代金を入れてポストに入れるパターン。
そして封筒に引っ付いてる紙をサイトに掲げるってやつ。
これアメリカではポピュラーなやつです。他のとこでもありました。


困るのがお釣りが出ない(当たり前)こと。
なので代金ピタリのお金を用意しないといけない。
この時ちょうど無かったので市内に戻って両替するという辛い作業がありました。。。




料金的に下から2番目のサイトとはいえ、シャワールーム付きで電源もアリという
なかなか快適なキャンプ場でした。コスパ悪いけど。
何より寝るところが見つかってよかった!!


ただ、こういう荒野にあるところよりは昨日みたいに森に囲まれたところの方が
気持ちいいですけど。


明日はセドナ。
1日でどれだけ回れるかなー。



【セドナ周辺キャンプ場情報】★★★★★★☆☆☆☆


“Dead Horse Ranch State Park”

グランドキャニオン・セドナ20

グランドキャニオン・セドナ19

グランドキャニオン・セドナ18


キャンプサイト25USドル(約2,550円)/site/day。

シャワー有り・トイレ共同、洗濯手洗い可、干し場無し、
電源有り、wifi無し、水汲み場有り、

一番安いサイトは15ドル。
違いは電源が無いことと、シャワールームまで遠いことぐらい。
安いサイトで全く問題ないと思います。





↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×51
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
