

【グランドサークル5日目②】モニュメントバレーを見ながら眠る贅沢[day366]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※下段にキャンプ場情報アリ

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約105円


2014年9月8日(day366)


飛び石の試練を乗り越えモニュメントバレー到着!


ここは国立公園ではなく、原住民ナバホ族が管理する公園。
なので国立公園パスは使えません。
入場料10ドル/pax





夕方近く、というかもう夕方なので、まずビジターセンターからの眺めを
楽しみます。


たぶん、モニュメントバレーを代表する大きな3つの岩。
正式には岩じゃなくて“ビュート(残丘)”っていうみたい。

モニュメントバレー泊1


この感じ、テレビとかで見たことありますねー!
でもなんか思い描いていたモニュメントバレーとは違うような…。
(↑この景色は明日見られます)





左のビュートは“左の手袋”、真ん中が“右の手袋”って言われてる。

モニュメントバレー泊2



そのビュートの下には未舗装路が見えます。
ほんまはここ車で通れるんですよね。通りたい!!
でも、車はビッツな上にフロントガラス割れてるから断念しました。






しばらく眺めてビジターセンター内へ。
ここはなかなかクオリティが高いお土産がたくさん売っている。
ワッペンなどなどお買い上げ。

モニュメントバレー泊3





せっかく来たのにサラッと流したなーって思われるかもしれません。
でもそれには理由があるんです。




今日泊まるキャンプ場はこの公園の中!
そこではモニュメントバレーの目の前にテントを張れるんです!


なのでビューポイントで他のお客さんといい位置を争う必要はないんです。
いやらしい書き方ですね。





キャンプ場の管理小屋で料金を払ってサイトへ入場。
空いてるところを見ながら決めて後で番号を申告するシステム。


どこがいいかなー?
微妙に角度が違ったりして結構悩む。

モニュメントバレー泊4



もうその間にもモニュメントバレーは目の前にドーン!です。


ここに決定!

モニュメントバレー泊5





そしてテント設営完了!

モニュメントバレー泊6


いやー、いい感じじゃないですか。
モニュメントバレービューの寝床。ホテルやったら裏側の倍ぐらい取られるやつです、





明るいうちにご飯。
テント周りは砂っぽいので管理小屋の側のベンチを借りた。

モニュメントバレー泊7


モニュメントバレー泊8






自炊しながらモニュメントバレーを眺めてると、ビュートの間からなんか出てきた!!

モニュメントバレー泊9


なんやろ、あれ。夕日は真逆な方向やし。


と思ってたら夕日でちょっと赤くなった大きなでした。

モニュメントバレー泊10


雲が多いのが悔やまれる。
もしクリアに見えたらスーパームーンみたいになってたやろうになぁ。





寝る支度して、テントの中に入って外を眺める。
適度に涼しいし虫いーひんしいい環境。


目の前には月明かりに照らされたモニュメントバレー。

モニュメントバレー泊11


モニュメントバレー泊12


モニュメントバレー泊13


うーん。贅沢の極みですなぁ。
これで酒があれば最高なんやけど、ナバホ族の管轄地域では酒は御法度!
なので飲めないんですよね。残念やけどしょうがない。


ほんまはもっと明るくてハッキリ見えてたんですが、カメラのスキル不足により
こんな写真になってしまいました。




今日はいろいろあったなー。
でも終わりよければ全てよし!明日は車も替えられるし…、たぶんね。


キャンプで回る方は是非モニュメントバレー内での1泊をおすすめします!!



あ、タバコもキャンプサイト内は厳禁です。
そして、指定された場所でないと吸えないのでビジターセンターに行って吸いましょう!!

モニュメントバレー泊14




【モニュメントバレーキャンプ場情報】★★★★★★★☆☆☆


“名称不明”


キャンプサイト21USドル(約2,137円)/site/day。

シャワー(熱い・水圧◎)・トイレ共同、洗濯手洗い可、干し場無し、
電源無し、wifi有り(小屋回りのみ)、水汲み場有り、


一旦閉鎖されてたのがリニューアルオープンしてた。
それでシャワーが付いたのはありがたいけど、元は10ドルやったことを
考えると前のままでよかったのに、って思う。
シャワー・トイレはめっちゃキレイです。
21ドルの価値はありますよー!




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×51
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
