

【グランドサークル6日目①】思い描いていた通りの景色に会えた日[day367]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※下段にキャンプ場情報アリ

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約105円


2014年9月9日(day367)



気持ち早起きしてサンライズを狙う。
いいところで寝てるなー、って思ってたくせに起きたら「ここどこやったっけ??」
ってなる。




うーん、やっぱり今日も雲が多い。
ビューとのシルエット越しに見る朝焼けは確かにキレイやけど。

モニュメントバレー朝焼け1


モニュメントバレー朝焼け2


モニュメントバレー朝焼け3




この辺が限界かな。
雲が赤くなってくれた分だけキレイでした。

モニュメントバレー朝焼け4





反対側の空には昨日お世話になった月が最後に顔を出してくれました。
なんでこんなに大きく見えるんやろう。やっぱりそういう時期なんかな。

モニュメントバレー朝焼け5





さ、モニュメントバレーを後にして、次なる目的地“アーチーズ国立公園”を
目指します。
まずは起点となる街モアブまで。そこで車替えんとあかんし。




でも!
まだモニュメントバレーは終わらない。
これこそがモニュメントバレー!って景色をまだ見てへんから。


それはモアブ方面に少し進んだところから振り返った時に見えるらしい。
車を進めながら、「まだ振り返ったらアカン、まだ振り返ったらアカン」と
唱えながらルックアウトっぽいポイントで停車。




満を持して振り返った光景がこちら!!

モニュメントバレー朝焼け6


モニュメントバレー朝焼け8



おおおーーーーー!!!

これや!見たかったん!!めっちゃ感動!!


まさにアメリカ、まさにグランドサークル、な景色。


2枚目の写真には実は車が写ってるんですが、豆粒にしか見えません。
圧倒的スケールで迫ってきます。





こう撮りたかった、ってアングルで記念撮影。感無量。

モニュメントバレー朝焼け7


なんかずっと見てられるなー。
でも名残惜しいけど次に行かねば。





その後は特に名所もなくモアブへ一直線。


あっ!途中に“メキシカンハット”って岩があった!

モニュメントバレー朝焼け9





3時間半ほどでモアブ着。
街全体がアウトドア〜な雰囲気。
ガスが切れてきてたのでアウトドアショップで補充。
そこは飲料水無料入れ放題な素晴らしい店だったので水も補充。




地図アプリの情報だけを頼りにまずはキャンプ場探し。

モニュメントバレー朝焼け10



やっぱり近いところはいっぱいで若干遠くになった。
茶色い川と茶色い岸壁が迫るキャンプ場。

モニュメントバレー朝焼け11




ランチはここにきて2人とも大ハマりなベーコンサンド!
ベーコンはどの国でも高くて贅沢品なんですが、アメリカは比較的安く買える。
そしてめっちゃ旨い!!

モニュメントバレー朝焼け12


モニュメントバレー朝焼け13


そして、サンドイッチをさらに旨くするモノが“レリッシュ”
これはピクルスを刻んでちょっと甘めのタレにつけたやつなんですが、
これを入れると旨さが倍増します。


ベーコン&レリッシュ&野菜&マヨネーズサンド、毎日いけますよ!!





お腹も満たされたところで車を替えに行きましょう!
エンタープライズ社に行ってみると、店が閉まってる…。
約束の時間に来てるのになー。
待ってても来ないので隣の店の人に頼んで電話してもらったら、
「今日はまだ用意出来ていない」とのこと。


なにー!?


なんか英語で言い訳めっちゃ言われたけど早口すぎて理解出来ず。。。
翌日の昼に再度取りに行くことになりました。
マダーム!連絡がうまく取れてないよー!!


今日中にアーチーズ見て明日の朝一出発してカナブに向かいたかったのに…。
でもしょうがないかー。明日には替えてもらえるんやから。。。
不思議とそこまで腹が立たなかったので、自分の中でまぁいいや、
って思えたんでしょう。
いつもならめっちゃ怒るとこやのに。マダムの優しさがまだ効いてたんかな。




とりあえず今日はアーチーズ国立公園を楽しもう。
明日はまた明日考えよう。あわよくばキャニオンランズ国立公園行けるかな。


6日目②に続く。




【モアブキャンプ場情報】★★★★☆☆☆☆☆☆


“Goose Island Camp Ground”


キャンプサイト15USドル(約1,576円)/site/day。

シャワー無し・トイレ共同、洗濯手洗い可、干し場無し、
電源無し、wifi無し、水汲み場無し、BBQ設備有り


設備があまり整っていないキャンプ場。
水はけ悪くてテントが濡れる。
支払いはお金を封筒に入れてポストに投函するパターンなのでちょうどの
お金を用意する必要アリ。
この1つモアブよりのキャンプ場はまだ良さそうでした。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×51
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
