

【グランドサークル8日目①】運命のTHE WAVE抽選!結果はいかに!?[day369]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※下段にキャンプ場情報アリ

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約108円


2014年9月11日(day369)



寒かったけど結局ぐっすり寝た車中泊。
警察に職質されることもなく無事に朝を迎えました。


まだ暗いうちから車を走らせてカナブへ。
8日目にしてついにザ・ウェーブの抽選を迎えることになりました。
ラスベガスに帰って車を返すこと考えるとチャンスは5回
相当無理すれば6回いけるけど、できれば5回以内に当てたいところ。




でも…、ネット上には4回5回抽選しても外れたって人多数。
その中でも、僕たちに国立公園パスをくれた拓くん&マイちゃん夫妻は
見事当てた強運夫婦。それでも4回目の抽選で。
あ、でも彼らオフシーズンやったっけ…。この時期はどんな感じかな?





時間前にカナブの街には着けた。
そのまま抽選会場の公民館みたいなところへ。

ウェーブ抽選1回目1


今日は9.11ってこともあって国旗が半旗になってた。





会場に入る前に受付で係の人がルールの説明をしてた。
注意事項言ってるみたいやけどネイティヴすぎて分からない。
先人達のブログで予習はしてるから大丈夫かなー。

ウェーブ抽選1回目2





抽選会場に入った後、初めてなので申し込み用紙に記入。
(2回目以降は記入不要)

ウェーブ抽選1回目3





それを前に出しに行きます。
この時、今日の抽選番号を言われるので覚えておきましょう!

ウェーブ抽選1回目4





本日の抽選待ちの方々はこんな感じ。
時間には埋まってました。しかも立ち見もあり。

ウェーブ抽選1回目5





ここでザ・ウェーブの抽選の解説を。


まず、ザ・ウェーブに入る権利が与えられる人は1日20人
それはweb抽選で10人、現地抽選で10人が選定される。


web抽選は1回5ドル(掛け捨て)かかるし、指定した日に必ず行かなければ
ならないので完全に予定が決まってる人向け。そしてお金に余裕がある人向け。
しかも、高い時には倍率が360倍とかになるそうです。



ならば現地抽選なんですが、MIN1人、MAX6人グループで申し込める。
(たぶんwebも一緒)
オンシーズンは毎日抽選(オフシーズンは土日分を金曜にまとめてする)で10人が
選ばれる。
この10人が厳格で、例えば始めのビンゴで6人グループが当たってしまうと残りは4人。
あと、残り2人とかの時点で3人グループが当たってしまうと、
その場で選択を迫られる。3人中2人だけでも行くのか、それとも全員が辞退するか。
これ自分らの時もあったんですが、即決を迫られるので大人数の人はどうするかを
前もって決めておいた方がいい。



つらつらと書きましたが、要するにものすごく狭き門ってこと。
当たりそうにないですねぇ…(泣)。




ちなみに今日自分達に振られた番号は「41番」
少なくとも40グループ以上が参加していることに…。


グループごとに人数違うから単純計算できひんけど、今日100人ぐらいいるから
この中で行けるのは1/10。





そうこうしてるうちに抽選開始!!


ほんまにビンゴゲームで使うガラガラでの抽選です。

ウェーブ抽選1回目6


ウェーブ抽選1回目7




その作業が意外と早い!
アメリカのテレビ番組みたいな溜めは全く作りません。
ミリオネアで答えてから「正解!」って言われるまでみたいな間があると思ったん
ですけどね。そんな演出は無しです。


なので、抽選自体は5分ぐらいで終わります。あっけない。




この日はなんと!
10人の枠の中で3枠を日本人が勝ち取るという快挙が生まれました!!!





すげーーー!やったよ!僕ら以外の日本人!!(泣)




短期旅行で来てた女性2人組と男性1人。
前者は2回目、後者はなんと初めての抽選で当選!
しかも1発目のビンゴで当たってた。なんという強運。。。


おめでとうございます!
心の底から祝福します!


しかしまぁ、なんでおれらじゃなかったんや、というドス黒い感情を必死にこらえて
笑顔で言えました。






当選した人以外はすぐに外にはけます。

ウェーブ抽選1回目8






自分達は今夜のキャンプ場も決まってないので探さんと。


と思ってたら200m先にありました。
歩いて抽選会場行けるやん!!
明日からも通うからもうここにしよー。

ウェーブ抽選1回目9


ウェーブ抽選1回目10


ウェーブ抽選1回目11



周りには先ほど会場で目にした皆さん(外れ仲間)が何人かおられます。
みんなここから行ってたんやなー。
明日も頑張りましょう!!


さ、時間も出来たし、近くの国立公園行ってみよう!!
ザイオンでも行ってみるかー!




【カナブキャンプ場情報】★★★★★★☆☆☆☆


“Crazy Horse Camp Ground”


キャンプサイト20USドル(約2,207円)/site/day。

シャワー(熱い・水圧○)・トイレ共同、洗濯手洗い可、干し場無し、
電源有り(小屋の中)、wifi有り(サイトでも遅いが届く)、水汲み場有り、
BBQ設備有り


抽選会場に行くのに最高の立地。
でも街中で大きい通り沿いなので車の音が聞こえて情緒に欠ける。
シャワー・トイレは清潔で使いやすい。
wifi付きのサイトは初めてでした。
山の方に行けばもっと安いキャンプ場はたくさんある。
でもガソリン代とか考えると…。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×51
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
