

【グランドサークル8日目②】何これ?楽しい!バシャバシャはしゃごうナローズ[day369]


※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約108円


2014年9月11日(day369)


ザ・ウェーブの抽選にあえなく外れた我々。
今日の予定を考えないと。


ここカナブは絶妙な位置にある街。

グランドサークル地図①


ブライスキャニオンやアンテロープキャニオンなどなど、少し行けば名所が
たくさんあるところなんです。
なので抽選に外れてもしばらくは大丈夫。




今日は一番近くにある“ザイオン国立公園”に行ってみます。
『歩き方』読んでて気になってたところがあったから。





いかにも!な景色を楽しんでザイオン到着。

ザナロウズ1


ザナロウズ2


ザナロウズ3




ここザイオンは様々な楽しみ方ができるのに定評があるところなんですが、
今日挑戦するコースは“The Narrows(ナローズ)”


ただのトレッキングではなく、川に浸かりながら上流に上がっていくという
沢登り的要素もあるみたいで楽しそう。
そして、『歩き方』的には「ここを歩かなければザイオンに行ったことにはならない」
らしい。


体験型には目がないのでそこ行ってみよう!!




コース入り口からしばらくは川沿いのハイキング。
終点が川にぶつかってるのでそこからは川の中を進みます。

ザナロウズ4


ザナロウズ5




これの為に今日は靴じゃなくてKEENのサンダル履いてきました。
そして短パン!
なのでそのまま川に突っ込みまーす!!
他の皆さんもどんどん突っ込んでる。

ザナロウズ6


ザナロウズ7


気温が結構暑いので川の水が冷たくて気持ちいい!


河原があるところはそっち歩いてもいいけど川の中の方が楽しいのでそっちを
上がっていく。





たまに結構深いところがあって、背が小さい人は太もも辺りまで水が来る。

ザナロウズ8






ナロウズでは他と違う特異的な景色の中を進む。
両岸に迫る崖、岸壁、巨岩、なんて言えばいいのか分からへんけど。

ザナロウズ9


崖フェチにはたまりませんなぁ〜。




が!

気持ちよく歩いてたら自分のKEENが壊れたー!
たぶん2009年とかに買って愛用してたやつ!!
今歩きにくいのも辛いけど、色んなところを一緒に歩いてきた相棒が
壊れたことが辛い。。。

ザナロウズ10


川底はやっぱり滑るし、たまに流れが速いところでは本当に歩きにくい。
それがおもしろかったりするんですけどね。

ザナロウズ11






流れの速さに捕まってる人(笑)。

ザナロウズ12





ここからは写真ダイジェストで。


色んな形で両サイドの崖が迫ってくる。
そしてナロウズの名前通り奥に行くにしたがってどんどん幅が狭まる。

ザナロウズ13


ザナロウズ14


ザナロウズ15


ザナロウズ16


ザナロウズ17


ザナロウズ18


ザナロウズ19


ザナロウズ20


ザナロウズ21


ザナロウズ22


自分の足下に注意しながら進まんとアカンけど、ふと見上げた時に感じる
大自然の圧迫感。


圧迫感って言っても全然苦しさは感じません。
むしろ大地と馴染んでいく感覚。気持ちいい。





最終的にこの幅にまで寄ってきます。
ナロウです。

ザナロウズ23


ザナロウズ24


この先もまだまだ続いてるんやけど、素人はここまで。
黙々と歩いてきたけどスタート時にあれだけいた人がここまで来たらほとんどいーひん。
ペース遅いんかな?ってちょっと焦る。


でも目的地まで到達出来てよかった!!






さ、帰ろうか。

ザナロウズ25





時間的に明るいうちに帰れそうだったので気持ちに余裕が出た。
なので、往路ではじっくり見られなかった崖をゆっくり見ながら川を下った。

ザナロウズ26


ザナロウズ27




スタート地点に戻ってきたー!


ふと見ると、その辺の壁が杖置き場になってる。

ザナロウズ28


ザナロウズ29


だからみんな持ってたんやー!
でも僕たちがスタートするときは1本も無かったわけですけど。。。
あったらもっと楽やったのにーーー!





川で結構体力を消耗するので最後の30分のトレイルがキツい。
もう人もあまりいないのでここもリスの天国になってた。

ザナロウズ30


でもこいつはコソ泥のほうやから関わらんようにせな。





ということでザイオンのナロウズ制覇ー!!
めーっちゃ楽しかった!グランドサークルでベスト3に入る!
ザイオン来たら絶対行くべき!


水に浸かりながら歩いてると余計に自然の偉大さが分かるような気がします。
というか沢登りって楽しいっすね。
日本帰ってもやりたいなー。





KEENとのお別れ。

ザナロウズ31


今までありがとう。でもこいつが無くなるとちょっとこの先厳しいなー。
KEENの本場アメリカにいることやし2代目探さんと。






この日の晩飯は鶏の唐揚げ。

ザナロウズ32



そして、念願のキャンプファイヤー!!!
明日の抽選当選祈願!!お願いします!

ザナロウズ33



外れてもこんだけおもしろいってやっぱりアメリカSUGEEEEEE!!!




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×51
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
