スポンサーサイト


【グランドサークル10日目】まるで異世界!これが“THE WAVE”!![day371]


※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約106円


2014年9月13日(day371)



※今回写真が多いので重いと思います。すみません。


いよいよザ・ウェーブに行く日がやってきた。


1日20人の入場制限があるところ。
環境保全に力を入れているのかトレイルコースというものは存在しない
道に迷うとえらいことになるってネットとかでも出てたからちょっとビビってました。
なので朝一で。ペイジに向かう道をそれて未舗装路を行く。




このトイレがあるところが駐車場。分かりやすいです。

thewave1.jpg




トレイルの入り口も一応看板はある。

thewave2.jpg





でも、地図とかはないので頼みの綱は当選した後もらった1枚ペラの
地図&説明書のみ。

これ公開するとマズそうなので出せませんが、目印のない荒野の中で
「山が2つ見える方向に歩く」とか「3つ並んだ丘の左と真ん中の間の谷を越える」とか
チェックポイントごとに指示を出してくれる。

thewave3.jpg


これがまぁ曖昧なんですよね(笑)。
でもその分冒険とか宝探しみたいな雰囲気が上がるので楽しいんですけど。





まずは「枯れた川沿いに歩く」ってあるのでその通りに行きます。
ザ・ウェイブを目指すトレイルのスタート。

thewave4.jpg





第一チェックポイントだけは看板があるって書いてあるから気が楽。
うん、行ってた通り看板発見。

thewave5.jpg






河原を登ってそこからは本当の荒野。

thewave6.jpg


thewave8.jpg


thewave9.jpg


目印なんにもないなー。でもこれは楽しそう、というか楽しい!





朝早いのでジャックラビット君登場。
ウサギとは思えないぐらいかわいくないビジュアルしてます。
すぐ隠れたので耳だけ。

thewave7.jpg





地図に載ってる写真と地形の変化を重ね合わせてたぶん合ってるだろう方向に進む。
駐車場には車があったから他にもいるんやろうけど、見渡す限り自分らだけ。

thewave10.jpg


thewave11.jpg




と思ってたら仲良さそうな老夫婦とすれ違った。

thewave12.jpg


もう帰ってきたん!?早いなーって思ってたら、彼らは昨日の朝から行って、
20時間ぐらいウェーブの中にいたらしい。


そっかー。できるんですよね、これ。
一応24時間滞在出来る権利やから。


「星が本当にキレイだったよ」


って言ってた。テントとか持ってきーひんかったからなんか残念な気持ちに。。。
でも今は前に進みましょう!






歩いては止まり、地図を確認してまた歩き、の繰り返し。
目印的な岩や丘は載ってるんやけどそんなんどこにでもあるから完全に一致するところを
探さないといけません。

thewave13.jpg


thewave14.jpg


thewave15.jpg


thewave16.jpg





丘の上で早い昼ご飯。
目の前に広がる荒野を見ながら。
状況的に何食べてもおいしいです。

thewave17.jpg


thewave18.jpg


その後、再び歩き出す。





おっ!ある意味ウェーブ!

thewave19.jpg





おっ!断層!

thewave20.jpg





おっ!ハートマーク!

thewave21.jpg


とか色々立ち止まりながら(中々進まへん)もチェックポイントをこなしていく。





もうこの辺なんやけどなー。

thewave22.jpg





と思ってたら遠くの方にウェ〜ヴな岩発見!

thewave23.jpg




近づいてみるとザ・ウェイブの入り口でした!

thewave24.jpg


thewave25.jpg


おおおーーー!!すげーーー!!





さっそく大はしゃぎ。

thewave26.jpg






奥まで行って振り返った時見えた景色。

thewave27.jpg


thewave28.jpg


thewave29.jpg


もうそこは自分が知ってる“世界”ではありませんでした。
今まで“自然の造形美”ってフレーズを何回も使ってきたけど、それはここのためにあるような言葉。
不規則な波。自然が何万年も(たぶん)かかって造り上げたもの。





言葉も出ーへんし、首筋ゾワゾワしまくりやし、ここまで景色に感動したことない!
って感じ。
世界一の絶景であることは間違いありません。
もちろん自分が知ってる“世界”の中では。今も断トツの1位。




さぁ、自分らしかいない隔絶された異世界。
はしゃぎますよーーー!!


※ここからは見てる人が不愉快になるであろう写真になります。

thewave30.jpg


thewave31.jpg


thewave32.jpg



 

波に乗る!

thewave33.jpg





泳ぐ!!

thewave34.jpg


thewave35.jpg





座る。

thewave36.jpg






ヨガポーズ。

thewave37.jpg


thewave38.jpg






飛ぶ!!!

thewave39.jpg


thewave40.jpg


smileが飛ぶの珍しい。
はーーー、何やっても楽しいなぁ。






後続の人が来たのでしばらく退散。
みんな独り占めしたいもんね。


ザ・ウェイブは実はそこまで規模が大きくなくて、荒野の中でなんでここだけ??
って広さしかありません。
なので周りを散策してみることに。


視野を広げてみてもやっぱり絶景は絶景。
そこでも遊び倒してやりました。

thewave41.jpg


thewave42.jpg


thewave43.jpg


thewave44.jpg


thewave46.jpg


thewave48.jpg




十分すぎるほど堪能したんですが、やっぱりここは貴重な場所。
なんとなく離れ難くなります。なんせ1日20人限定のスペシャルな場所やから。


うーん、どうしようかなー。


よし!!世界一贅沢な昼寝や!!

thewave47.jpg



半ば冗談で横になったんですがたっぷり1時間半ほど眠りました。
音といえば風だけ。基本無音ですので良く眠れるんです。





ふわー、良く寝た。そろそろ帰ろうかー。


帰りは帰りで行きと同じように地図を見ながら。
行きと違ってちょこちょこ案内表示があるので分かりやすい。

thewave50.jpg


thewave52.jpg





行きより楽やなーって調子良く歩いてた第7チェックポイントぐらい。
見事に道に迷いました(泣)


明らかにこんなとこ通ってへんし、見える景色と地図に載ってる景色が全く
合致しーひん。
調子に乗るとこれですよ。


こういうときは一旦落ち着かないといけないですよね!!


岩に溜まってる水溜りにいたこのUMAを眺めて和みました。

thewave51.jpg


なんやこれ??
写真に取り忘れてたけど同じ水溜りに超高速で動くタニシもいました。
秒速5cmぐらい。こいつが気持ち悪かった!


っていう話はどうでもいいんですよ!
今は道が知りたいんです!





あっ!遠くの方に人が見える!
さりげなくしれーっと寄って行きました。
同じ日に当選してた若者グループ。中国人かと思ってたけど全員タイ人。




ちょっとロストアワウェイしてるっぽいんだけど付いて行っていい??




「そうなんだ!僕らもなんだよねー!」




そ、そっか!じゃあみんなで探そう!
総勢5人グループになった我々は10個の目で周りを見渡しながら進みました。
そうすると、明らかに見たことある感じの場所に到達。
やっぱり数が倍になると違いますね。あーよかった!


無事に駐車場まで帰って来られました。



あー最後まで楽しかった!
(↑無事やったから言えるセリフ)


本当に今日のことは一生忘れないと思います。
それほどここザ・ウェイブは楽しかった!!


抽選の緊張感。

当選した人しか行けないプレミア感。

地図を頼りに荒野を進む冒険感。

そして、ザ・ウェーブ自体の異世界感。


これだけ揃う場所はなかなかないんじゃないかな?
自分達はたまたま運良く2回目で当たったけど、時間に余裕がある人は当たるまで
挑戦するべきやと思います。


こんなん人生に1回きりなんやろうけど、また行きたいなー!


10日目にしてグランドサークルのメインイベントをこなしたけど、
まだまだあと4日、楽しみまーす!

thewave54.jpg




連日のステーキ。
今日はTHE WAVEを楽しめたお祝いです。肉は何かイベントに絡めないと
あまり食えません。

thewave53.jpg





↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×51
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
