

【グランドサークル12日目】この旅行で一番キレイな星空、ブライスキャニオン[day373]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約106円


2014年9月15日(day373)



ブライスキャニオン2日目の朝。
寒さのせいか珍しく早起き出来たのでサンライズを見に行きます。

ブライスキャニオン2日目1





元々赤っぽい尖塔群が赤く染まってキレイ。

ブライスキャニオン2日目2


ブライスキャニオン2日目3


ブライスキャニオン2日目4


季節によって太陽の角度が違うとは思いますが、一番当たって欲しいところには
なかなか当たりませんでした。





朝日を堪能して朝ご飯を食べにサイトに戻るとレンジャーからの注意文が置かれてた。

ブライスキャニオン2日目5


食べ物を車外に置かない!ってことみたい。
熊でも来るのかな?反省。。。





腹ごしらえをして、ブライスキャニオンの中を軽くハイキングすることに。
選んだコースは“Nabajo Loop Trail”。
一番ポピュラーっぽいから。

ブライスキャニオン2日目6




天気がいいから気持ちいい!

ブライスキャニオン2日目7




トレイルスタート。
まずは谷底までぐねぐねと下りてく。

ブライスキャニオン2日目8


ブライスキャニオン2日目11





自然なのか人口なのかは分からんけど岩壁には無数の穴。

ブライスキャニオン2日目9


ブライスキャニオン2日目10





下りきったところは切り立った狭い崖の間。
ザイオンのナローズもそうやったけどこういうとこやっぱり好きです。

ブライスキャニオン2日目12





振り返ると尖塔群が見える。

ブライスキャニオン2日目13


実は底に下りると上から見てたニョキニョキの中に自分がいるとは
あまり思えない。
遠くから見たら細かいニョキニョキでも近づくとめっちゃ大きいから。





そして、上から見たときあまり印象になかったけど、ニョキニョキだけでなく、
ズドーン!と真っすぐ伸びた木がたくさん生えてます。

ブライスキャニオン2日目14


ブライスキャニオン2日目15


人と比べると高い!




ニョキニョキと真っすぐな木の中を歩いてく。

ブライスキャニオン2日目16


ブライスキャニオン2日目18





これもある意味バランスロック。

ブライスキャニオン2日目17





あっ!青い鳥。ひとつまた、幸せをどうぞよろしくお願いします。

ブライスキャニオン2日目20





ぐるりと回って谷から上がってきたらフィニッシュ!
改めて全体を見渡すと、今まで自分らが歩いてきたところとは思えません。

ブライスキャニオン2日目21


ブライスキャニオン2日目22


どうしてもサンシャインに見える…。




ブライスキャニオンを堪能しました!
でもまだ時間はある。どうするかというと…、


何回見ても飽きないこいつらを性懲りもなく見に行きます。

ブライスキャニオン2日目23


ブライスキャニオン2日目24


ブライスキャニオン2日目25


昨日より数が多くてざっと見ただけで10匹以上。
絶滅しーひんようにがんばれよー!!





サイトに戻ってゆっくりしてると日が暮れてきた。
日が落ちる瞬間ぐらいの木のシルエット、大好きです。

ブライスキャニオン2日目26




今日は晩ご飯食べた後、星を見に行こうって話になってた。
なんでそんなことになったか思い出されへんけど、山の中に泊まるから
せっかくやし…、ってノリやったと思う。


どこに行っても、「世界一キレイな星空が見える!」みたいなところ行っても
ロクに星が見えない星運のない我々なので、全く期待してなかったのですが、
それを覆す日が来るとは…!


夜のブライスキャニオンが見せてくれたのはありえないほどの数がちりばめられた星空!!
天の川があからさまな見え方してる。

ブライスキャニオン2日目27


ブライスキャニオン2日目28


この旅行で1番!
そして今まで2人で見た中でも1番!


三脚を持ってないのでこのぐらいの写真が精一杯でしたが、本当は
もっともっとキレイでした。


こんな大イベントが待っていたとは…。
期待も予定もしてなかったのでだいぶサプライズ。





絶景とプレーリードッグだけではなかったです。
奥が深い!ブライスキャニオン。最後のこの星空締めでそれまでの名所と
同じく心に残る場所になったと思います。




これを言うと台無しになるので本当は書かない方がいいんでしょうけど、
僕の人生で1番の星空は三重県尾鷲地方(熊野古道あるとこ)で釣りしてる時に
見た星空です。


あの時はほんまに、真夜中やのに空の中で白いところの方が多いんじゃないか、
ってぐらいの星の数でしたね。
星明かりの下、ロマンティックに釣りをしてた思い出…。



あ、やっぱり書かない方がよかったですね…。





↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×51
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
