

【グランドサークル13日目①】名前がかっこいいから登ってみた、“天使が舞い降りる場所”[day374]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約106円


2014年9月16日(day374)



いよいよグランドサークルレンタカーの旅も明日で終わる。
しかも明日はラスベガスに戻る移動日なので何かをしようとすると今日が最後。


どこ行こうかなー?


グランドキャニオンノースリムかザイオンか。
グランドキャニオンで始まり、グランドキャニオンで終わるっていうのもいいかなー、
とは思ったんですが、トレッキングがしたかったのでザイオンを選択。





キャンプ場を取りたかったので早めに行ったつもりやったんけど、園内にある
Watchman CampgroundもSouth Campgroundも既にフル。
近隣を探してみたけど、キャンプサイトのくせに30ドルとかそういうとこしか
空いてへんかったからとりあえず保留。
とりあえず遊んでからでも探してみよう。





数あるトレッキングコースの中で自分達が選んだのは、
“Angels Landing”(天使が舞い降りる場所)。
名前がかっこよかったし。
「天使が舞い降りる」なんて枕詞がついてたら見たくなりますよね。



往復8.7km(所要時間5時間)、という体力のない自分達にとっては長丁場コース
やけどなんとかなる、はず。





バスでコース入り口まで行ってトレイルスタート。

ザイオントレッキング1




川を渡って、

ザイオントレッキング2




早速つづら折れになってる断崖を登る。

ザイオントレッキング3


ザイオントレッキング4


どこもそうやけど、崖がいちいちかっこいい。





目に入ってくる景色も、うーん、ワイルド!!

ザイオントレッキング5


ザイオントレッキング6


ザイオントレッキング7





なかなかの辛い上りをなんとか耐えながら登って行き(暑い)、

ザイオントレッキング8


平坦になったところで休憩。




グランドサークル編で何度も登場してるキンイロジリスがお出迎え。

ザイオントレッキング9



伏せ!かわいい。。。

ザイオントレッキング10





もうこの時点で景色は大パノラマ。
のらりくらり歩いてきたけど結構登ってきててんなー。

ザイオントレッキング11





下見たらえらい高い!
高所恐怖症の人は無理ゲーです。

ザイオントレッキング12





でもここはまだまだ頂上=天使が舞い降りる場所ではない。
看板が立ってるからむしろここからが本番かな。
転落マークが目立ちますが、考えへんようにしよ。

ザイオントレッキング13





ここからは鎖を掴みながらの登攀になる。

ザイオントレッキング14




しかも!鎖を掴み損ねるとそこは断崖絶壁。
マンガなら「ひゅうぅぅぅ〜」と効果音が書かれるレベルの崖。

ザイオントレッキング15




なかなかハードな道のり。
でもやっと山頂らしきところが見えてきた。とにかくあそこまで滑らないように
到着しよう!

ザイオントレッキング16





なんとか到達。そこで見たものは!!??

ザイオントレッキング17






……………、





向こうに見えるのは細ーい山。というか巨大な岩?
一応登山道があるようにも見えるけど…、続きがあるのかな?
今いる場所が舞い降りる場所じゃないの?


あ、ない…ですね(泣)。


やっぱり天使は愚民達が到達しにくいところに舞い降りるみたい。
あそこまで行く?smileは…行かへんかー。
ここまで来て舞い降りられない(もはや自分が天使設定)のは嫌やから1人で
行ってみるか!




ああ、狭い。

ザイオントレッキング18





ああ、鎖。

ザイオントレッキング19


鎖はいいんですけど持つところ低いんですよね。
せめて腰の高さぐらいになればいいのに。





振り返った景色はこんな感じ。細いでしょ?
あ、smileがかろうじて見える。

ザイオントレッキング20


ザイオントレッキング21





ちなみにsmile側から撮った自分。

ザイオントレッキング22


ザイオントレッキング23


改めて見ると道無き崖を登ってるみたいですね。
実際は道っぽい隙間と鎖はあります。





もうちょっと!(真ん中右寄りに実は自分が立ってます。)

ザイオントレッキング24




そしてついに“天使が舞い降りる場所”に到着ー!!
日本から来た天使が降臨しましたよ!!

ザイオントレッキング25


ザイオントレッキング26


岩の先は確かに何かが舞い降りてくるんじゃないかって感じになってた。
神様は信じひんけど、地球が造った絶景にはやっぱり感動。


来るのには苦労したけどてっぺんまで登ってきてよかったー!

ザイオントレッキング27


ザイオントレッキング28




しばし天使の使いと頂上からの景色を楽しんだ。

ザイオントレッキング29




このコースは落ちたら…、って思うと正直怖いけど変化に富んだ本当に
楽しいコースでした。
ザイオンで2日とれる人はナローズとAngels Landingに行くと、
公園のてっぺんと谷底両方が満喫出来るのでいいんじゃないでしょうか!




その2つのコースのギャップがよかったので、グランドサークルの中では
ザ・ウェーブに次いで2番目に印象に残った公園になりました。


あと1日あってもたぶん楽しめると思います。


さ、楽しんだことやし、今晩のキャンプ場探さんと…。
適当に走ったらある!かなぁ…。


あーーー!!
劇的に楽しかったグランドサークルが終わってしまうー!嫌やー!


ザイオントレッキング30




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×51
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
