

グランドサークルまとめ(主に費用)


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約107円


いつもは費用のまとめ、とかあまりやらないんですが、このレンタカー旅行は
まとめやすいので珍しくまとめたいと思います。



【期間】

14日間(アメリカのレンタカーは24時間制なので注意!)




【走行距離】

いつもの地図ですが、こんな感じで回って…

グランドサークル地図①


2,475マイル(3,960km)!!

結構走ったなぁ。。。




【費用(車関係)】

・レンタカー代 81,738円
・ガソリン代 23,955円

☆小計 105,693円


※当時の円ードルレート103円〜108円、そしてガソリンレートにも左右されますので
あくまで参考価格です。
※レンタカーの保険はフル装備がおすすめ!





【費用(キャンプ用品)】

・寝袋 2,296円
・バーナー&ガス 2,818円
・毛布 522円
・エアマット 2,296円
・マットの空気入れ 1,148円
・クーラーボックス 1,670円
・電気ランタン 835円
・その他(調理器具など) 3,131円

・追加のガス代 1,800円
・薪代 419円


☆小計 16,935円





【食費】

・食品などスーパー代 26,823円

※マクド含む(ちなみに外食はマクド1回のみ)




【費用(宿泊関係)】

・モーテル(2泊) 8,790円
・キャンプ場(9泊) 19,240円
・ホテル(1泊) 4,905円
・車中泊(1泊) 0円


☆小計 32935円




【費用(国立公園・その他入場料)】

・国立公園パス 2,060円
・セドナ駐車場(2ヵ所) 1,020円
・モニュメントバレー入場料 2,040円
・アンテロープキャニオン入場料 1,681円
・アンテロープキャニオンツアー代 5,254円
・ザ・ウェーブ入場料 751円


※国立公園パスは本来80ドル


☆小計 12,807円





全部足すと…!


195,193円也!!!


為替のレートで随分変動するとは思いますが、大体こんな感じです。
おそらくドルに換算すると約1,850ドルぐらいになると思われます。


これが安いのか高いのか。
あれだけ楽しんだ分と思えばだいぶ安い!かな。





そして、肝心のテント泊が安いのか、それともモーテル泊が安いのか?
さぁ、どっち!?




計算すんのめんどくせー!


えーっと…、


テント泊した9泊を抽出して考えると、キャンプ用品費用とキャンプ場代が36,175円。
モーテルが大体ならせば5,000円弱ぐらいかな。仮に4,700円としよう。
モアブはホステルあるし、それを加味すると。(一番安く泊まれるところを探す前提)
なのでモーテル泊だと42,000円ぐらい?
(非常にざっくりした計算です)



おお!!
キャンプ泊の方が安い!


今知りました。よかったー、キャンプ選んどいて。
安いから、というよりもテント泊の方が確実に楽しいです。
いやー、よかったよかった。


※オンシーズン想定



今回、本当にグランドサークルを楽しみました。
そして、今は他のアメリカの国立公園、その他公園をもっと楽しみたいです。
今思いつくだけでも、ヨセミテ・グランドティートン・イエローストーン・
デスバレー・ホワイトサンズ…


あー!行きたいとこばっかりやー!


おそらくアメリカは今後何回も行くんでしょう。
その時はまたレンタカーで、そしてキャンプで回りたいなー。


このまとめが誰かの参考になれば幸いです。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×51
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
