スポンサーサイト


最安ドミが45ドルだと…?初めてのairbnb@NY[day376]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約107円


2014年9月18日(day376)



ラスベガスを離れ、ニューヨークにワープ!!


次の国はインドなのでフライトが安い東海岸に行かなければならないのです。
いや、それは言い訳ですね。


西海岸からも飛べるんやけど、中国経由とかになって太平洋を戻る形になる。
この機会を逃すと大西洋を越えることが出来ず、地球をぐるっと回ったことに
ならないのでなんか嫌だったんです。


せっかくニューヨークを経由するならトランジットしたい。
なので3泊ぐらいをそこで過ごすことにしました。




本題にいきたいのですが、アメリカ国内移動で利用したユナイテッド航空
愚痴を書きます。



空港に着いてカウンターでチェックイン、しようと思ったら「あっちで荷物の
タグ買ってきて!」と非常に横柄な態度で言われた。




そこセルフですか??LCCちゃうんやから。まー別にいいけど。
ん?買ってきて?どういうこと?




タグの券売機で買おうとすると25ドル/pax…。
うわー、一応最安路線やったけどこれ足したら他のが安かったかも。。。




え?しつこいけどLCCじゃないよね?ユナイテッドって?
なんやったら結構有名な会社じゃないの?





もちろん航空券を買う時自分達が確認してなかったのが悪いんですが、
ここで荷物代取られるとは思ってなかった。





wikipediaによると世界最大規模の航空会社らしい。でも、
カウンターあたりではもめてる人多数。
グランドホストめっちゃ態度悪い。
CAもめっちゃ態度悪い。


…もう1回潰れたらいいのに。2度と乗りません。






さて、ニューヨークに話を戻しましょう!
ニューヨークといえば、タイトルにもあるように、


「ニューヨークに行きたいかー!?」


で有名な場所ですね!
あ、ご存じないですか?アメリカ横断ウルトラクイズ。
昭和な香りがするいい番組だったんですけど、そこのゴール地点でした。


世界でも有数の、というか一番の大都会。
まぁ物価もたぶん高いんでしょう。




そうすると宿のお値段も高いんじゃないですか??




そんなことはあります。
めっちゃ高い!Hostelworldで調べたら最安のドミで45ドル!!
しかもこれイベントごととかが重なってではないです。平常運転でこれ!




日本人が経営している“ムーンパレス”って宿があってそこは35ドルとか
らしいんですが、1ヶ月以上前に予約のメールしてもフルって言われた。




ホテルはもちろんクッソ高いのでドミ45ドルが最安なんですが、
ドミに45ドルなんか払いたくない!!



どうしよう?



そういえば友人夫婦が“airbnb”なるサービスのこと話してたなー。
それ1回調べてみるかー。


“airbnb”(エアビーアンドビー)とはそこに住んでる人が空いている部屋を
有料で旅行者に開放するサービスのこと。
なので有料のカウチサーフィンっと言った方が早いかもしれません。


詳しくは…
その友人夫婦のブログをご参照下さい。

↓↓↓
安宿のないブラジリアで激安の庭付き2LDKに泊まろう



早速サイトで登録。
オファーのメッセージを出しまくります。


なるべくマンハッタン近く(交通費も高いから)、
なるべく治安のいい場所(オセロのように区画ごとに治安差がある)、
なるべく安いところ…




何軒か無理と言われ、何軒か無視されましたが、数軒のホストが「いいよ」って
メッセージを返してくれました。


その中で選んだのがマンハッタン島の中で2人で40ドルのマンション。
もちろん個室、キッチン利用可のところ。メトロに近くで交通の便良し。


あ、元々の値段はもっと高かったんですが、ネット上で落ちてるairbnbのクーポンを
拾って使うと7,000円offという素晴らしい結果になりました。



「airbnb coupon」とかで検索すると気軽にプロモーションコードが落ちてます。





ふー、これでやっとNYの滞在が安く済ませられる予定がついた。
よかったよかった…(この時点で1ヶ月前ぐらい)



が!!



NYに着く1週間前、突然ホストから不可能になったとの連絡が来た。。。
airbnbはこれがあるんですよね。
その人のレビュー(信頼性)は下がるけどホストから一方的にキャンセルするのも
ありみたいで。



どうしよう??手強いぜ!ニューヨーク!




もう1度airbnbにて検索。
でも直前なので安くていいところが空いてない。ヤバい!


と思ってたら、前回検索に上がってこなかったところを発見。
しかもホストは日本人!!
メッセージも日本語で楽々!無事に契約完了しました!


ちょっと前にairbnbに登録されたばかりだそうで自分達が初めてのゲストだった
んですが、よくして頂いて、NYの宿泊でのストレスは全くなかったです。
結局70ドル/room/dayという金額になりましたが、個室でマンハッタンの中で
メトロ駅近だったので結果的にはよかったかな。
言葉が通じる幸せもあるし。


ということでそのホストさん、YURIEさん宅を起点にNYを回りまーす。



みんなNYでの滞在どうしてるんやろう??



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×51
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
