

黒田が投げ、川崎が打ち、イチローが守った@NY[day377]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約107円


2014年9月19日(day377)



3泊4日のNY滞在。
とは言っても実質丸2日半。
この世界に名だたるNYをそんな短期間で回れるはずもないことは分かってる
けど出来る限り楽しみます。


ま、この時点では「えー、結局首都で大都会やろ?そんなおもろないんちゃうん?」
って思ってた。





まずは最寄り駅でメトロに乗って中心部へ。

NYヤンキース1





おっと!メトロが異様にかっこいいですね。

NYヤンキース2


車内には多種多様な人種。主におしゃれな人達。
暗くて治安が悪そうってイメージは一瞬で無くなりました。
そして英語よりも飛び交うスペイン語。





あ、NYのメトロはUnlimited Cardってパスを昨日空港で買ってました。

NYヤンキース3


7日間乗り放題31ドル
1回券が2.75ドルなので12回乗れば元が取れる計算。
初期投資31ドルは痛いけど12回は乗るやろーと思って。
乗るやろー、じゃないですね。絶対に乗ります。1駅でも乗ってやる!





メトロを下りて地上に上がるといきなりどどーん!と“DEAN & DELUCA”のお店。

NYヤンキース4


日本でも意識が高そうな皆様が行きそうな店。
自分はこの手の店が苦手なんですが、調べたら実はNY発祥らしいので一応中を視察。


うん。NYにあるからこその雰囲気を感じます。
同時に僕はスーパーの総菜コーナーが好きやな、って改めて思いました。





歩き出すとすぐに“New York Times”の本社らしきビル。

NYヤンキース5





舞台か何かの打ち上げ。

NYヤンキース8





そして周りは想像してた通りのニュ〜ヨ〜クな雰囲気で満載。

NYヤンキース6


NYヤンキース7


ちなみに想像というのは八代弁護士がホットドッグ食べながら歩いてたやつ。



あー、今NYにいるんやなーって実感。





色んなものに気を取られ(そんな時間無いのに)ながらも最初の目的地
タイムズスクエア到着。




なぜかみんな熱心にエアロバイクをこいでた。

NYヤンキース9




タイムズスクエアは工事中やったってこともあって思ってたより小さかったけど、
360°見渡すと見たことある風景。

NYヤンキース10


NYヤンキース11


NYヤンキース12




ブロードウェイもこの辺り。

NYヤンキース13





タイムズスクエアを一通り見た我々が向かったのがすぐそばにあった
“M&M's本店”

NYヤンキース14


NYヤンキース15


自分はたまーに買うだけやけど、どうやら中が楽しいみたいで。




入った瞬間店に溢れるチョコレート!とグッズ類。
もう店内はチョコ屋じゃない。完全にテーマパーク。

NYヤンキース16



あれもこれも欲しい!
そんなにM&M's好きではないのに虜になりました。





上に上がると自分で色をブレンド出来るコーナーが。
各国の国旗ブレンドが見本で置かれてた。

NYヤンキース17


NYヤンキース18



もちろん日本も。

NYヤンキース19




「あーあ、お金持っててこのまま日本に帰るんやったら色々買うのになー…」

↑このセリフ、NY滞在で何十回と使うこととなる。。。


NYヤンキース20


NYヤンキース21





続いてこれまた有名チョコ“HERSHEY’S”の本店。

NYヤンキース22


NYヤンキース23


M&M’sほどの派手さはないけど、見たこと無いチョコばっかり。
というかHERSHEY’Sにキャラあるって初めて知った。





その辺にあった“yankees”オフィシャルショップ。

NYヤンキース25


smileはレプリカユニフォームを持ってるけど自分は持ってない。
せめてTシャツでも…、と思って入ったけど値段で撃沈。


マー君グッズコーナーがあった。

NYヤンキース24





さぁ、歩きっぱなしでお腹が減ってきましたね!
ランチしましょう!今日は特別なものを食べるんです。





NYにある、って聞いてから(ボリビアでやったかなー)、来るまで楽しみに、
楽しみにしてた“Go!Go!Curry!”に行くときが来た!


この旅行に出る前の最後の晩。
あやうく最後の晩餐にしかけたぐらい2人とも好きなところ。


旅行中に海外で、しかもNYで食べれるなんて…!

NYヤンキース26


ででーん。来ましたよ!




日本よりは高いけど、物価激高のNYでは値段を頑張ってるっぽいです。
店内はニューヨーカー達で混んでました。

NYヤンキース27





そして出てきたカツカレー。

NYヤンキース28


すぐに食べてしまったらもったいないなー、と思う間もなくすぐに完食!!
プハー!旨いなー!
正直日本の店の方が旨いとかそんな野暮な話はよしましょう。
大大大満足でした!





充電完了!また次に行かねば!
色々行ったけど全部書くとキリがないので搔い摘んで書きます。





“エンパイアステートビル”見て、

NYヤンキース29


NYヤンキース30






100均ならぬ、“99c均”の店行って、

NYヤンキース31


NYヤンキース32





ああ、気づけばもう夕方。
時間過ぎるの早すぎるってー!


でもここからが本日のメインイベント。
ニューヨークヤンキースの試合観戦。
ヤンキースタジアムに来てしまいましたーーー!!!


洗練されたスタジアム外観。

NYヤンキース33




でもやっぱり甲子園にいるおっさんみたいなおっさんがいる。
野球好きはどの国でも一緒ですね。

NYヤンキース34




チケットは事前にヤンキースの公式ページからオンラインで買っといた。
引換所でチケットに交換。
(※チケット番号と決済したクレジットカードが必要!)



そして、グアテマラのアンティグアで会ったわたる君と合流。
一緒に見に行こうって約束してたんですよねー。
彼は昨日も見に行ってたみたい。


お互い「予告先発黒田らしい」の情報で試合前から大興奮でした。





ヤンキースタジアム突入ー!

NYヤンキース35


お願い!イチローさんスタメンで出てきて!





打撃練習でスタンドインするボールを狙うわたる氏。
さすが大リーガー、練習とは言えポンポンホームラン打ってきます。

NYヤンキース36





あっ!!
外野に黒田がいるっ!!

NYヤンキース37


NYヤンキース38


おおー!これは今日確実に投げるやろー。
嬉しいなー。がんばれ黒田!



日本人1人確定。先発ピッチャーやから見られるの大体週に1回。
引きの弱さを随所に見せてきた我々からしたら絶好の引き。珍しい。





そして、暗くなり試合開始直前。
ドキドキのスタメン発表!


来るか来るか…


「イチロースーズーキー!」


NYヤンキース39


NYヤンキース44



キターーーーー!!!


イチロースタメンやー!
これで最初から長くイチロー見られる!よかったー!
試合前からもう興奮が止まらない…。





ピッチャーは黒田。
知ってたけど回避じゃなくてよかったよかった。

NYヤンキース40





って相手ベンチ前が写ってるけど川崎いるやん!!

NYヤンキース41


そうなんです。相手はブルージェイズなので川崎がいるチームなんです。




そして…、川崎もスタメンキターーー!!

NYヤンキース45

※画像は試合途中のもの




なんてこった…。
1試合で日本人選手3人。全員スタメン。
思えば数ヶ月前、友人夫婦がヤンキース見に行ったときの話を聞いて羨ましすぎて
涙を流したこともありました。
(彼らはイチロー、田沢、上原の3人を見た)


「かなり運がいいよね。」なんて話してました。


でも、我々も相当運が良かったようです。
(あ、これ帰ったら自慢しないと。)




初めて見たイチローの後ろ姿。
遠いけど背中から感じる存在感はさすがです。

NYヤンキース42


NYヤンキース43





なんか夢見心地で試合を見てたので記憶がおぼろげ。
あれよあれよと言う間に試合が終わってました。


試合は先制されたものの、ヤンキースが逆転勝ち!
黒田が勝利投手!
イチローも川崎もヒット打った!
そして今年引退するスーパースター、ジーターのヒットも2本見られた!


何より嬉しかったのが、
黒田が投げて、川崎が打って、イチローが守る
という3人が同時にプレーする瞬間を見られたこと。
日本人が遠く離れたアメリカで、しかもみんなに認められて活躍していることに
本当に感動しました。


もし日本人選手が1人も出てへんかったらこんなに楽しかったかなー?


黒田投手が今年広島に帰ったので、今では余計に貴重なものを見させて
もらったと思えます。





NY初日、ものすごく疲れましたが、幸せな気分で終わることができました。
明日も休んでる暇はありません。遊び倒します。

NYヤンキース46




あれっ?ニューヨーク…めっちゃ楽しくない??





↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×51
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
