

そして僕らはマグロになった@NY[day378]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1USドル=約107円


2014年9月20日(day378)



NY観光2日目。

今日も予定が目白押し。
普段観光情報をあまり調べないsmileがあれこれと行きたいところをリスト化
しているのを見ると、やはりNYはそれだけの魅力があるんやなぁ、
って実感します。


あ、バックパッカーで短期間でNY行かれる方は先にこっちを見た方がいいかもしれません。
おなじみの夫婦のブログです。


↓↓↓
犬と酒と釣りと世界一周とか(アメリカ編カテゴリ)


自分はここまでまとめられないので。






まず向かったのは“ZABAR’S”

NYトートバッグ1


まぁ、男目線からだと普通のスーパーなんですが、なんでもエコバッグを
含めたグッズ類がかわいいと評判らしい。





入ってみると…、うん。普通のスーパーとは言い難い。

NYトートバッグ2


NYトートバッグ4


地元の人にとっては普通なんでしょうけど、中はおしゃれそのもの。
いや、アメリカかぶれな自分にはそう見えるだけかもしれない。
でも悔しいけど、こんなとこで買い物したら飽きひんやろうなー、って
思わされました。




smile氏はエコバッグ物色中。そしてご購入。
確かにかわいいですね。

NYトートバッグ3







続いてNYに来てこれを見ないと始まらない!
そうです。“自由の女神”を見に行きます。


もちろん女神がいる島に行って見るにはお金がかかります。
でも、少し遠目でよければ無料で見られる方法があるんですよね。





まずはスタテン島行きの無料フェリー乗り場へメトロで行きます。
そのフェリーから女神を眺めるというもの。

NYトートバッグ5


島に住む人の足になってる船に観光客が乗る、しかもスタテン島には用がないのに、
と思うと心苦しいですが勘弁してください。





あっ!フェリー乗り場から女神見えてしもた…。

NYトートバッグ6




市民の足とか書いてたから小さい船を予想してたけど結構立派な船。

NYトートバッグ7


スタテン島に向けて出航!!






離れてから後を振り返って見えたのは“イーストリバー”

NYトートバッグ8


『沈黙の艦隊』で海江田率いる“やまと”が国連に向けて上がっていた川。
てことはこの辺でニューヨーク沖海戦が繰り広げられてたんか…。
(全てマンガの中の世界です。)


『沈黙の艦隊』ファンとしてはかなり嬉しいイベント。
好きな人は是非行ってください!ちょっと感動ものです!




さて、余談は置いといて…



だいぶ離れてから見えたマンハッタン。まさに摩天楼。
あの島にどれだけのエネルギーが詰まってて消化されてるのか…。

NYトートバッグ9




と、思いを馳せていると“自由の女神”に一番近づけるポイントにやってきました!

NYトートバッグ10


NYトートバッグ11


おおー!テレビでよく見るやつ!!





女神とマンハッタン。

NYトートバッグ12


よし!女神こなせた!
自分らからしたら遠い距離でも見ることができて満足でした。
これが無料ならなおさら。







間髪入れずに次の目的地へ。
そこは9.11テロで標的になった建物の1つ、ワールドトレードセンタービル
跡地である“グラウンド・ゼロ”

NYトートバッグ13


NYトートバッグ14





今は公園になってて、ビルがあったところにはぽっかり穴があいてた。
見上げてもそこにビルはなくて空が高く見えた。

NYトートバッグ15




周辺には犠牲者の名前が彫られてて、その中には日本の方の名前も。

NYトートバッグ16


ビルでいつものように働いてて、1%も想像出来ないようなことに巻き込まれて
命を落とされた方々。



9.11には色んな説があって、僕が好むような陰謀論もある。
でも、亡くなられた人や遺族には関係のない話。
理不尽なことによって命を奪われた。


ご冥福をお祈りします。

NYトートバッグ17





続いてsmileのエコバッグ探しの旅2軒目。スーパー“Whole Foods”
(書いてないけど実は3軒目)

NYトートバッグ18


NYトートバッグ19


そこまで気に入るものはなかったらしくスルー。





今日もここまで予定をこなしまくり。
なんなら昨日からずっと。
いつもならすぐに休憩したり、行くところを削ったり、疲れて宿に帰ったり、
とかすると思うけど、ここNYは我々にそんな暇を与えてくれません。


見どころが多すぎるのに時間がないから。


なので止まったら死んでしまうマグロのようにNY中を回遊し続けるしかないのです。





ランチも1ドルピザで10分ほどで済ませます。

NYトートバッグ21


NYトートバッグ20







続きましては“SOHO地区”
貧乏旅行中の我々にとっては近付き難いシャレオツな地区。


こんな格好で…、とは思ったけど気にせず行きまーす!

NYトートバッグ22


NYトートバッグ23


NYトートバッグ24





……………、





やっぱり自分らの格好が場違いすぎて辛い…。





“VANSのNY本店”

NYトートバッグ25


NYトートバッグ26



はぁ…。






“FJALL RAVENのNY本店”


カバンで星条旗!

NYトートバッグ27



色とりどりなリュック!
(2014年、世界中でめっちゃ流行ったみたいですね。)

NYトートバッグ28





はぁ…。





“CONVERSEのNY本店”

NYトートバッグ30




靴で星条旗!

NYトートバッグ30




この店は自分でオーダーして自分だけのオールスターが作れます。

NYトートバッグ31




はぁ…。






あと写真はないけど“REIのNY本店”も。



はぁ…。





店に入って出る度に「はぁ…」とため息が出ます。
わき上がる物欲と旅行資金に手をつけられない葛藤。
ああ、お金があればなぁ。







次に有名書店“STRAND”


本よりグッズ売り場が全面に押し出されてる。

NYトートバッグ32


NYトートバッグ33


「またエコバッグー!?」って言ってたのに、僕も気に入ったポーチを見つけて
しまいあえなく購入。恐るべし。






エコバッグ行脚最後のスーパー、“TRADER JOE’S”
買ったんかな?もはや記憶にない。。。

NYトートバッグ34





さー、日が傾いてきました。
これだけの予定をこなした自分達をほめてあげたい。


でも、最後にあそこに行っとかないと。





“メトロポリタン美術館”

NYトートバッグ35


世界三大美術館に数えられるとともに、『ギャラリーフェイク』の主人公の
元職場(またマンガの話)。
余談ですが、『ギャラリーフェイク』読むと美術に詳しくなった気がしますよね!


丸1日いても足りないほどの所蔵品があるここ。
閉館まで残り時間わずか!さぁ見て回れるんでしょうか…!?

NYトートバッグ36



……………、


疲れすぎて1時間で出てきました。
数ある名画も僕たちの疲れを癒してくれることはなかったです。
というかそんなノリで行くな、って話です。





外に出たらもう真っ暗。
今日予定してたことは全てこなせた。がんばった!さて帰ろう。。。



メトロの駅まで歩くには側にある公園を横切らないと…。



あっ!


ここ“セントラルパーク”や!!
ナチュラルにまた1つ観光名所に来てしまってた。
でも…、できれば昼間に来たかったなぁ…。





マグロのように止まれない街、NY。
残すは明日夕方までの時間。もう行きたいところに全部行くのは諦めた。。。


NYトートバッグ37




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×26
世界遺産 ☆×52(自由の女神像追加!)
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
