スポンサーサイト


レーの人々と出会いと宿@レー[day387]


※約8ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1インドルピー=約1.7〜1.8円


2014年9月30日(day387)



昨日上ラダックを原チャリで疾走したのでこの日は休養日。
何かをこなせば1日休む。
まーこんなもんです。僕たち。




この日はラダックの人々の写真を撮ってみました。

レーの日常・宿1


レーの日常・宿2


レーの日常・宿3


レーの日常・宿4


レーの日常・宿5


レーの日常・宿6


前も言いましたが人の写真って難しいんですよね。
やっぱり嫌がられることも多くて申し訳ない気持ちになるし、直接頼んで
気遣わせるのも何やし。


ラダックの人はそこまで写真を撮られるのを嫌がる雰囲気はありませんでしたけど。
そうは言っても隠し撮りばっかりです。


最後のやつは女子校を覗く男どもを激写してやりました(笑)。
踊りの練習してるところをしれーっと見てたから。
そういえば自由恋愛なんかなぁ?





そして欲しかったヤクのショールを探しに民芸品市場を物色。
ヤクは角が長くて毛がフサフサの牛の進化版みたいな動物。
高山みたいな寒冷地で生きていけるってことはその毛で作ったやつは
暖かいんじゃないかってことで。

レーの日常・宿7


値段はバラツキがあるけど、信用出来そうな店で購入。
安すぎるやつは羊らしいのでそれをちゃんと教えてくれる店で。
1つ400ルピー(約720円)。交渉次第ではもっと安くなると思います。


これがですねー、異様に暖かかったです。
ふわって羽織るとすぐにホカホカしてきます。
さすがヤクの毛。ヒートテックとかあるけど天然ものには叶わへんなー。





そんな街のそぞろ歩きも楽しいレーですが、このシーズン終わりの時期にたくさん
日本の旅行者が集まってました。
再会組の木村夫妻やハルくんをはじめ平均年齢が高い面々。

レーマナーリ越え1


レーマナーリ越え2


年上の人もいて落ち着くし、みんな話題豊富で本当に面白い。
10人以上日本人がいて、みんなまともで楽しいってことあんまりないから、
そのおかげもあってラダック滞在が思い出深いものになりました。


皆さんありがとうございました!
またどこかで会いましょう!





レーの街もオフに向けて日に日に商店、土産物、レストラン、ホテルが閉まっていく。
「See you next year」って。先の長い話やなぁ。

レーの日常・宿8



昨日まで毎日朝ご飯食べてた店が閉まったり…と多少不便なこともあったけど、
ツーリストがほとんどいなかったので素のレーを味わえたと思います。


9月終わり、意外とおすすめかも。





…さて、書いてる割に内容が無い日の定番、安宿情報いっときます!


【レー宿情報】★★★★★★★☆☆☆


“Hotel Mehak”

レー初日10


ツイン個室500ルピー(約900円)/room/day。

シャワー(熱い、水圧◎)・トイレ部屋付き、タオル有り、
ロッカー無し、A/C無し、ファン無し、朝食無し、洗濯手洗い可、
干し場無し、wifi無し、共有スペース有り、キッチン無し、


場所は『歩き方』のレー市内地図上の方“Upper Tukcha Rd”沿いにある。
メインバザールから歩くとツアー会社や土産物屋を4,5軒越えた左手。
この値段でも部屋キレイやしホットシャワーがちゃんと出る。十分満足。
オーナーをはじめスタッフはいい人。
オーナー曰く、この年は10/15から閉めると言ってたので通年営業ではないと
思われる。
メインバザールまで徒歩5分かからないぐらい。
『歩き方』にも載ってるし、バックパッカーに有名なオールドラダックゲストハウスは
この数ヶ月前オーナーによるレイプ事件があったみたいなので絶対泊まらない方がいいと思います。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×27
世界遺産 ☆×52
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
