スポンサーサイト


インド最終日、デリーの詐欺師に会いたくて[day404-405]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※下段に宿情報アリ


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1インドルピー=約1.75-1.85円


2014年10月17日(day404)



デリー戻ってきました。


暇やなー(観光しろ!って感じですよね)。
smileがいなくなって1人になった上に、翌々日からアフリカってなんか
自分で信じられへん。正直心細いなー。




よし、こうなったら木村夫妻に遊んでもらおう。
まだデリーにいるって行ってたし♪


実はレーで別れた後デリーでもう1回会ってたんですよね。
でももう1度会ってもらいましょう。
突然の呼び出しにも関わらず来てくれました。
現実逃避に付き合ってくれてありがとう。次は日本でねって何回も言ってたのに。


今度こそ「次は日本で!!」。





そうそう、デリーではちょっといいことがあったんです。
バラナシに行く前、いつもオクラ丼食べに行ってたNavrangで晩飯食べたら
お釣りが無かったんですよね。
自分も大きいお札しか無かったし。


今からバラナシ行く予定やったから払いたかったんですけど、
「デリーに帰ってくるならその時払ってくれればいい」って言ってくれたんです。
普通こういう場合隣の店行ってお金崩したりするとこやのに。


まさかインドでツケでご飯が食べられるなんて!
地元の人と旅行者の信頼関係があまり無い国なのでびっくりした。


もちろん帰ってきたので食べに行きがてら払いに行きました。
贅沢にカツ丼(チキンカツ)も食べた。

デリーカツ丼

やっぱりぼったくるだけが商売じゃないですよね。
こうやって信頼出来るところを見せればリピートに繋がるんやから。


ということを是非インド人に広めて行ってもらいたいです。

デリー最後2


デリー最後3






2014年10月18日(day405)



今日でインド最終日。
インドのせいではないですが、自分の中ではダラムサラまでが全てでした。
それ以降はおまけみたいなもん。


締めにデリーのラッシー飲んで、と。





アフリカ行きの準備。

アフリカは物価が意外と高いって聞いてたからデリーで日用品を補充。
実際行ってみて、確実にインドの方が安いです。何でも。
インドからアフリカ飛ぶ人はあまり多くないと思うけど、少なくなってる
シャンプーとか洗剤とかあれば新しいのをデリーで買っとくべきやと思います。





そして忘れてはならない(普通に忘れてたけど)、マラリア予防薬
インドは薬も安いのでここでGETしときました。

デリー最後1


2週間に1回タイプの“メフロキン”
そのまま薬局で言えば通じました。



ほんまは入る2週間前がスタートなんやけどしょうがない。
飲まへんよりはマシ…かなぁ。




さて、インドでやっとかなアカンこと終わったかな。



いや、終わってない。
どうしてもしとかなあかんことがあった。



インドはぼったくり天国、とか日本人を狙った詐欺が横行してる、とか色々
言われるけど幸い自分はそういう目には遭わなかった。
というか声をかけられもしなかった。


でも僕が実際会った人の中だけでも3人やられてた。
高額のツアー組まされるやつ。しかも被害額はインドでは考えられへんぐらい
高い(40,000円〜80,000円)。


正直手口は『歩き方』に載ってるそのまんま。
そして3人とも『歩き方』持ってた。



騙す方が悪い、それは分かる。そう思う。
でも、使い古された手にひっかかるってのもどうなん?って思ってしまう。
ちゃんと読んだらいいことやし、読まなくてもブログとか読んで旅行に
来てるんやからそういうこと多い国って分かってたはず。


しかもそうやって騙されると詐欺師達は詐欺をやめない。
より多くの日本人を騙そうとしてくるでしょう。
なのでこれ以上被害を増やさないためにも騙されたらいけないんです。



ただ、そうは言っても同じ国の旅行者が騙されたって聞いたら腹が立つ。
「日本人やからってあんまりなめんなよ」って一言言いたい。



暇やから言いに行ってみよう。
わざとひっかかってから一喝してやる。
できれば一番多そうなところを回ってみた。


が、


駅前を所在なげにウロウロ…来ない。
駅の電光掲示板を見ながら不安そうな表情をしてみる…来ない。
外国人用窓口の階段付近で探してる風にキョロキョロ…来ない。
ipadを片手に迷ってる風を装う…来ない。




なんで来ーひんの??
これだけひっかりそうな旅行者を演じてるのに。
おれの演技力?
向こうは見抜いてるの?やっぱりプロなの??


おかしいなー。
まー暇つぶしにはなった。




これにてインド終了。
本当の意味でのインドを楽しめたとはあまり思えへんけど来てよかったです。
そして、今後くることはたぶんないでしょう。


ありがとうインド!



【デリー宿情報】★★☆☆☆☆☆☆☆☆


“サンタナデリー”


ツイン個室800ルピー(約1,400円)/room/day。

シャワー(ほぼ水、水圧×)・トイレ共同、タオル無し、
ロッカー無し、A/C無し、ファン有り、朝食有り、洗濯手洗い可、
干し場有り、wifi有り(遅い!)、共有スペース有り、
キッチン無し、


インドだけでなく他の国にも支店をいくつも持つ日本人宿。
期待した自分が間違ってたのかな。
クオリティが日本人宿のそれではない。
水回りが汚い。部屋もカビ臭い。
朝ご飯が何も塗るものもない食パンと1杯限定のチャイ(砂糖無し)と
野菜の切れ端が浮かんでるスープ。
こんなに質素な朝ご飯はどこにもないと思われる。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×27
世界遺産 ☆×54
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
