スポンサーサイト


これぞ楽園!ドミでも高いけどここは泊まるべき@パジェ[day410-411]


※約8ヶ月遅れの更新になります。

※下段に宿情報アリ


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1タンザニアシリング=約0.0632円


2014年10月23日(day410)



ザンジバル5日目。

そろそろジャンビアーニにも飽きてきた。
隣町のパジェにでもぶらぶら行ってみるかーって思ってたら、セサが
「ジュン、冷麺食べにパジェに行こう!」って言ってきた。


ああ、魅力的。
この暑い中、涼しい日陰で冷麺を食べるなんて…。


セサは情報ノートで見たらしいけど、僕は友人のブログで知りました。
そして何日か葛藤してました。


だってその冷麺10ドルもするんですよ。
ちょっと手が出ない値段なので諦めかけてました。
うーん、パジェには遊びに行きたいけど冷麺は予算的にちょっと無理かなぁ。




「奢るから一緒に行こう。」




今すぐに行きましょう!
ここは遠慮せずに。遠慮したらセサ怒るから♪




通りに出てパジェに行くダラダラ(軽トラ)を待つ。牛と。

パラダイスビーチバンガロー1


しかしなかなか来ない。
通りがかった現地のご夫人が「ダラダラは今日休みかもしれないわねぇ」って
教えてくれた。


木曜日の午前中やのになんで??




分からんけど待っても来ないのでヒッチで行くことにした。
奢ってもらう恩があるのでここは自分が積極的に車を停めます。


ヒッチしてて分かったんですが、ザンジバルでのヒッチハイク成功をもたらす
キーワードは「欧米人が運転してる四駆」です。
三発三中でした。





パジェに着いて、目的地である“Paradise Beach Bungalows”を目指して歩く。
ここは実は日本人の女性が経営する宿。
知ってたけど宿泊に関しても値段がちょっと高いのでスルーしてた。


歩くこと15分、パラダイスビーチバンガローに到着。

パラダイスビーチバンガロー2


うわー!しっかりした宿!!というかバンガロー!
門はしっかりのマサイの戦士が守ってる。




中に入ってみるとそこはまさにパラダイス。

パラダイスビーチバンガロー3


パラダイスビーチバンガロー4


パラダイスビーチバンガロー5


リゾートってちょっとした演出でここまでグレードアップするもんなんですね。
こういうとこあんまり慣れてないから感動。


白い砂と青い海がまぶしい!!
予想通り風通しがよくて日陰で涼しいレストランで早速冷麺を注文。





出てきたのがこれ。

パラダイスビーチバンガロー7


ああ…、視覚的にまずごちそうさま。




こんなにいいものを気軽に奢ってくれるナイスミドルなセサ。

パラダイスビーチバンガロー6


いただきまーす!



あっ!旨すぎて一瞬で食べた(泣)。
もう無くなった!あんなにあったのに!おれの馬鹿野郎!!
もっと味わって食べんと。


あーあ。
楽しい時間はすぐに過去のものなってしまうのですね…。




食後は海を見ながら優雅な一時を過ごした。

パラダイスビーチバンガロー8


ここいいなぁ。ドミ20ドルか…。
でもこの景色を見ながら過ごせるならそれぐらい出していいかも。


よし!明日泊まろう!


セサに言うと「自分もそうする」って言ったからそれで決定!
日本人の経営者の方にその旨を伝えて予約してもらった。


明日楽しみやなー。



ちなみにジャンビアーニ〜パジェ間は海岸線を1時間半ぐらい歩いても来れますが
途中森になってるところで強盗がたまに出るみたいです。
情報ノートにもありましたし、ハジさんも危ないから薦めないって言ってました。
行かれる方はお気をつけて。




2014年10月24日(day411)



ジャンビアーニを去る日がやってきた。
ハジさんが悲しそうにしてたので気まずかったけどお別れした。
お世話になりました!


ダラダラ待つのめんどくさいのでヒッチでパジェへ。
パラダイスビーチバンガローにやってきました。




大きい立派なバンガローの隅にポツンと建ってるドミ小屋にチェックイン。
ベッド広いし問題なし!

パラダイスビーチバンガロー10

※写真は真っ当なバンガローです。ドミ小屋撮るの忘れました。




石とか海草とかウニとかがたくさんあるジャンビアーニと違ってパジェは
ビーチ色が強い。
これは泳がねばなりません。
セサは泳げないので1人ぼっちでパジェの海を堪能しました。





夕暮れの海…。キレイやなぁ。

パラダイスビーチバンガロー12




あまりお客さんがいないのでこの景色を独り占め。
やっぱり1泊だけでもこっちにしてよかった。
たまにはこんな感じで過ごすのもいいですよね。

パラダイスビーチバンガロー11





安全そうに思えるザンジバルの東海岸ですが、日本人経営者の方と話してたら
やはりたまに怖いことも起こるみたいで、つい1週間ぐらい前にも隣の村で
2件強盗が発生したみたい。


1件は欧米人の個人宅が襲われて大怪我させられた上に金品を強奪された。
2件目はホテルが襲われたみたいなんやけど、門番のマサイが必死で戦って
お客さんへの被害を防いだらしい。
その代償としてそのマサイ族の門番は腕を骨折したとのこと。


こんなのんびりした雰囲気でも強盗とか出るんや…。
やっぱり怖いなー。というか1週間前ってかなり最近やし。おお怖い。
そしてマサイの戦士、勇敢すぎるでしょ。強盗追っ払うって。
ライオンに勝てるだけあるな。


今日はそのマサイの戦士に守られた宿で優雅に過ごしたけど明日からまた
引き締めて行きまーす!!




バックパッカー的にはなかなかのお値段ですが、1泊とかだけでも泊まる価値あります。
パジェは疲れた身体と気を張ってる心を癒すのにピッタリなところでした。




【(ザンジバル)パジェ宿情報】★★★★★★☆☆☆☆


“Paradise Beach Bungalows”


3人ドミ20USドル(約2,159円)/room/day。

シャワー(水、水圧普通)・トイレ共同、タオル無し、
ロッカー無し、A/C無し、ファン有り、朝食付き、洗濯手洗い可、
干し場無し、wifi無し、共有スペース有り、キッチン無し、

文中で書いてるので簡単に。
レストランは中にあるけど日本食が中心でかなりのお値段。
冷麺が一番安いぐらい。海鮮丼とか魅力的やけど。
パジェの街で食料を買って持ち込みしてしのぎました。
値段が安ければもっと★が増やせるんやけどなぁ…



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×28
世界遺産 ☆×54
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments
 
パジェ!20年前泊まったとこです、ココ!
まだあったんだなぁ~
タコのカレーとか最高にうまかった記憶があります。

ストーンタウンも含めザンジバルは僕の中でまた行きたい場所の一つなんでレポート楽しみにしてますぜ!
Re: タイトルなし 
うお!久しぶり!
20年前かー!いくつの時やねん!って思ったけどお互いいい歳やったね笑
今からまた行くと楽しいやろうなー。
もうすぐ日本帰るから休み取れる体制整えといてや!!


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
