スポンサーサイト


南アフリカーモザンビーク陸路国境越え、マプト宿情報[day433]


※約7ヶ月遅れの更新になります。

※下段にマプト安宿情報アリ

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1メティカル=約4.9円

2014年11月15日(day433)



プレトリアを出発したバスは一路ヨハネスブルグへ!



っておいっ!!



バス乗換とか聞いてへん!!
なんでヨハネスブルグ行かなあかんねん!


と1人焦ってましたが、完全に外界と遮断されたターミナルでの乗換だったので
特に問題なかったです。
一応ヨハネスの地を踏みました。





気を取り直してヨハネスからモザンビークのマプトへ。



南アのイミグレは今回は特に問題なく通過。


モザンビーク側もビザをかなり念入りにチェックするのと、ものすごく混んでる以外は
普通に通過。


ってことで34ヶ国目、モザンビークに入国!!

モザンビークin


モザンビークは警察が腐ってるって情報が多々あったので写真をほとんど
撮れませんでした。。。





バスの終点はインターケープオフィスの前。
宿まで歩けるかなーと思ってたけど乗り合わせた欧米人のキレイなおばさま2人
に声かけしてもらったのでタクシーを相乗りすることに。ランド払い可。




バックパッカー御用達の宿、“Base Backpackers”にチェックイン。
ドミで1泊400メティカル(約1,964円)。


高い…。


でももう1つの安宿はさらに高いのでこれが最安。




この物価だと飯食うのも高いかなーと思って、自炊しようとスーパー行ったけど、
これがまた高い!なんでも高い。
庶民の味方のスーパーがなぜ…??


そんなにモザンビーク景気がいいのかな??
全くそうは見えへんけど…。


結局スーパーで安いのを入念にチェックしながら歩いてたら1時間以上居た。
世界のスーパーいろいろ行ったけど、今まで一番高いと思ってたコスタリカに
匹敵するかそれ以上の価格でした。


自炊も高いって…。バックパッカーが行ったらあかんとこですね。




これは2泊で出ることにしといて正解やった…。




えーっと…


この日は何も書くことがない(泣)。




すみません。宿情報で勘弁してください。



【マプト宿情報】★★★★★★☆☆☆☆


“Base Backpackers”

6人ドミ400メティカル(約1,964円)/bed/day。

シャワー(ぬるめ、水圧○)・トイレ共同、タオル無し、
ロッカー無し、A/C無し、ファン無し、朝食無し、洗濯手洗い可、
干し場無し、wifi無し、共有スペース有り、キッチン有り、
テントサイト無し

これでもマプト最安の宿。
スタッフは掃除のおばちゃんも含めいい人。
市内観光スポットへも歩いて行ける。wifiは無くて、ネットを使いたければ
宿にあるPCを有料で使わしてもらう形になる。
使ってないので料金は不明だが、メールチェックぐらいなら無料でさせてくれるみたい。

詳細はこちらを参考にしてください。
→http://4travel.jp/overseas/area/africa/mozambique/maputo/tips/10705681/




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×34(モザンビーク追加!)
世界遺産 ☆×55
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
