

移動ばっかりしてる気が…@モコトロン〜マセル[day441]


※約7ヶ月遅れの更新になります。

※マセル安宿情報下段にアリ

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1ランド=約10.8円
       1ロティ=約10.8円

※レソトの通貨ロティは南アフリカランドと等価


2014年11月23日(day441)



モコトロンには何もないので首都のマセルまで移動します。



マセルまでは1日1本、大型の直行バスが出てます。
前日に宿のおっちゃんにマセル行きのバスが出る乗り場と時間を教えてもらってた。


時間は8時
場所は宿からメインロードに出てずーっと左に歩いて行ったところ。
ちょっとしたバス乗り場(空き地)があってそこに停まってる。

レソト首都



8時前に行ったらほぼ満席。ギリギリセーフ。
危なかった。7時間ほど立ちはキツい。時間に余裕を持ってバス停に行きましょう。
バスは128ランド(約1,375円)




スギちゃんによるとモコトロンーマセル間も景色が非常に美しいらしい。




が、




霧雨がふって寒い日。ガラスに結露がつきまくり外が何も見えない。
ああ、無念。
こういうときは寝るしかありません。寝ました、着くまで。




マセル到着。
かつてマセルには安宿が1つしかなかった。
『歩き方』にも載ってる“Angrican Training Centre”(アングリカントレーニング
センター)。
フルな場合が多いらしいので『歩き方』には載ってないもう1つの宿へ。



タクシーは割高なので乗り合いタクシーで。6.5ランド(約70円)。
※同じ車体なので見分けはつきません。ドライバーに要確認。


宿の名前は、“Maseru Backpackers”ですが、通じないので“ダラムリンク”
伝えましょう。
宿の目の前まで行ってくれます。




さて、この“Maseru Backpackers”
夕方行くとレセプションが閉まってます。何かの施設なのかな?
なので門番にお金を払って部屋に案内してもらいます。
こいつが非常に胡散臭い。宿代上乗せしたりするので「1泊の値段知ってるから!」
って言いましょう。ちなみに140ランド。




こいつの胡散臭さというか、金をどうにか自分のポケットに入れようというガメツさは
次の日身をもって体験することになる。
また次の記事で書きます。要注意!


ここまで来てしまうと周辺にスーパーなどが無いのでターミナル周辺にあるスーパーで
食材はGETしといたほうがいいです。




はー、ここまで来た。
ケイ君は翌日南アのブルームフォンテンまで行ってケープタウンに向かうらしい。




自分は…、どうしよう?
まだレソトなんにもしてへんしなー。
スワジランドみたいに小さな国ならではのいいところを見てみたい。


近郊には“楽園”と称されるマレアレアってとこがあるらしい。
レソトの思い出づくりにそこ行ってみるかー。




【マセル宿情報】★★★☆☆☆☆☆☆☆


“Maseru Backpackers”

6人ドミ140ランド(約1,504円)/bed/day。

シャワー(熱い、水圧○)・トイレ共同、タオル無し、
ロッカー無し、A/C無し、ファン無し、朝食無し、洗濯手洗い可、
干し場無し、wifi有り(レセプション周りのみ、速度はまぁまぁ)、
共有スペース無し、キッチン有り、テントサイト有り、


胡散臭い門番がいるからの評価です。
何度も書きますが色々ごまかされないように注意してください。
管理人は夕方以降いないので完全放置プレイ。
なので本来居心地はいいです。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×36
世界遺産 ☆×55
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
