

コレのおかげでがんばれた、噂の“寿司食べ放題”@ケープタウン[day444]


※約7ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1ランド=約10.8円


2014年11月26日(day444)


喜望峰ドライブを終え、ケープタウンに戻ってきました。

レンタカーのオフィスは閉まっているので今日は車を返せない。
ケープタウンは夜間路駐OKのスペースがたくさんあるのでそこを見つけて
車を置いておくことに。


宿の裏側にもいくつかあります。
標識に書いてあるけど心配ならその辺の警備員のおっちゃんに聞きましょう。
自分らも実際聞いて確認しました。




さぁ、イベント続きの今日を締めるにふさわしいイベント、
“寿司食べ放題”の時間がやってきました。




「南アフリカのケープタウンで寿司食べ放題ができる。」



って聞いたのはいつのことやろう。


何人かに聞いたから分からないけど少なくともここ数ヶ月は楽しみにしてきた。
アフリカのしんどい移動も、これが待ってるからがんばれたと言っても過言ではない。



僕、今日寿司を食べ放題します。



ケープタウンの有名店、“Active Sushi”へ。
(場所が変わったようです。webで要チェック!)


2時間制で夜の営業は16時〜18時、18時〜20時、20時〜22時の三部制。
予約してくれていたのだが、ここは人気過ぎて予約なしで行っても入れません。
ツーリストは少数派でほぼローカルの人で。
行くときは必ず予約してから行きましょう!!



ごちゃごちゃしたところを想像してたのに、汚いバックパッカーが入るのに躊躇
するぐらいキレイな店。

ケープタウンアクティブスシ1

入るとテーブルに通された。



おてもと!!

ケープタウンアクティブスシ2




キッコーマン(減塩まである)!!

ケープタウンアクティブスシ3




ガリとワサビ!!

ケープタウンアクティブスシ4


やっほーーーーい!!
これだけで一杯いけるアイテムが並んでる。ヤバい!楽しみ!!


ここはビュッフェ形式ではなくオーダー制。


客の数と店員が明らかに釣り合っておらず、オーダー取りに来るのも寿司を
持って来るのもとにかく遅い!!
2時間制やから時間を有効に使いたいこちらとしてはみんなイライライライラ。


自分はどちらかというとせっかちな部類なので、日本やったら店出てるレベル。


でも…出られない。
酢飯の匂い漂う店内から動けない。
あんなに楽しみにしてたから食べずに帰るなんてありえないんです。


結局始めの寿司がやってきたのは40分後ぐらい。


おほほほほほほほほほ!!!

ケープタウンアクティブスシ5


ケープタウンアクティブスシ6


ケープタウンアクティブスシ7



寿司の洪水キターーーーー!!!



はぁ…旨い。
旨いなんてもんじゃないです。
幸せが頭から突き抜ける感じ!!その恍惚感半端ない!!


マグロ・サーモン・エビ・カニカマ、とそれを野菜と複合したロール系寿司しかない
けど、そんなことは問題ではありません。
いくつでも食えます。


※カニカマだけは初回オーダーだけでやめました。


そして、ここは先人達にも教えてもらっていたポイントなんですが、ネタの割にシャリが
大きいのですぐお腹いっぱいになってしまいます。


なので、刺身を積極的に頼みましょう


なんせ食べ放題なので握りの上から刺身を乗っけて食べるなんてことも可能!
シャリの大きさと釣り合いが取れます。


しかしまぁ…

握りの上に乗ってるペラペラのネタと、分厚くしかも明らかに新鮮な刺身との
関係性が分かりません。


寿司・刺身・刺身・刺身・寿司・ロールぐらいの比率でいいんじゃないかと。




ぷはーーーーー!!
食った食った。食ってやりました!!
「あのジャパニーズ注文しすぎじゃない??」という雰囲気にも負けず、
注文しまくってやりました!!


ああ、今日だけ胃の容量が2倍になればいいのに…。



大都会でおしゃれなケープタウン、寿司食べ放題。
高いと思うでしょ?


これがお値段、サービス料込みで131ランド(約1,405円)!!


安い!!
少なくともこの旅行で一番満足した外食であったのは間違いありません。


ここまでがんばってよかった。
なんていい街なんやろう、ケープタウン。
やっぱりアフリカ大陸縦断は南下がいいのかもしれませんね。



北上だと始めがケープタウンで、フィニッシュがエジプトなんで。


エジプト着いたーーーーー!!


ってなって、ご褒美がコシャリ(エジプト国民食。炭水化物の化け物)って
いうのもねぇ。。。
それはちょっと縦断達成の対価としてはむくわれません。



こうしてケープタウン初日は朝から晩まで満足し倒しました。
まだまだ楽しむでー!!




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×36
世界遺産 ☆×56
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
