スポンサーサイト


ここは外れ無し!!1人水族館と街歩き@ケープタウン[day445-446]

※約7ヶ月遅れの更新になります。


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


当時のレート:1ランド=約10.8円


2014年11月27日(day445)


昨日、かなりのイベントをこなしたのでこの日は休養日。


心細かったアフリカ旅で運良く出会えた好青年2人、ケイ君とゆうき君の見送り。

ケープタウン街歩き1

彼らは2人ともカナダのワーホリが控えているみたい。
日本で会えるのはずいぶん先になるやろうけどまた会いたいなー。
ありがとう!!



2014年11月28日(day446)



この日は精力的にケープタウンの街歩きをしてみます。


ケープタウンは前にも言いましたが、もはやアフリカの街並ではなくヨーロッパの
ソレに近いものがあります。

ケープタウン街歩き2


ケープタウン街歩き3


背後には街の象徴でもあるテーブルマウンテンを始め山が連なり、前には海が広がる。
海沿いには大きい港やショッピングモール。


日本で言うと神戸が近いかな。


歩いてる人も身なりがいい人が多いし、純粋な黒人はむしろ少なくて、白人と黒人の
混血、いわゆる“カラード”と呼ばれる人が多い。
男前も多いし、キレイな人も多いです。

ケープタウン街歩き4




何しよかなーって考えた時に「そういえばこの旅行で水族館行ってない」って
思いついて、ケープタウンにある水族館に行くことにしました。


まずはその近くにあるウォーターフロントまで散歩。


歩いてる途中、振り返ると高層ビルとテーブルマウンテン。

ケープタウン街歩き5

山が近い街はいいですね!



港が見えてきて、

ケープタウン街歩き6




ウォーターフロント到着。
キレイなショッピングモール。裕福そうな人々。ああ大都会。

ケープタウン街歩き7




たくさんの人が海の方見てる。
何かあるんかな??と自分も近くに行って見てみると、


むっ!!あれは…!!

ケープタウン街歩き8


ケープタウン街歩き9


オットセイ!(アシカかも)


3匹いる!!もっと近くに来て!!



山あり、海あり、オットセイあり…
車を走らせればダチョウあり、ペンギンあり、ハイラックスあり…


日本大好きなので実際住むのは日本一択なんですが、住みたい街の1つに認定!



近くにあった観光地によくあるやつ。

ケープタウン街歩き10

TOKYOではなくOSAKAを選んでるところが渋い!
しかしまぁ14,330kmって…。遠いところにいるなぁ。




テーブルマウンテンと一緒に写真を撮れるパネル。

ケープタウン街歩き11

これありそうでなかなかない!!
結構アリですよね、コレ。
ま、気が弱い僕は「写真撮って」と頼めなかったですが。




そしてクリスマスツリー!

ケープタウン街歩き12

もうそんな時期!?去年のクリスマスはイースター島。
今年はどこやろう?



中は普通のショッピングモール(品揃えはすごい)なのでほどほどに、
水族館に向かいます。

ケープタウン街歩き13

チケットは事前にオンラインで予約。112ランド(約1,200円)
その方が安いです。当日券だと125ランド。




入ってすぐあったのがクマノミの水槽。
下をくぐればこのように中から見れます。

ケープタウン街歩き14



入れすぎたらクドくなる典型でした。
群れすぎて気持ち悪い。

ケープタウン街歩き15




自分は水族館の中で大水槽にはあまり興味がありません。
それよりもマニアックな魚が入ってる小さい水槽が好き。

ケープタウン街歩き16


ケープタウン街歩き17


ケープタウン街歩き18


ここにもかわいいのたくさんいました。




そして最後にペンギン。
昨日あれだけ見たのでそこまでの感動はない。
しかもケープペンギンメインで氷点下のとこ無かったし。

ケープタウン街歩き19



でも近くに新顔がいました。

ケープタウン街歩き20


イワトビペンギン。
というか野生で見たい!!


もっと珍しいのがほしかったけど初めての海外水族館、楽しめました。




最後に、近くにあった雑貨屋(土産屋?)の集合体モール。

ケープタウン街歩き21


ケープタウン街歩き22


ここがまたオシャレでねぇ。
クオリティの高い雑貨、服、アクセサリーがかなり充実してました。
おそらく女の子はめっちゃ時間使うんやろうなー。


という感じで街歩きは終了。
うーん、今んところ、喜望峰・寿司食べ放題・街歩き、全て外れ無し!


次は山でも登ろうかな。
それもたぶん外れないんでしょう。



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



訪れた国 ☆×36
世界遺産 ☆×56
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
