スポンサーサイト


高すぎるグレイハウンド!アウトバックを縦断@ダーウィン〜アリススプリングス/バス移動


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年11月11日(day64)


南米への航空券で1日悩む。
悩み過ぎなほど悩む(笑)結論は出ず(笑)
あとは何したかな〜、忘れた。

day65 on 12 nov 2013

アリスへのバスは12時。
でもそれまでに南米へのチケットを決めないといけない。

色々考えて、朝起きて出した結論はNZ、タヒチ、イースター島を経由しての南米上陸。

wifiが通じる図書館へ。

ここでダーウィンフリーwifi情報!
オーストラリアの宿は基本的にwifi有料です。
ただ、ショッピングモールや図書館は無料なところが多い。

①コールズ側のモール 
24時間制限無しだが速度が今ひとつなのと、突然ルーターの電源を落とすので使えない
ことがある。

②ダーウィン市立図書館
無料時間は各デバイス1時間まで。でも速度は一番早い。

③ノーザンテリトリー州立図書館
無料時間は各デバイス1時間半まで。速度はまぁまぁ。

繰り返しますが2人で50万、クリックする指が震えましたが
それで予約完了。
少なくとも南米に行けることにはなりました。。。

オーストラリア入ってもういくら使ってるんやろう??

ダーウィンでやらなければならないミッションは全て完了。
金の心配は尽きひんけど、次に進める。


グレイハウンドでバスパスを購入。
オフィス&ターミナルは非常に分かりにくいので近くの人に聞きましょう。

ダーウィン12


はい、また出費!

アリススプリングスまで21時間のバス移動。
オーストラリアのバスは食事飲み物一切無しなのでお弁当持参は必須です。
自分達はサンドイッチ作って持って行きました。

ダーウィン11


“アウトバック”の赤茶けた荒野をひたすら走るというイメージがあったけど、
バスパスがあるだけあって停留所がめっちゃ多い。
しかも40分、1時間停車とかあるからなかなか進まない…。
ノンストップやったら半分の時間で着くんやろうなぁ。
たいして途中下車乗車無いし。

ダーウィン13

ダーウィン14

でもこの風景はまさに荒野。
旅してる実感がほんまに湧いてきます。

夕日が落ちて闇に包まれる頃、ついに!
カンガルーがあらわれた〜!

目視できたのは後ろ足だけでしたが今後に期待できます。
こんなおらへんもんなんやなぁ。

寝て起きたらアリススプリングス。



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
