

サンライズは寝坊でスルー〜エアーズロックキャンプツアー②〜@カタジュタ(day69)


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年11月16日(day69)


2日目。

起きたら完全に夜が明けている。
寝ぼけていたのですぐには気づかなかったが、誰かが「サンライズは?」と
言い出したので思い出した。

まさかの全員寝坊(笑)

車で行くのではなく各自歩いてビューポイントに行って、ということだったらしい。

そういうことか〜!
でもみんなで一緒に寝坊したのでそんなに「やってしまった感」はなし。

朝飯食ってカタジュタへ。

カタジュタ1

なかなかカタジュタの全景は撮れないがボコボコした大きな岩が固まっている感じ。

ウルルと大きく違うのは内部を歩けるところ。
厳密に言えばアカンのかもしれへんけど。

カタジュタ2

ガイドさんからはぐれた時や怪我した時の非常用電話を教えてもらいいざ
ウォーキングスタート!

カタジュタ3

カタジュタ4

カタジュタ5

カタジュタ6

両サイドを岩に囲まれながら歩く。
コースは長短2種類あったが長い方を選択。

歩いていくと“風の谷”と言われる谷にさしかかる。
高い壁に囲まれた間からさらに絶景が広がる。カタジュタ一番のポイント。

これはほんまにまさに絶景!!!
谷を降りる前、降りた後両方ともキレイ。

…でも、「歩き方」によると撮影は可だがネットに掲載は不可らしいので
ここには載せられません。もし興味のある方はwikiってください。

写真載せられへんとなると書くことなくなった(笑)

ウォーキングも終了〜。

確実にロングコースに行った方がいいです、というかショートだといいところが
見られません。

カタジュタ13

全景が見られる位置で1枚。

日本やとウルルの知名度が高すぎて、カタジュタは知らん人の方が多いと思う。
実際自分達もそうやったし。
でも、どちらが“楽しめる”かと言ったら絶対カタジュタ!
ウルルは見るだけやけど、実際歩いて、その神聖さとか単純な美しさとかを
肌で感じられるから。

とにかく楽しかった!

カタジュタ14

カタジュタ15

一旦キャンプ場へ戻ってランチ。
肉と野菜のラップ。旨かった!その後ラップにはまることになる。

その後本日の宿泊地へ大きく移動。

途中立ち寄った展望台からは塩湖が見えた。

カタジュタ16

そしてマウントコナーも。

カタジュタ19

赤すぎるぐらい赤い砂の大地。

カタジュタ17

カタジュタ18

林が目立つようになるとバスが停まった。
夜のキャンプファイヤー用の枯れ木を集めるらしい。

キャンプファイヤー!

カタジュタ20

カタジュタ22

カタジュタ23

男性陣テンション上げてはりきって集めました!
太い方がいいらしいので立ち枯れている木を2〜3人で引っこ抜く作業を繰り返します。

これ、地味ですけど楽しい〜!

そしてキャンプ場到着。

カタジュタ24

前日とは打って変わってちゃんとした施設付き。

カタジュタ25

マットレス付きのテントが充てがわれるので星空の下で野宿ではない。スワッグも今日は出番無し。

シャワー浴びたりプール(非常に冷たい)入ったりで過ごす。

カタジュタ26

そのうちガイドさんがキャンプファイヤー点火。
まさにキャンプツアーの様相を呈してきた!

カタジュタ27

カタジュタ28

日も暮れて闇に包まれる頃、キャンプファイヤー(しつこい)もいい感じに。

カタジュタ29

今日のディナーは鶏、カンガルーの炭焼きと焚き火で焼いたパン、野菜。
間違いなく旨い!雰囲気で倍以上の味になってる。

隣のグループがザワザワしてるので行ってみると、ガイドがカンガルー(毛皮付き)
を捌いているところだった。
この日穫れたやつかは確認できず。
ハンティングは見られへんかったけど、まぁいっか。

焚き火を囲んで語らうってやつはほんまに…
童心に戻れて恥ずかしくもめっちゃ楽しいですね…
ここで仲良くならへんかったらいつなる!?って感じで多国籍な面々と話せました。

翌日は最終日でキングスキャニオンへ。



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
