

グレイハウンド大丈夫か!?@アリススプリングス〜アデレード/バス移動(day71-75)


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年11月18日(day71)


バス移動日。
アリススプリングスをあとにしてアデレードへ。
バスは当日予約でも全然問題無し。
それもそのはず、バスはガラガラ。

DSC_0083.jpg

LCC全盛期やもんね。1社しかない状況でこれでは潰れるんじゃなかろうか??
今いる南米なんかバス会社が何百社かあって人もいっぱい乗ってるし。

DSC_0085.jpg

途中のドライブイン。
靴のなる木がありました。
周りは荒野、さびれたBAR、まさに西部劇の舞台。

ま、この日は移動日。特に書くこと何もありません。

ただ、ダーウィン〜アリス間よりはちょっと見てみたいなーって思う町が
多かったかも。

例えばオパールの産地、“クーバーピディ”とか。
道の両サイドにオパールを掘った後がグアーって続いてて格好良かった。

そして、オーストラリア上陸後10日目にして初めてカンガルーを見れた!
後ろ足と尻尾だけですが。。。

day72 on 19 nov 2013

バスは早朝アデレードに到着。
予約していたYHAへ。
オーストラリアに関してはYHAはほんまにいい場所にある。
ターミナルに近い。

この日は町の散歩と図書館、博物館見学。

ロックランとスザーンにはアリスで連絡をとって翌日会おうって約束してたので。

アデレードは街自体もキレイでちょうどいい都会で見応えある博物館等施設も無料で、
オーストラリアで住むならここかなー、と思えるところでした。

書くことないので各種情報。

(宿情報)
アデレードYHA
共有スペース、キッチンともに広くて使いやすい。
部屋は1Fは日当りが悪く暗いが他の階はそうでもない。
洗濯手洗いスペースあり、ドライルームあり。
ドミにはバックパックが丸ごと入るロッカーあり。

(フリーwifi情報)
州立図書館で時間無制限フリー。
自分達は中に入らずロビーに居た。イス有り電源有り。



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×8
世界遺産 ☆×13
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
