スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スザーンとロックラン、ラオス以来の再会で野生のコアラ@アデレード(day73)


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年11月20日(day73)


この日はスザーンとロックランとの再会の日。

彼らとはルアンパバーン〜フエサイのスローボート、そしてチェンマイで
会っていた。
彼らは世界一周を終え、実家があるアデレードに帰ってきていたのでちょうど
いいタイミングで会うことができた。

朝に車で迎えに来てくれることに。
わざわざ友達に借りてくれたらしい。ありがとう!
久しぶりに会った2人は相変わらずいい人&いいカップル。

自分達はこの旅でできた友人と初めての再会なので大興奮。

スザーン1

まず、コアラをまだ見たことがない自分達の為に野生のコアラがいるという公園へ。

走ること20分ぐらい。
こんなに近くにコアラいんの??

スザーン2

真剣に探すけど葉っぱが邪魔で見つけにくい。

でも2人は慣れているのかすぐに見つけた。

コアラいましたーーー!

スザーン3

スザーン3

スザーン5

めっちゃかわいいーーーーー!

「オーストラリア来てコアラ?何かベタやんなー。抱っこして20ドルとか高いし、
別に見ーひんくてもいいんちゃう??」

とか言ってたけど、やっぱりかわいいもんはかわいいし、嬉しい(笑)

第一、野生のコアラがこんなに身近で見られるなんか書いてへんもん。“歩き方”に。
お金かかるとこしか載ってへんし。

オーストラリアでは人間の保護のおかげで野生のコアラが増えているそうで、
野生のコアラを無料で見られるところも各地にあるそうです。

公園の奥にある滝、時期的にあんまり流れてないけど記念撮影。

スザーン6

続いてスザーンの友人宅へ。
アデレード近郊のいい感じの田舎の家。

プランに入っていたかは分からないが見学させてもらうことに。

スザーン7

スザーン8

スザーン9

スザーン10

ヤギがいて鶏がいて、野菜畑や各種果物の木、奥にはキレイな湧き水があって
母屋以外にも敷地の中に離れの小屋がいくつかあって…

理想的な半自給自足生活。
また建物とか庭とかかわいいねんな〜。街からも1時間も離れてないし。

これは住める。

やっぱり田舎いいなー。将来は田舎に住みたいなー。

続いてランチ。
地元で有名なミートパイの店に連れて行ってくれるとのこと。

道中車から野生のエミュー発見(写真なし)!!
家の近所にあんなデカい鳥走ってたらびっくりするなー(笑)。

スザーン11

オーストラリアの家庭の味ってあんまり想像できひんし知らんかったけど
ミートパイはまさにママの味なんだそう。

写真取り忘れた。。。
初めて食べたけどめっちゃおいしい。スパイシーなの選んでしまって大変でしたが。

続いてバロッサバレー。
アデレードからワイナリーツアーが出てるぐらい有名なワイン生産地。

スザーン12

スザーン13

アデレード、気候がいいから気持ちがいい。
後に南米でも見ることになるがぶどう畑のスケールが日本と段違い、というか景色の
広さに感動。

スザーン20

ダーウィンから2,950kmの表示。
オーストラリアを縦割りしたんやなー。

続いて、カンガルーをまともに見たことがない自分達のためにカンガルースポットへ。

スザーン14

“KAISER STUHL CONSERVATION PARK”。

完全に読み方忘れた。
ドイツ人の移民が多い地域なのでドイツ語っぽい名前。

CONSERVATION PARKは各地にどこでもあって、オーストラリア固有の動植物が
保護されている公園。
入り口には靴底をキレイにするブラシとか置いてある。

スザーン15

何かわからんけど巨大な花?を持つ植物。
これもオーストラリアだけにしか無いらしい。

スザーンは本職が植物学者なので色々教えてくれる。
ちなみにロックランは鉱物学者。

そのロックランの背中。

スザーン19

大量のハエ!

内陸部だけやと思ってたけどアデレードでも大量にいました。
街にはいーひんけど。

そしてついにカンガルーとのご対面〜!

スザーン16

スザーン17

普通に寝てる。

その後飽きるぐらい見ることになるけど、この時は初めてのカンガルーに感動!

1日でコアラ&エミュー&カンガルー見られて大満足。

最後にパシャリ!

スザーン18

素敵な2人のおかげでアデレードをかなり満喫できました。

世界一周後の予定満載の時期に案内してくれてありがとうスザーン&ロックラン!!

再会を約束し別れました。
またどこかで会えたらいいなー。ほんまに。



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×8
世界遺産 ☆×13
関連記事

Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。