スポンサーサイト


アデレードからレンタカーでグレートオーシャンロード経由メルボルン行き①(day75)


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年11月22日(day75)


グレートオーシャンロードを通ってメルボルンに向かう
セルフツアー1日目。
初レンタカーにして初シェア。

グレート1

まずは予約しておいたHERTZへ。
今考えても何でこの時ハーツにしたか覚えてない。
たぶん比較サイトで安かったからやけど、この選択が悲劇をもたらすことに
なろうとは…。

ドイツ人サンドラの厳しい表情。
この時はただ単にまぶしかったからとかだと思うが、最終日本気で鬼の表情になることは
まだ誰も知らない。

一旦YHAで荷物をピックアップして出発〜!

しょっぱなは自分が運転。

日本のレンタカーは今時ナビが標準装備やけど、もちろんそんなものはない。
ハーツでもらった地図を頼りに進む。

オートマ、右ハンドル、左側通行、何の問題もなし!

そしてオーストラリアは道が単純。
といっても観光地だけを目指して進む旅では、ですけど。
この先何度かレンタカーを借りたけど、無料の地図でほとんど問題なく行けます。
オプションナビは高いのでやめた方が○。

しかしこの日、写真撮ってへんなー。
ほぼ運転してからっていうのもあったけど。

グレート2

作って持って行ったサンドイッチ食べたときの車の写真。
日産マーチでした。

サンドラと打ち解けていくうちに彼女の性格が段々分かってきた。
よくいえば真面目でまっすぐで無駄を嫌うタイプ。
悪く言えば“唯我独尊”で“女帝”(笑)。

何かにつけて「Keep going!!」を連発されるので道間違ってるとかどこか
寄りたいとか以ての外(笑)

途中、一応“歩き方”に載ってる“ブルーレイク”を通り過ぎた時に、ほんまにキレイやった
からちょっと戻って見に行くか聞いてみた。

時間にしてほんの1分ぐらい戻るだけ。

「Keep going!!」

で、ですよね〜(笑)

同じ道を行かれる皆さんは是非寄った方がいいと思います。
運転しながら見ただけやけどキレイでした。

グレート3


途中運転するサンドラ。
非常に危なっかしい。

「この道の悪さは何!」

とオカンムリの様子。
これは続くとマズいな…。

プライドを邪魔しないように、「おれこの道運転したいなー。」と言って代わった。

後半ちょっと道に迷ったけど、「今日はこの辺まで進めればいいかな〜」と話していた
ポートフェアリーに夕方到着。

ここはYHAがあるので一安心。
と思いきや、ここの管理人さんの仕事は夕方までで既に帰り支度をしていて早く
帰りたそう。
かつドミが狭い!ということでサンドラの交渉スイッチがON!
見事ファミリールームを安くGETできたのでした。

グレート4

せ…先輩、た…頼りになります!

グレート5

このYHAはこじんまりしていて中も外も雰囲気がある。
都会のYHAとはひと味違う暖かさを感じられるかわいい建物でした。

はーここまで無事に来られた。
明日からどうなることやら。天気が悪いのが気になる…。

P.S.

面白おかしく書きましたがサンドラは本当にとてもいい人です。
一緒にいてほんまに楽しかったし。
その辺考慮の上続きも読んで下さい。



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×8
世界遺産 ☆×13
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
