スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデレードからレンタカーでグレートオーシャンロード経由メルボルン行き②(day76)


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年11月23日(day76)


セルフツアー2日目。
朝、女性陣が支度をする間、町を散歩してみた。

グレート6

グレート7

ポートフェアリーの町は何かと建物がかわいい。
何とも言えないさびれた感じがGOOD!

町のインフォメーションにはローカルバスの時刻表が載っていた。
ツーリストバスじゃなくてローカルバスの移動も楽しそう。

朝市も開催されていてのどか〜な感じ。

しかし。

天気が悪い。サンドラ姫が何か言い出すか心配や。

とにかくグレートオーシャンロードに向けて発進!

ワーナンブールの町を通過すると“グレートオーシャンロード”の看板が。

ついに入りましたよ!

1つ目の名所“Bay of island(ベイオブアイランド)”。

グレート8

グレート9

天気は悪いまんま。
暦の上では夏にさしかかる時期やけど非常に寒い。
考えてみれば南半球やけど緯度高いしな、この辺。

グレート10

グレート11

グレート12

グレート13

しかしまぁ、何?この車のCMに出てきそうな雰囲気!
削られた岩と崖。
(実際、広告会社に勤めている友達が直前にこの辺をCMに使ったそうです。SHARPの電池のCM。見た人いるかな?)

自然が造ったんやけど出来過ぎな光景。

ただ…ただ、天気が悪い。
空と海の色がなかなか映えない。

しかし、回復を願う気持ちとは逆に天気はどんどん悪くなる。

2つ目、“London Bridge(ロンドンブリッジ)”

グレート14

ここはこの橋のようになっている岩だけなのですぐに移動。

いくつか飛ばしながら3つ目、“Loch Ard Gorge(ロックアードゴージ)”。

“歩き方”的には絶対外せないポイントらしい。
ここの沖で難破した船の名前らしく悲しい物語にまつわる他、
入江で水遊びができるらしい。

グレート15

グレート16

…とても無理です。
たぶん船と同じ運命をたどってしまいます。

グレート18

グレート17

まだ笑顔が見られるサンドラ。
だが、この時すでに「where is the sun!?」を天空に向けて
連呼し始めていました。
大丈夫かなー。

グレート19

陸地も死後の世界みたいに沈黙。。。

続きましてグレートオーシャンロードのメインイベント、
“Twelve Apostles(12人の使徒)”。

グレート22

ここまで来ましたよ〜。
ま、雨が真横に降る強風が吹いてますけど!

グレート23

ポスターには、「世界で一番スペクタクルな海岸線」と謳われていた。

確かにそうなんやと思います。

普段は…ね!

雨が強くなりすぎて車の中で待機。さらに土産物屋で待機。
サンドラのテンションはキレイな反比例のグラフをたどり下降中。

なんやったら、うながさなければ「私は待ってる」と言い出さない雰囲気。

せっかくやし行くよ!

グレート24

グレート26

グレート25

グレート28

さすがグレートオーシャンロードを代表する景観。
たぶん誰が見てもスゴい!と言うに違いない。

ただでさえ削られてこんな景観になったんやから、
今日みたいな荒波に削られたらいつか無くなってしまうんかな。

人が造った建築物にはほとんど興味ないけど、やっぱり自然の造形美には感動する。

メインなので時間をかけて回った。

ちょっと興味が出た方はネットでもっといい写真を探すことをお薦めします。
今までの写真、全部同じ写真に見える、と思ったんじゃないですか?
本当はそれぞれ違うんですよ!

道沿いには他にも見所はあったけど、3人とももう十分だったので本日宿泊予定の
アポロベイへ。

その途中にある、「寄れたら寄りたい」と思っていたケープオトウェイ灯台を見逃してしまった。
灯台もさることながら野生のコアラスポットでもある。

アポロベイに着いてからおそるおそるサンドラに進言したものの「Keep going!」との一言で終わった(笑)

スポットはもう1つあるのでそれでいいや。

着いてから遅い昼飯を取った。

グレート30

アポロベイは海沿いなのでシーフード屋がたくさんある。

いい機会なのでオーストラリアに来てから一度は食べときたかった
フィッシュアンドチップスを食べることに。

グレート29

自分はカラマリ(イカ)アンドチップス、smileは王道のフィッシュアンドチップス。

旨い!イカも魚もフワフワしてる。

実はこれオーストラリア来てから初めての外食。
自炊オンリーやったから自分達の中では快挙。

だって高いねんもん。

その後雨の上がった町を散策してアポロベイのYHAにチェックイン。
前日に続き、ここもレベル高い!

グレート32

グレート31

暖炉もあって外観含めてモダンな雰囲気。

身体も暖まって一息つけた。

サンドラは別の宿泊客のドイツ人捕まえて話が盛り上がってたので
2人でゆっくりできた(笑)

なんだかんだでメインイベントは終わった。
次の日はいざメルボルンへ突入!



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。