スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アデレードからレンタカーでグレートオーシャンロード経由メルボルン行き③(day77)


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年11月24日(day77)


曇っているが雨はあがった。
今日はメルボルンを目指す日。

途中コアラを見る予定にしていたので朝早く出発。

前日までのように削られた岩はもうなくなったけど、雨が降ってない分視界が
広がってキレイに見える。

グレート40

グレート46

サンドラ姫も「今日が本当のグレートオーシャンロードね!」とご機嫌な様子。

はーよかった(笑)

野生のコアラがいるというケネットリバーという村には1時間ぐらいで到着。

グレート36

売店がすでにコアラ推し!

どこへ向かって歩いたらいいのか全然分からへん、けど、リバーだけに川沿いを
山に向かって歩く。

果たして野生のコアラに出会えるのか!!??

いるまで探すで〜〜〜!

…30秒後

「いたーーーーー!!!早っ!!」

入り口の木に普通にいました(笑)

グレート42

グレート41

こんなすぐに見つかるんや。
近くで見るとやっぱりかーわーいーいー!

グレート35

グレート34


その後も立て続けに見つけることができた。計5匹。

寝てるのやユーカリの葉っぱムシャムシャ食べてるのがいて微笑ましい。

こんなに簡単に見られるのにちょっと拍子抜け。
やっぱり男子としては宝探し的な要素も入ってて欲しかった。

でも無事に見られたし満足。なんせタダやし。

グレート33

カラフルなインコもたくさんいた。

グレート43

自分達が帰ろうとした時にはたくさんの観光客が。
静かに見ようと思ったら朝一がベスト!

車に乗り込んでいざメルボルンへ!

途中、道をモコモコした茶色い物体が横切っているのが見えた。

「何あれ??」

グレート44

車を路肩に停めて追いかけた。
その正体は??

グレート45

ハリモグラ君でした〜。

初めて見たけどこいつもかわいい!
モゾモゾしながら山に戻っていきました。

やっぱり動物見るとテンションあがる!

その後も快適ドライブでローンの町で休憩。サーファー多し。
もうグレートオーシャンロードもほぼ終わり。

グレート37

ここは、アポロベイもそうやったけどリゾート感たっぷりの港町。
アデレード寄りの方はひなびた漁村って感じやったから対比が面白い。

このルートは2泊3日じゃなくてじっくり時間かけて回りたかった。
グレートオーシャンロードばっかりが有名な道やけど、町、建物、農場、牧場が地域ごとに特徴あるし、行けなかった国立公園がいくつもあるから。

サンドラもなんだかんだで楽しかったようだ。
ご機嫌を見てもそれは分かる。

そう。

この時まではご機嫌やったんです…

グレートオーシャンロードが終わったら、もう道は平坦。

でもメルボルンに近づくにしたがって都会度がどんどん増してくる。

そしてついにメルボルン到着!

無事に着いたー!

YHAに荷物を放り込んで、ハーツにレンタカーを返しに行くことに。
懸念はガソリンスタンドが分からなかったので満タンにできていなかったこと。

でも3人で高いかもしれないけど追加料金払えばいいね、と話していたので
スタッフに言うと、

「え!?スタンドで入れてきて!あ、そんで店もうすぐ閉めるから時間過ぎたらまた明日返しに来てもらうことになるけどね。」

借りるときの説明ではガソリンは店で払えるし、店が閉まっていた
としても車の鍵をボックスに入れて駐車場に停めとけばいいと言われていた。

しかも店員の態度が悪い悪い。

横を見ると…ひょえーーー!

お、鬼がいる!!!(笑)

店員とサンドラのバトル開始!!

両者一歩も引かず。

でもガソリンはともかく今日中に車を返せないとなると駐車場を確保できない
こちらの分が悪い。

とりあえずサンドラを促しガソリンを入れに行くことに。

結局何とか間に合い、車を返すことができた。

しかし、姫の機嫌は全く収まらず、

「オーストラリア人はバカなくせに人を見下しやがって。F●CK!!」

※その他多数、割愛。

おぉ〜、英語の汚い言葉が出るわ出るわ(笑)

「あんたたち!!ムカつくからカフェで休憩よ!!このまま宿には帰れないわ!!」

は、はい!!

と機嫌の悪さと歩くスピードが見事に比例したサンドラを小走りで
追いかけながら街を進む。

しかし、カフェはいくつも通り過ぎるのに立ち止まる気配がない。

怒りすぎて目に入っていないのか?

次のカフェの前で言ってみた。

あの〜、ここもカフェやと思うんやけど…

「What??コーヒーなんか飲みたくないわ!ビアーに決まってるでしょ、ビアーに!」

あ、なるほど〜…

もう何を言っても無駄だと悟り、ついて行った(笑)

連れて行ってくれたのは小洒落たレストランバー。
非常にいい感じやったのに店の名前忘れた!

グレート39

グレート38

3人で乾杯!!

1杯飲んで落ち着いたのか、もう目から怒りの色は消え
、旅の思い出を語りつつ和やかな打ち上げになりました。

その後は宿に戻り、晩飯作ってシェア。
宿にいたお洒落ドイツガイのケビンを交えておしゃべり。

ケビンほんまにいいやつやった。
実はアデレードから手持ちのタバコが無くなり禁煙していたんですが、手巻きタバコを快く2本譲ってくれました。

※オーストラリアは都市部最低価格でも1,350円ぐらいするのでとてもじゃないけど買えません。NZ行くまで我慢。

その紳士ケビンも、

「ドイツの標準語はハンブルクで話されている言語。なんやったら首都はベルリンじゃなくてハンブルク」

「シュツットガルトはど田舎で方言丸出し」

(※サンドラはハンブルク出身、ケビンはシュツットガルト。)

などというサンドラの暴言にやられ、「オーマイガーーーット」と嘆くのでありました。

色々あったけど、おかげで楽しかったで!サンドラ!

ありがとうーーー!



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。