

メルボルン市内観光@メルボルン(day79)


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年11月26日(day79)


ぐっすり寝られた自分は爽やかな朝を迎えた。
smileは寝れなかったので眠そう。

レンタカー返すのは13時なので、せっかくやから最後にフィリップ島をドライブ。
車少なくて走りやすいねんなー、ここ。

一通り回った後、動物園へ。

正確に言うと、動物園の周りの柵越しに動物を見ることにした。

入場料ケチって。だって1人1,500円ですよ?

メルボルン18

各種カンガルー、ワラビーは放し飼いにされているのでよく見られた(笑)
遠くにヒクイドリも。

30歳半ばに差し掛かったいい大人が柵越しに、しかも嬉しそうに見ているのを
彼らはどう思ったのか。。。

その後、メルボルンに向けて出発。

その道すがら、スーパー“ALDI”発見!!
ついに見つけた!

アリスで会ったオランダ人マタイスがここのショッピングバッグを持ってていつか
欲しいなーと思ってたんやけど、今まで見つけられずにいたやつ!

ALDI.jpg

すぐに入ってすぐに買いました〜!

保冷効果もある優れもの。
自炊パッカーとして食材を持ち運ぶのにちょうどいい大きさ。

え?
スーパーはコールズ派って散々言ってきたんちゃうん!って?

そうですよ。
でもこっちの方が格好いいから仕方ないじゃないですか(笑)

実際ALDIではこれしか買いませんでした。

セントラルのYHAで荷物置いてからメルボルン市内観光

まずは“王立展示館とカールトン庭園”へ。

メルボルン2

メルボルン1

メルボルンは無料トラムが走っているので有効活用させてもらいます。

メルボルン3

きれいな並木道を通り抜けると、

メルボルン4

どーん!
ありました。庭もきっちり手入れされています。

メルボルン5

でもしかし、印象としてはこれで世界遺産認定もらえるの?という感じ。
まぁ建物系に興味がない自分が言う資格無いけど。

メルボルン6

中はツアーでしか入れないので隙間から中を撮影。

おお!
雰囲気ありますね!
ツアーに参加すれば何か発見があったかも。

メルボルン7

裏側の写真。

隣にメルボルン博物館があって“007展”がやってました。

続いて、そこから歩いていける“カールトン&フィッツロイ地区”。

イタリア・スペイン系の移民が造った街。

確かに街並はおしゃれで家が軒並みかわいい。

メルボルン9

メルボルン8

メルボルン10

洋風の家&ガーデニングが好きな母親に見せてやりたい感じ。

周辺にはお金あったら買ってしまいそうになるセンスのいいセレクトショップ
多数ありました。

続いて街の中心へ。
ダイジェストで行きます。

メルボルン17

フリンダーズストリート駅。

メルボルン12

フェデレーションズスクエア。
国立美術館とか無料やのに今日は休館日。。。

メルボルン16

セントポールズ大聖堂。

メルボルン11

メルボルン13

その他街並。

モールで見た、大道芸人?

メルボルン15

メルボルン14

全身銀で塗ったマリア様?のコスプレ。
始め全く動かへんから置きもんかと思ったら動いたからドキッとした。

と、一通り回れた。

メルボルンは何かのアンケートで“世界一住みやすい街”に選ばれているらしい。
確かに街全体が趣のある建物が並び、現代的ではないきれいな都会。

さりとて、都会。
そこまで興味をそそられるものはなかった。

あと、テイクアウトの寿司バーみたいな店が異様に多い。
冗談抜きで1ブロックごとにある。
ビジネスマンがスーツ姿でのり巻き片手に颯爽と歩く姿が見られます。

翌日は早朝から都会の喧騒離れたタスマニアへ飛びます。
ここでは何かが得られるはず!

[メルボルン宿情報]
・メルボルンセントラルYHA
部屋が狭い、汚い、臭いと三拍子揃った宿。
キッチンも劇的に狭い。
しかも6人ドミ30豪ドル/paxと高い。
2度と泊まりたくない宿ベスト10に絶対入る。
YHA泊まるならちょっと遠いけどメルボルンメトロYHAの方がだいぶいいらしいです。移っていく人多数。

[メルボルンフリーwifi情報]
フェデレーションズスクエア周辺に飛んでいる。
しかしインフォメーションなど建物に入ると弱い。
するなら外で。

[メルボルンクリニック情報]
・パラマウントクリニック
足裏のケガで行ったが、“歩き方”に載ってる通り対応めっちゃ早いです。保険の手続きも全て迅速対応。
もちろん全て日本語OK。
あと日本の雑誌読めます(笑)



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

訪れた国 ☆×8
世界遺産 ☆×14
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
