スポンサーサイト


タスマニアの悪童と@ホバート(day81)


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年11月28日(day81)


ツミホバート4

この日もレンタカー借りるまでの予備日。

ツミホバート5


ツミホバート6


昨日休館していた、タスマニア美術館&博物館へ。
ここもまた見応えあるのに無料。

なんで日本の博物館、美術館の類いはお金かかるんかな。
無料やったらみんな見て刺激受けるのに。

ツミホバート7


この日は“Illumination” と題されたPhilip Wolfhagenという画家の展覧会が
催されていた。

これが当たり!

美術系に疎すぎる自分は今まで名前も聞いたことない人の作品やったけど、
海を題材にした絵は迫力があったし、こんな色を人が造れるんやなーって感心した。

作者の名前メモったぐらいやし。今までこんなことなかったなー。
係の人がイギリスの美術館から借りてる絵って言ってた。

イギリス行ったらまた見られるかな。
楽しみが増えた。

午後から狙っていたのがYHA隣のPUB。
今日は16時からビールのハッピーアワーがあってタスマニア生ビールが3ドルで
飲める日。

ベトナムぐらいからハッピーアワーに目がない我々。
行くしかないでしょ!

ってことで16時過ぎから突撃!

まだ早いので閑散としていたので始めは2人でチビチビ飲んでた。

そのうち、近くのテーブルにいたオージー2人組となんとなく会話をするようになり、
同い年(全然見えへんけど笑)というのもあって一緒に飲むことに。

悪童1


彼らは細い方がウェイド、ガタイのいい方がマッド、学生時代からの友達らしく、
翌日結婚式があるのでタスマニアに来ていたらしい。

この時はしらふに近かったので和やかに飲んでいた。

しかし!

酒が進み、勢いがつき始めてきた!

既にウェイドがベロ酔いでビールをどんどん頼む。
おごってくれるのはいいのだが、ビールに飽きてきたのか店員にあるものを頼み出した。

悪童4


オーストリアのスピリットで“ヨギー○○○”。
○の部分は発音が難しいのでよく分からんかった。

マッドが解説してくれたところ、元々はオーストリアの猟師が冬山に入って身体を
暖める為に飲む酒らしい。
これがあれば雪山でも3日は死なないのだとか。

えーっと、それだけ強いんですよね??

これをショットグラスに入れてビールグラスに沈めて一気に飲むのが彼ら流の飲み方。

悪童3


あれ?

こんな感じ見たことある。

我らが母校、関大前にあるGBカフェで飲んでた“デプスチャージ”!
ただただ酔っぱらうだけの為に飲むヤバい酒。

懐かしい〜〜〜

って言ってる暇なく4人分が用意され、彼らのイッキコールとともに飲み干す。

お!悪くない。案外飲みやすいなー。

と思ってたら「はい次!」

それも飲み干す。
自分はともかくsmileがヤバいんちゃうかなー、と思う間もなく「はい次!」

彼らが言った。

「昔日本で日本人と酒飲んでたんだけど、彼らは「すみません!すみません!
(ここ日本語)」って言って酒を拒否しやがる。あれはダメだ!男じゃねぇ…、
Never say no moreだ!!」

そこまで言われたら止まれない。
男と男の日豪戦、勝つしかない!(笑)

悪童2


…何杯イッキしたやろ。

※動画があるけどアップの仕方が分からへん。
分かれば追加でアップします。

マッドはガタイの割にまとも(というか遅れて来る奥さんがそろそろ到着するから
やろうけど)なので「もうそろそろ…」みたいな空気を出すが悪ガキウェイドが
止まらない。

しかし、“ヨギー”がなくなり、ハッピーアワーも終わりそうと店員に言われた。

やっと終わりかなー、と思っていた矢先、ウェイドが「酒買いに行こうぜ!
部屋で飲むぞ!」と言い出した。

ここまで来たらしょうがない。
おつきあいしますよ…

スーパーへ行く道中も道で車止めるわ店で騒ぐわ大変でした(笑)

ホバート17

ホバート16

ツミホバート8


ここからまた騒ぐのか…と思いながら、ビールを箱で買って彼らの部屋(個室)に行く
と、奥さん含め女性陣が到着していた。

彼女らが巧くたしなめてくれ落ち着いた部屋飲みになった。
奥さん強し!
マッドが小さく見えるぜ!

ウェイドは独身なのでお構いなしに飲んでいたが、女性陣がご飯を食べに行きたいと
意見をまとめ始めたので渋々つきあうようだ。

意識が朦朧としていたが、その隙に「じゃあまた!」と言い残し部屋を
抜け出すことに成功。

何時に帰ったのかまるで覚えてないけど、おぼろげながら翌日から車の運転やのに
大丈夫かなー…とベッドに倒れ込みそのまま寝た。

悪童に振り回されたけど、めっーーーっちゃ楽しかった!
やつらの底抜けの明るさには参ったけど(笑)

次の日結婚式ちゃんと出られたんかなー。
どうせ騒いだんやろうなー。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×8
世界遺産 ☆×14
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
