

友人との再会@シドニー(day86)

※7ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年12月3日(day86)


朝空港でレンタカーを無事に返し、いざシドニーへ!

全くの余談ですが、smileはホバートの空港で飲んだカフェラテが最高に
旨かったようです。
名前も覚えていないしっかりした店舗も無い売店でしたが、
7ヶ月経った今でもそこが1番らしいです。
自分はコーヒー飲まないので分からないですが、立ち寄った方は試してみて下さい。

トランジットぐらいしか考えていなかったシドニーに行くことになったのは、
ウルルツアーで偶然一緒だったひでくんとルームメイトのヤンさんがシドニー来るなら
家来てや!って言ってくれたから。

遠慮するところかもしれへんけどあつかましくもお邪魔することに。

しかも空港にヤンさんが迎えに来てくれた。
サンクス!!ありがたや〜。

彼らが住んでいるのはノースシドニー。
都会の喧騒から離れた、かつ都会を見渡せるちょっと高台にある高級住宅街。

なんじゃこりゃ〜!!

緑もスゴい多くてめっちゃいい環境!

オペラハウスだって普通に見えちゃいます!!

シドニー1

シドニー2

シドニーハーバーブリッジの上の旗の横につぶつぶが見えますか?

シドニー3


これ橋の上に登って行くツアーの人たちです。
行きたかったけど100ドル超えなので断念。

ひでくんが仕事終わるまで周りを散歩することに。

シドニー4

シドニー5

気温もいい、風もいい、海も街も見える、人も優しい、、、

シドニー6

シドニー7


なんやこのいい街は!!

ひでくんも仕事から帰ってきて久しぶりの再会〜!
ずいぶん前に会った気がするけどそんなに経ってへんねんなぁ。

シドニー14


そして晩飯はテラスでBBQ!
ここからもそれらの景色が見えるんです!

大晦日には世界一キレイという年越し花火が見えるとか。
見たい気しかしーひん。

夕暮れ時の大都会を見ながら肉食ってビール飲んで…

あれ?

ここに住みたいかも。

…いや、住みたい!!

こういう環境はバックパッカーには猛毒です笑

その後2人に夜のシドニー夜景スポットを案内してもらいました。

シドニー8

シドニー9

シドニー10


夜のオペラハウス、シドニーハーバーブリッジ、そしてビル群。
こんなにキレイな夜景久しぶり!!
写真がブレまくりで載せられへんかったけど、穴場の夜景スポットまで
連れて行ってくれた。

シドニー11


なんというか、、、

自分がバックパッカーしてるのを一時忘れさせてもらえました。

あ〜よかった〜。

シドニー12

※ちなみに釣り禁止!



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×8
世界遺産 ☆×16(何気にオペラハウス入れちゃいました)
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
