

オーストラリア最終日、免税店でもタバコ高い!@シドニー(day88)

※7ヶ月遅れの更新になります。

※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年12月5日(day88)


オーストラリアを出る日。

出たくない。

オーストラリアからというよりはこの家から(笑)

もう少し粘らせてもらえないでしょうか??(泣)

飛行機をカツカツで取った自分を恨む。

最終日の昼はみんなでラーメン屋へ。
シドニーはラーメン屋がどんどん出てきてるらしい。

SD9.jpg


店内に入ると「いらっしゃい!」の声。
店員は全員日本人。

メニューを見ると、、、

SD6.jpg


「あ、ええ、上から下までお願いします。」

と言いたくなるよだれジュン!ジュワー!なメニュー。

おすすめの“とんこつしょうゆ”と餃子をオーダー。


出てきたのは…



SD7.jpg

SD8.jpg


紛うこと無きラーーーーメン!!!と餃子!

もう言葉はいらん。
旨いのは当たり前。

ちなみにこの記事を書いている場所。

アマゾン川本流、船でハンモックに揺られている。

泣泣泣…

うぅ、麺1本手に入らへん。

この日の記事飛ばしたら良かった(泣)

今これが食べれるんやったら余ったソレス全部投入する!

50ソレス!どや!!アカンか!?

アカンか…

現実に戻ろう。

楽しい楽しいランチは当たり前のようにヤンさんが出してくれた。

何て言ったらいいのか…ありがとう!!

そして最後にみんなで1枚。

SD5.jpg


再会を約束して別れた。

2人は仕事に行ったけど、飛行機の時間まで家に居ていいって言ってくれた。
何ていい人たち!!

このご恩は必ず、日本で返さねば!

でもシドニー行ったらまた泊めてね♡

去りがたいが飛行機の時間が迫っているので仕方が無い。
渋々空港への電車の駅へ。

いたって普通の電車。

奥さん、普通じゃないのはそのお値段!

たかだか30〜40分の距離で16.5豪ドル(約1,545円)やと!?

ここ3日間、車でどっか連れてってもらったりしてたから
この国の物価忘れてた。くっそー!

何はともあれ空港着。

ここで自分が一番したかったこと。

それはタバコを買うこと!!

ラリアのタバコ価格にやられもうかれこれ2週間禁煙中。

日本もそうやけど、確かタバコってほとんどが税金やんね?
だから免税店ではタバコは適正価格で買えるはず!

と意気込んで免税店に行くもまずタバコが見当たらない。

結局見つからないのでスタッフに聞くと、

「こちらでございます。」

と厳粛な感じでタバコ保管庫(というより壁の一部)の扉が開いた。

「そこまでする!?」とは思ったが、すぐさま

「タバコください。あ、銘柄こだわり無いんで安いやつで。」

と出てきたブツはマルボロ君。

「久しぶりやね〜、いくらですか?」

「8豪ドルです。」

「え〜っと、ちょっと待って。8ドル8ドル…って800円弱もすんの!!??」

完全にアテが外れた。予想の3倍以上する。

誰?タバコのほとんどは税金って言ってたん!(泣)

免税ってことは税金かかってないってことやからタバコ自体がその値段か。
もしかしてオーストラリアってタバコ輸入国?
いや、こんな広大な国土で栽培できひんはずがない。
食料自給率も抜群にいいはずやし…

とレジ前で一瞬気が遠くに行ったが、その値段では買えない。

哀れに思ったのか紳士なスタッフのおっちゃんが手巻き用のタバコを
出してきてくれた。

1袋からどれだけの本数が取れるのか、やったことないのでピンと来なかったが
箱より高いはずがないと思いそっちを購入。

ペーパー、フィルター合わせて88豪ドル(約8,300円)。
葉っぱが250gあった。

は…早く吸いたい!!

おあずけになった犬状態で喫煙所を探すも…どこにも無い。。。

ちくしょーーー!!!

ニュージーランドまでおあずけか…

吸わない人を95%の力で守っていいから吸う人のことも5%ぐらいは
考えて欲しい。。。

飛行機は“カンタス航空”。

SD10.jpg


特に思い入れはないけど、よくクイズ番組で1位の商品が
「カンタス航空で行く○○の旅」みたいなん多かった気がする。

これに乗っていざ、ニュージーランドはクライストチャーチへ!

余談ですが、カンタス航空めっちゃよかったです。
なんと日本に全然関係ない路線でも邦画が見られます。
機内食もおいしいし、お菓子もデラックス。

また乗りたいっす。




↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


訪れた国 ☆×8
世界遺産 ☆×16
関連記事

テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
