スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに出発!タイ入国って出国航空券必要なん!?[day1]


※スマホ版は写真がズレるという現象が発生しております。見にくいですがその場合はPC版に切り替えてご覧頂ければ幸いです。


2013年9月9日(day1)



親に見送られて関空からいざ出発!
どんな旅行になるのかって考えても分からへんからとにかく楽しくしよう!


何の不安もなく…と言いたいところだったのだが、前日にたまたま
webを見ていたらこんなページが散見された。


タイは片道航空券で入国を拒否される場合がある、
というか日本で止められる、と。

(第3国への航空券があれば問題ない)


えー!?タイって旅人の交差点とか言ってなかったっけ?


でもそういえば過去3回、片道航空券で空路入国したことはない。


どうやら不法滞在を防ぐ名目らしい。入りたかったらVISAを取れと。
そんなめんどくさい国やったか?タイって。


この時点で前日の晩(この時点で25時)あまり眠れなくなっていた。
さらに調べる。


まず航空会社によって対応が異なる。中国東方航空やエアインディアは高い確率で
止められるそう。


自分が乗るエアアジアは何とか通してくれそうだが、止められた上に
帰りのチケットをその場で買わされた例もあり。。。全てが流動的で確証はない。


なぜ日本の空港のカウンターで止められるかというと、もしタイで入国拒否された場合、
自分のとこの飛行機で連れ戻さないといけなくて面倒だからという理由らしい。


よくよく調べてみるとタイまで行けば入国拒否をされる可能性は現在ほとんどない。


でもwebでの情報では事前に捨てるつもりで第三国への航空券買っとけ、だの、
どこかの航空会社の正規(ノーマル)のチケットを買ってあとから払い戻せだの
色々予防線を紹介していた。


そんなことしたくないです。


とにかく関空のエアアジアチェックインカウンターさえ乗り切れば問題ないと
いうこと。


当日なんとでもなれ、とチェックインカウンターに臨んだ。


「あれ?片道ですか?」


い、いや、あのーバスでカンボジアに入国予定なんでエアチケットは持ってません。


「あ、そうなんですね。バスだとチケットないですもんね。じゃあその旨タイの
イミグレで言ってください」


わかりました。




すんなりいけた…。あの心配はなんやったんや。
ダミーのチケットとか用意せんといてよかったー!


もちろん運が良かったんでしょうけど。


とにかく通過できましたのでまずはクアラルンプールに向けて出国します!


出発前のモヤモヤ感はこのときまだありましたが旅が始まりました。
出発前にこんな感じではあちこちでトラブルが発生するんやろうな〜。
ま、命だけは大事に行ってきます。



↓ブログランキングに参加しています↓
↓応援してもいい!と思われた方、下の日の丸をクリックしてください!↓
↓開くページが完全に読み込んだ時点で順位があがるみたいです↓


↓↓ここをクリック♪↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 



関連記事
テーマ世界一周 ジャンル旅行
Comments


検索フォーム
プロフィール

310

Author:310
310
性別:男(夫)
年齢:33歳
前職:MR

smile
性別:女(妻)
年齢:34歳
前職:薬剤師

2013年8月に夫婦で仕事を辞め世界一周に挑戦します。
期間は1年半を予定してます。

ランキング
アクセスカウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。